2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 貴方が自分の子供を信じているように、私も自分の子供を信じているの

264:名無しの心子知らず:2005/11/09(水) 19:23:30 ID:rwgmAPvu

私ではなく、私が小さい時に母が言った事なのですが。

同じマンションに住んでいる、同い年の女の子とで遊んでいると、
「○○ちゃん(私)のまね~」とその子が私のマネをしようとして転んだんです。
その子の母親は転んだところしか見ていなくて、私が突き飛ばして泣かせたと思い込み、
自分の子供を連れ帰った後、家に怒鳴り込んで来ました。
母は「分りました。でもうちの子はそんな事をする子ではないので、うちの子に事情を聞いてみます。」
その子の母親は怒り狂いました。「人の子供を突き飛ばして怪我をさせておいて何を言うか!」
私はその母親の様子が怖くて泣きながら部屋に閉じこもっていました。
翌日、その子の母親が菓子折りをもって謝りに来ました。
自分で転んだこと・○○ちゃんは助けおこそうとしてくれていたことを、言い出した。
昨日は申し訳なかった。と言ってきた。

「貴方が自分の子供を信じているように、私も自分の子供を信じているの。
お互い最初から状況を見ていないんだから、初めからそう決め付けないで冷静に話し合いましょうね。
子供だって、こっちが真剣に聞けばちゃんと答えてくれるんだから。子供の話もちゃんと聞きましょうよ。」

そう母は言いながら、しかし、転ぶ原因を作ったこっちにも非はあるということで、その菓子折りは受け取りませんでした。
私はかなーりお転婆でよく無茶をして怪我をしていました。
実際、その時も高所から飛び降りるという遊びをしていまして。
そのあときっちり「危ないことはするな!」と怒られました。

スカではないですね。すみません。
年中危険な遊びをして怪我をしていた私を、それでも「人には強要しない。怪我をさせるようなことは決してしない」と信じていてくれたのが嬉しかったんです。(父は疑ってた)


勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言4
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1130926357/


265:名無しの心子知らず:2005/11/09(水) 19:25:42 ID:4M6U8rTD

素敵なお母さんですね。
そして、そのお友達が親御さんに正直に打ち明けた勇気にも感動。




266:名無しの心子知らず:2005/11/09(水) 19:26:10 ID:PKda+rbh

いいお母さんだ。
私もそうありたいよ。
ただ、間違っていることも多いんだよな・・・orz




267:名無しの心子知らず:2005/11/09(水) 21:10:52 ID:gfagyd4S

ママンGJ。
あなたが、お母さんにきっとすごく愛情を持って育てられたのだなあと感じました。




268:名無しの心子知らず:2005/11/09(水) 21:53:22 ID:f7bEImZw

>>264
そっか…お母さん、毅然としていて素敵だなあ。
そしてまた、
>「貴方が自分の子供を信じているように、私も自分の子供を信じているの。
というセリフもいい。相手のママも救われるし、そして
正しい道も教えてくれている。
264にとって理不尽な怒り方をした相手のママも、
自分の子が間違っていると知ると
きちんと謝ったうえで、状況説明もしているし、
皆が潔くてかっこいいなあ。





生きる力 信じる心
野口貴美

4766212363

関連商品
なぜあの人は結婚も仕事もうまくいくのか
再会―死んだ家族にもう一度逢える 霊能者平田照美さんの物語
「気づき」の幸せ
あの世を味方につける生き方
あなたを変える「気づき」 DVD付き
by G-Tools

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/01/22 05:42
    子供が無罪だったから母親GJになってるが
    そうじゃなかったらDQN扱いの話

    まぁ父と母でどっちに転んでも良いように考えていたとみるのが正しいように思う
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2011/01/22 15:34
    この手の話は痛い思い出が
    目撃者は一緒にいた子供だけで私をおぶった年長者の少女が
    その時ジャリ道でコケて顔に大けが。
    私のせいでもないが、あの当時のことは痛い思い出として
    いつまでも残っている。
    [ 編集 ]
  3. 名前:次に生まれ変わったら  投稿日:2011/07/17 02:10
    まともな親が欲しい。
    羨ましいなあ、こういうお母さんが。
    どんな時も娘を信じてくれる親は、それだけで偉大だよ。
    私の母は私なんかよりも、別れた暴力をふるうう元彼の方を信じていたよ。
    理由を聞きもしないで人のことを決めつけて、訳わからず怒り出す母親って最低だよ。
    まさにこの加害者の母って私の母親そのもの。
    都合のいい時だけ母ヅラしやがる親に愛想が尽きて、今じゃあすっかり仮面親子。

    まあ、お陰で早いうちに自立できたし良かったがね。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/02/02 06:12
    まったくもって自分の子供を信じられないぞ。あーあ。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/08/31 00:26
    数年前だからこうなのかね。
    今の時代ならどうなるんだろう…
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL