2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 転園して始めはのびのび系だと思っていたが...躾がまるで監獄だった。

10: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/13(木) 01:09:27.57 ID:8leZAFAr
引っ越しで転園した幼稚園が躾厳しい系だった。
お遊戯や工作にちょっと失敗しただけで叱るし、間違いで叱ってもフォローはなし。
わずかな時間の自由保育中も、先生は日誌書いてたり立ち話ししてたりで子供見てない。
つか教室に子供だけの時も多いので、先生不在を狙って陰湿ないじわるをする子多発。
園からのお手紙はなぜかいつも攻撃的。
園長は元小学校教頭で、園児が小学校にあがった時「○○幼稚園の子供はよくできる」と言われたいだけ。
見学のとき、のびのびとお勉強系の中間です、って言ってたけどまるで監獄じゃないか。
前のほのぼの幼稚園に戻って、元気に遊んでる子供の笑顔がみたいよ…。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]133

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

11: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/13(木) 01:17:04.46 ID:8leZAFAr
>>10ですけど、すみません、スレタイに内容があってませんでした。

カチムカは、転園を申し出たら園長に「おかあさん専業?」「神経質すぎ」
とニヤニヤしながら色々いわれたことです…。
親の出番が多くて専業主婦ばかりの幼稚園なんですけどね。
毎晩「幼稚園いきたくない」と寝言で叫ぶ幼児を心配して退園させるのってそんなに神経質でしょうか。
悩み過ぎて自分の判断が正しいのか分からなくなってきた。

12: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/13(木) 01:50:15.71 ID:NTcFgu8h
>>10
一番考えないといけないのは誰のことなのか、冷静になって考えてみては?
子育てはあなた一人が頑張るものじゃないと思いますよ。
旦那さんや、自分の母親に話を聞いてもらったり相談してみてはどうでしょう?
私なら、子供が嫌がっている場所へは連れて行きません。

13: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/13(木) 02:14:24.39 ID:8leZAFAr
>>12
ありがとうございます。子供が一番!ですよね。
前は嫌がることなく通園できたのに、転園した途端この有様ってことは、
明らかに幼稚園があってないとしか思えません。
園長は自園の保育方針に絶対の自信があるようで「やっと慣れてきたところなのに」と。
子供はいじめられないよう園では暗く地味にしているようで、園長にはそれがそう見えるようです。
家では園が嫌だとこの3ヶ月泣きっぱなしなのですが。
モンペ発言にならないよう気を遣いすぎて上手く伝わってないのかもしれません。
母は既に鬼籍ですが、夫は退園に賛成ですので、夫からも園長に言ってもらおうと思います。

16: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/13(木) 09:38:47.06 ID:Oq1SG/7S
子どものために正しいと思うなら
モンペに思われようが関係ないよ
だってキチガイにとって常識人こそモンペだもん

子どもにトラウマ出来て小学校にも行けなくなる前に転園がんばれ

17: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/13(木) 14:10:16.30 ID:uU2hSvEm
>>13
園長のいう「やっと慣れてきたところなのに」って
やっと今までの自我が崩壊できて園長の望む人格に洗脳できかけてるのに
ってことだと思えてしまう

18: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/13(木) 15:20:39.72 ID:Xqj/Apfh
これ、報告者の子供が奔放過ぎて普通に矯正されようとしてるだけという可能性も……
見てもいないところを、まるで見てきたかのように書いてるし、モンペが発狂してるだけのようにみえる。
小学校の入学式で飛び跳ね、叫び走り回ってた子と同じ園に通ってたけど、矯正しようとしている先生に対して似たようなこと言ってたんだよね。
子供が泣いてる~園に行きたくないって~ と。

19: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/13(木) 15:34:09.94 ID:Oq1SG/7S
朝グズって言うならよくあるが毎晩寝言で叫ぶって酷いよ。
もし報告者こそがモンペだとしても、
「専業?神経質すぎ」なんて失礼なこと普通はどんなニュアンスでも言わない。
言いたくなるほどのモンペだとして、
それならなお両者にとって転園がベストだよね。
見たように語るって子どもの年齢が3歳以上なら子どもが親に話したり、
用事や病気で早迎えの時に見たりもあるよね。

どんでん返し好きなのかマイノリティ好きなのか
爪の甘い報告者叩きいらね。

20: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/13(木) 16:05:00.80 ID:JFwSPuw6
他の親たちはどう思ってるのかだよな
シッカリしつけてもらってありがとう なら
>>18 の通りだし
ちょっと厳し系だよねぇ なら報告通りだし

専業多し行事多しの幼稚園ならそんな話は格好の話題でしょ

転園って選択肢があるならそうしてみるのがよしは同意。

22: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/13(木) 17:20:40.77 ID:8leZAFAr
>>10です。

>>18>>19
子供は年少ですが女の子で4月生まれなのでお話はよくする方です。
奔放系ではなくのんびり系です。
集団行動できなくて叱られるのなら納得ですが、前の園でも問題なかったのでそれはなさそうです。
劇の台詞を間違えたり工作を失敗したりとかで叱られるそうです。
見てきたように書いたのは、送迎や園の集まりで行った時に実際目撃した内容です。
意地悪されるという子供の訴えもあったので、見ていない時の様子は担任に確認しました。
担任の先生は、「そういえば最近○○ちゃん静かだな、と思っていたんです。
年少々さんが毎月入ってきてよく見てあげられませんでした。すみません。○○ちゃんは悪くないです。」
とおっしゃって下さいました。担任は他の先生に比べ若く叱らない方の先生です。
ベテランの先生が多いのですが、こちらの先生方は園児を怒っているところしか見かけません。

23: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/13(木) 17:38:45.11 ID:8leZAFAr
>>20
転勤族と地元組が半々ぐらいの園で、両者で反応が分かれます
地元組の方は「園の手伝いが大変」ぐらいしか言わないので、承知の上で入園したんだと思います。
途中入園組のママさんの中には入園を後悔している人も何人かいます。
園の方針に納得して通わせてる親子もいる以上、他に空いてないからと安易に入れてしまった親(私)が悪いと反省しています。
園長の説得が大変ですが、担任の先生はわかって下さってるようなので、転園させる方向でいきます。

レスくださった方々ありがとうございました。

66: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/14(金) 13:36:11.75 ID:oMvHMb4o
>>10
説得する必要ないよ
園費用の引き落としとかが問題なら、内容証明郵便で「○月○日で退園させます」と送れば良いだけだし

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL