2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 子供と二人暮らし。自分の子供が可愛いと思えない、好きな人ができると携帯触りっぱなし、自分だけを愛してくれる人がほしい。

191: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/04(土) 15:16:14 ID:uQU0QHJ2
9歳の子供と二人暮らしです。子供のためにあまり休みなく働いてきました。
最近仕事がきつくて子供のことを考える余裕がなく遊び歩いてます。ご飯はも
ちろん、ほぼ実家に預けて掃除はほとんどしていません。
子供はかわいいとあんまり思えません。好きな人ができると携帯触りっぱなし
で自分だけを愛してくれる人がほしい、そんなしょうもないことばっかり考えて
ます。離婚したときはこの子だけは私が守るって決意して何年か頑張ってきた
のに糸が切れたように自分と仕事しか興味がない。
やっぱり精神科受診したほうが良いのかな。長い独り言でした.

引用元: ・ネグレクト・母親の独白【我が子は可愛いが】

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

192: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/04(土) 17:41:02 ID:TTM/vvX4
>>191
んー困ったね
でも預ける実家があるならいいんじゃないの?
少なくとも大阪のあのお嬢さんのようなことにはならないもの

9歳ならいろいろ分かるとしかな?
おかーさんに甘えてきたりする?携帯いじらないでーーー!とか
それとも意外と9歳ってもっと大人なのかな
だとしたら自分の世界や付き合いもあって母は母で自分のことに大忙しでラッキー
とか思っていたりするかも

人間ってそんなに強くないもんね
何年も一人で気をはってきて、でも心は誰かと寄り添いたかったんだろうね、ほんとは
でもきっとそれはお子さんも同じなんだよね
生きるって、大変だよねいろいろと

193: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/04(土) 18:38:14 ID:8UTH1SYy
>>191
10歳のときに父が亡くなって、母が一人で育ててくれたけど
自分も母の彼氏のために放置気味で育った。
母親の気を引こうと思って、すごいいい子だったよ。
でも何回も何回も裏切られるような仕打ちを受けて
大人になった今では、私が母親を放置してる。
助けるつもりも、面倒みるつもりもない。

結局は、自分にツケが回って、収まるように世の中なってるんじゃないかって思う。

194: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/04(土) 20:05:08 ID:1Lc8MZ+f
>>191
実家で愛情注がれてるならそれはそれで大丈夫かと。
自分が満たされてないと、他人に愛情をかけるなんて難しいし。

実家で邪魔にされてるんなら話は別だけど、その辺はちゃんと191も気にかけてそうだし。

196: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/05(日) 12:37:37 ID:4Lh4BcxI
>>191
あなたのやってる事は最低なとこもあるけど大丈夫。
あなたはここを覗くくらい我が子をまだ想ってる。
0点のかーちゃんにならない様に早めに精神科でも受診して70点でも目指してね。

200: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/08(水) 17:24:29 ID:0Tmr3/6x
>>191
疲れてるのかな。辛い時は実家に預ける判断が出来てるのはえらいよ
9歳だったら育児でしんどいのも、もう一息だから
子供も母親の事を理解してくるから、これ手伝って、ママ家事苦手だからごめんね
と言えば納得してくれるよ
あと2,3年もしたら子供も母親より友人が優先になってくるから楽になる

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/17 ] 愚痴 | TB(0) | CM(3)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/17 00:37
    確かに、末期の子供放置な精神状態なら育児板なんかまず見ないし書き込みなんてしないよね。
    子供産めば誰でも良き母親、とか幻想だから。子供と一緒にゆっくりお母さんになっていけばいいんだよ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/17 03:20
    >自分だけを愛してくれる存在
    コレまさに子供じゃね??
    実家に預けてるからその愛は祖父母に行っちゃうだろうけど。
    自分で捨てておいて欲しい欲しいとか阿呆じゃないの
    なんで擁護スレがあるのか理解不能
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/17 06:17
    0点とか70点とか何様すか
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL