2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 本物のセコママ→ことある毎に年齢誤魔化しをしようとしてくるママ友(子は小学生)…ランチで私(子は年長)に「大人1人小学生1人」の伝票を渡してきた。

486: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 21:54:06 ID:vZIKsl84
うちの子・5月生まれ年長、120センチ20キロ(若干ぼかし
ママ友の子・3月生まれ小1、110センチ16キロ(こちらも
…というスペックなんだけど、ことある毎にママ友が年齢誤魔化しをしようと
してきてウザくなってFO中。
最後に会った時にバイキングレストランでランチした。
自分の子を年長だと偽るならまだ「またか…」で済んだんだけど、「いつも
セコ太(ママ友の子)が年上で私太(うちの子)が年下だって店員に言うのも
面倒だし信じてもらえないし、私太君が小学生だって言えばいいんじゃない?」
そして店員さんに「大人2人幼児1人小学生1人ね、伝票わけて」と言い、
私に「大人1人小学生1人」の伝票を渡してきた。
そのまま支払いして店の外で差額を要求したんだけど、「私太君のほうがよく
食べるのに」「フツー自分から払えって言わないよ」ともう我慢の限界超える
発言かましやがったのでサヨーナラ。
貸したものは絶対自分から返さないんだよね。私は小銭でも小さいものでも
ガッツリ返してもらってたけど、泣き寝入りしてる人もいるかも。
犯罪とかでなく本物のセコケチだなーと思う。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その175★

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

487: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 22:05:00 ID:5CUID8UQ
>>486
借りた物を返さないのは犯罪
現金なら寸借詐欺

488: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 22:08:53 ID:vZIKsl84
>>487
「返して」と言ったら返す(ブツブツ言うけど
言われなかったらラッキー。返すつもりはあるんだし、貸したほうが忘れてる
んだから悪いのはそっちじゃん?

…みたいなことを話してるのを聞いたことがあります。
返せと言っても返さなかったら犯罪確定だけど、この場合はどうなんでしょうね。
詳しくないので分かりません。

489: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 22:13:55 ID:b46adoga
>>486
ごめん。ちょっと意味が分からない。
どうして私太君(年長)が小学生だって言えばいいと言われて
いいなりに伝票を精算するの?その時点で断れば良いのに。

私が文盲なのかしら。

491: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 22:19:51 ID:Zx1y+u8P
うん、その段階で詐欺の共犯だね。
しかも「いつも」やっていたみたいだし。

493: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 22:23:54 ID:vZIKsl84
>>489
うちの子は幼稚園児に見えなくて(いつも「何年生?」と聞かれる)、ママ友
の子はどう見ても年中かよくいって年長という童顔子です。
この2人を同時に連れていって「うちが幼児、セコ太は小学生」を説明するの
は確かに面倒なんです。あからさまに信じてない顔されたり。その場合の悪者
(店側にとって)は私なんですよね。
1人で行く時は母子手帳や保険証持参したりもしますが、このママ友と行った
時に幼児だと証明すると、「この子より小さいセコ太は幼児に決まってるでしょ」
と片棒担がされるかたちになったりしてイヤなんです。
あとで請求すれば返すだろうとも思って、店ではそのまま支払いました。
わかりづらくてごめんなさい。

494: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 22:32:05 ID:Zx1y+u8P
>>493
それは逆。
セコと一緒だろうとどうだろうと
いつも「自分の子供は年長」と証明して主張すればいい。

勝手にセコママが自分の子供を「乳児主張こととは別。


>片棒担がされるかたちになったりしてイヤなんです。

これが「自分の子供を小学生」と主張してよい理由にはならない。
結局、楽をしたかっただけでしょ。

>あからさまに信じてない顔されたり。その場合の悪者
>(店側にとって)は私なんですよね。

これだっていつも証明書をもっていけば済む話ですよ。

495: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 22:34:06 ID:vZIKsl84
>>491
あ、この年齢とっかえは最後に会った時の1度だけです。
それまでもうちの子にかこつけて、上記の「この子より小さい~」を暗に示した
やり方で誤魔化そうとしてたのでウザくなってたところでした。
注文時に
私「~と、それから大人ドリンクバーと幼児ドリンクバー」
マ「~と、うちも大人ドリンクバーと幼児ドリンクバー」
私「ママ友さん、セコ太くん小学生になったじゃん」
マ「あ、忘れてた~。今言わなくてもいいのに~w」
という感じで。もちろん忘れてるわけないです、自分の子供のことを。
そういうツッコミというか「言われなければ」バレない・ラッキー、みたいな
ことが多かったです。

497: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 22:42:18 ID:8bFN8Yjx
娘の学校に175センチ100キロ超えの小6がいるんだけど、
その子の家も子ども料金の説明大変なんだろうな

498: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 22:42:39 ID:vZIKsl84
>>494
あーそうですね。
主張したのはママ友のほうですが、それを「違う」と店でいちいち揉めるのが
面倒で、楽したかっただけですね。
結局店には何の損失も出さないから詐欺には当たらないと思ってましたが、
これも詐欺になるんですね。勉強になりました。
もうママ友と会う機会もないでしょうが、似たようなことがあった時には
気をつけます。

499: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 22:44:13 ID:6mxTj5uu
>>498
本気で言ってるの?<店には何の損失も出さない
同レベルもいいとこだね。

506: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 23:04:33 ID:vZIKsl84
>>499
私もできれば教えてください。気をつけたいので。
このバイキングの時は人数あってるから損失ないと思ってしまいました。
そのほか、ママ友が誤魔化そうとしたときは>>495で書いたようにツッコミして
誤魔化せないようにしてきたつもりです。
ママ友が1人の時や他の人と一緒の時までは分かりません。
無知ですいません、お願いします。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/19 ] せこケチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL