2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 子供「あーワンワン!」と駆け寄ってきた見知らぬ子供。うちの愛犬がおもちゃの様に扱われ『キャンっ』と鳴いた。→母親は!!

6: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 17:59:34 ID:5buzLpzh
つい先程の出来事。
愛犬と近所の河原の方に散歩に行ってきた。
その川は水質が綺麗で水遊び、バーベキューと週末になるとそれなりの人がやってくる。
(そして例にもれずマナーが悪く近所の人に嫌われてる)
なので私ももちろん河原の下まで降りることはないが
散歩コース上かかせないところなのでその付近を歩いていたところ
進行方向から推定3最前後のガキが「あーワンワン!」と駆け寄ってきた。
親も「まあ、大きなワンちゃんね」と言いながら歩いてくる。
家のは最近映画やベッキーのCMに出ているのと同じ犬種で、たしかにでかい。
その子は大きい犬を見るのが珍しいらしく「おっきいー」と言いながら見てる・
そこで母親が「触らせてもらいなさい」と言った。
ちょっと、「触らせてもらいなさい」って……私は一言も「触っていい」とは
言ってないんだけど、と思いつつここで「やめてください」というのは大人気ないかな、
と思い「どうそ」と言った。
子供は嬉しそうに犬をベタベタ触る、っていうより叩いていた。
いくら家のの犬がでかいからといっても子供とはいえ全力で叩かれちゃ可哀想だ・
やめさせようと思い声をかけようとしたらおもむろに子供が犬の耳をひっぱった。
「キャン!」と悲痛な声をあげ犬は首を降って離れようとするが子供は離そうとしない。
思わず「なにしてんの!!」怒鳴ったらびっくりしたように子供が手を離した。
だがそれも数瞬子供はまた犬に向かって手を伸ばしてくる。
家の犬も防衛本能で「グルル…」と威嚇して応戦した。
びっくりして手を引っ込める子供。

引用元: ・小さい子を持つ親のここが嫌い 121人目

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

7: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 18:01:57 ID:5buzLpzh
続き

余談だが家の犬はほとんど、というか私が知ってる限り怒ったことがない。
私が誤ってしっぽを踏んでしまったときも、誤って頭突きをくらわしたときも
びっくりした顔はするが怒ったことはなかった。
家族にも「こいつは怒るってこと知ってんのかなー」と言われるほど。
その犬が怒るということはよっぽど痛かったんだろう。
私も腹がたって親に文句を言おうとしたら、その母親がそれより前に口を開いた。
「ちょっと!!ちゃんと犬躾けといてよね!家の子びっくりしちゃったじゃない!」
思わずポカンとした後猛烈に怒りが湧いてきて気がついたら度鳴ってたというより喚いてた。
「躾すんのはそっちだろ!生き物はおもちゃじゃねーんだ!家の犬になにかあったらあんた責任とれんのか!」
母親は先ほどの私と同じようにぽかんとした顔をした後「何よ…だいたいそっちがこれみよがしに大きい犬連れてるから…」
とかなんとか言ってたから「はぁ!?」と怒鳴り返したら子供の手を引きそそくさと去っていった。
家帰ってから犬の体を拭いたら泥の汚れがついていた。
あのガキ、汚い手で触ったにちがいない。
本当にごめんね、ちゃんと守れなくて、と犬にいつもより多めにおやつをあげました。
未だに怒りがおさまりません。
残念だけどしばらくバーベキューシーズン終わるまでは河原の散歩は控えます。
そのコースでないと、車が多い通りになちゃってあまりゆっくりできないけど
しかたない、自衛のためです。
本当にごめんよ犬よ。
これからガキに不用意に触られないよう気をつけるよ

怒りのまま打ってるのでお見苦しい所があるかもしれませんが
長文失礼いたしました。

8: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 18:35:37 ID:U7VJo++o
6-7
うわぁ…乙
って言うか、読んでいてこっちにまで怒りが伝わって来た。
自分達が勝手に人の犬に触って来ておいて何が「躾けておけ」だ。
やっぱり最初に触ろうとした時点で断るべきだったろうけど、馬鹿親子を一喝したのはGJ。

あいつらは親だろうと頭の中は餓鬼と変わらないんだから、変に「大人気ないかな?」と遠慮すると
思いがけない被害を受けるんだな。
それこそ餓鬼を叱るような態度でないといけないのか。餓鬼レベルの情けない親ばっかり。

10: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 19:04:22 ID:vkDs6D/3
6-7
あなたも乙だけどワンコも乙。
これ見よがしにってなんなんだ。ただ散歩してただけでしょうに。
触らせてもらいなさいってのも一体何。勝手に決めてるの?
普通「触らせてもらっていいですか?」じゃないのか・・・。
うちも犬飼ってるけど、そうやって聞いて来た親は10年間で1人だよ・・・。
最悪なのは、勝手に触って来るバカ。
そりゃ可愛がってもらえるのは勿論嬉しいけど、バカ親が子供見せつけるみたいに
誰でも彼でも「触って!構って!絶賛して!」なんて思わないし。
寧ろ、汚いガキには一切触られたくないないわ。

12: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 19:33:08 ID:YC1bH2VN
犬飼いの人たち乙

ていうか
その子ダニもよくよその犬平気でさわれるよな
幾らしつけられてるとはいえ相手は動物だしどんなリアクションするか分からんのに
親ダニも知らない犬触らせて万が一咬まれるリスク考えないのが怖すぎ
平和ボケっていうか
全く危険予測できない怖いもの知らずはいつかどこかで大怪我するんだろうが
相手(しつけの行き届いた犬飼いの皆さん)が気の毒でたまらん

15: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 20:06:57 ID:JeBCjM3l
子連れに犬触らせないほうがいいよ
万一噛んでしまったら犬のほうが処分されちゃう事もあるし…

子連れってかわいい我が子と犬の触れ合いを勝手に期待してくるよね。
犬は飼い主の所有物なんだから勝手に触るの失礼。
自分の子供が同じような扱いうけたら怒り狂うくせにな。

子連れが絡んできそうになったら逃げたほうがいい。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/23 04:09
    人の家の犬勝手に触ってくるガキの躾できてない親ほどこういう事言うよね
    うちは小型犬で仕事場同伴で常連さんに可愛がってもらってたんだけど
    見た事もない親子がきて「この犬と遊んでなさいママ買い物してくるから」って手離せないし
    見た事もないガキのおもちゃになんかさせねーよ?って「勝手にさわんな」って注意して奥に連れて行ってガキ追い払ったんだけど、ちょっとしていきなり逃げるように出ていったんだよね
    不安とビックリで確認に行ったら片方の目の角膜えぐられてたよ・・・追いかけてももう居ないし
    常連さんも怒って少しの間目配りしてくれたけどその親子二度と見る事なかったよ・・・
    幸いきれいに盛り返して丸い目に戻ったけど5歳くらいで犬の目つつくとかどんな躾してんだか
    気づけなかった自分も悪いけども、勝手に奥にはいって人の犬やもの触る躾はできるんだよな
    そういう親って・・・そんで犬だろうが猫だろうが怪我させて泥棒しようとした分際が自分や子供だからと棚にあげてこちらが悪いとほざいてくれる
    思い出しただけで胸糞わるい・・・
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/23 04:14
    親子には腹断つけど、触らせたのもアカンかったね…
    何かあってからじゃもう遅い
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL