2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 産まれてから毎日ずっとママの宝物と言ってきた娘。この子が魔の2歳児に変身するとは思えない・・・・

200: 名無しの心子知らず 2013/10/28(月) 01:04:49.21 ID:XJxBvLDe
三ヶ月娘、薄毛の頭もぷちぷちのつま先もぜーんぶ可愛い。泣いても暴れてもなんのその。

毎日抱きしめながら「娘ちゃんはママの宝物だよ、大好きだよ」と何回も言ってる。

このまま、大好きでいたいなあ。2歳とかになったらイラっとして叩いたりしちゃうのかなあ。

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???


205: 名無しの心子知らず 2013/10/28(月) 08:54:20.06 ID:kJ5Ku2HL
>>200
たどたどしい二語文でしゃべるちびっこのかわいさに驚愕せよ。
「ごはん、おいちいねぇ!(ニッコリ)」
「まま、だあいすき!(ニッコリ)」
と1日百回言われてメロメロになること間違いなし。

217: 名無しの心子知らず 2013/10/28(月) 22:05:08.42 ID:Jp0ZeAIW
>>200
わかる、生まれた瞬間から四か月の今までずっとかわいくてかわいくて、
イライラしたことなんてなくて、5分に1回「かわいいー」って言ってて、
よく「○○するようになって初めてかわいく思えた」なんていうのが信じられないくらいで。

それでもいつか壁にぶつかった時に、感情的に怒ってしまったりするんだろうか、
将来の自分がこの子を悲しませてしまうのかと考えただけで涙が出るよ。
このかわいさを忘れて手を上げたりなんかしてしまわないよう、しっかりカメラにおさめておこうと思う

218: 名無しの心子知らず 2013/10/28(月) 22:27:03.48 ID:Mv6RPDw1
>>200
>>217

幸せな事だよ。先の心配するより今のカワイイを満喫してね。乳児期は大変すぎて可愛いと思う余裕なかったから羨ましすぎる。

でも幼児になった今は超絶可愛い。
「○ちゃーん」って呼ぶと、お手て上げて「ハーイ!」ってお返事。リアルにタラちゃんで毎度悶える。
乳児期の大変さに比べれば、イヤイヤなんて屁のカッパさ。

222: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 00:30:45.71 ID:mC9vXDc9
>>205
>>218
しゃべるようになっても可愛いんですね。(当然か)
感情表現といえば泣くかニッコリするか二択しかない、寝返りもできず手足バタバタしちゃう今が、1番可愛く思えてしまうー!!

さっきも、眠くて目を閉じたままおっぱいを探す姿が可愛過ぎて、頭から食べちゃいそうになった。

このまま、イラっとしたり怒鳴ったりしないで育てられますように。

223: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 00:33:55.80 ID:mC9vXDc9
>>217
>将来の自分がこの子を悲しませてしまうのかと考えただけで涙が出るよ。

わかるわかるよ!でもその頃にはいまの形じゃないんだよね。
歯も生えて、言葉喋れて、固形物食べれて、ウンチも臭い今とは違うこの子になってるんだよね。

227: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 01:39:15.42 ID:mRMCGmHB
>>223
二歳だけど、本質は変わらないよ
成長したなーって思うけど、変わったなあとは思わないよ
三つ子の魂百までというけど、新生児からずっと同じだと思う

マイ可愛い
近くに住んでるじーちゃんがやってくると、嬉しそうにおかえりーと言う
忘れ物があって取りに帰る時はいってらっしゃーい、すぐねー、帰ってねー
と言って、ドアが閉まると(´・ω・`)って顔をするのにスレタイ
じーちゃんもおかえりって言われて嬉しそうなのも微笑ましい

232: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 08:21:00.57 ID:4C6b2Yub
>>217だけど励ましてくれた方々ありがとう。
毎日存分に愛でて、成長も楽しみにしておく!

昨日のまいかわ。
ハンドリガードが上手になってきて、寝ている横に絵本を立て掛けておくと
そっちに手を伸ばして動かすので、結果的にページをめくってるw
くっそかわええええええぇぇぇ


オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/02/06 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/02/06 23:24
    ノモラカタノママ
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無し  投稿日:2015/02/06 23:47
    ※1
    また懐かしいものを
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/02/07 00:30
    幸せな育児だねえ…羨ましい。
    私は息子が保健師さんにも同情されるレベルの気難しい(育てにくい)赤ちゃんだったので、産後鬱になりかけた。
    ああ、可愛いなあと思えるようになったのは7ヶ月くらいからで、それまでは多分義務感だけだった。
    母親って我が子を胸に抱いた瞬間から母性が爆発するもんだと思ってたから、自分は母親失格なんだと落ち込んだよ。
    今は絶賛イヤイヤ期で毎日イライラもするし壮絶だけど、やっぱり可愛くてたまらんです。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/02/07 02:23
    うちも育てにくい子。
    妊婦中は保育園預けるなんて悲しいと思ったけど…
    先生や他のママさんに助けられながら育児することが出来てよかった。
    可愛いけど難しいと感じる日々。
    愛たっぷりのブロク見て(いい事しか書いてないかもだけど)普通はそうなのかと首をひねってる。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/02/07 09:06
    赤ちゃんには3タイプあって、普通が7割、育てやすい子が2割、育てにくい子が1割なんだそうだよ。
    勿論親の主観も入ると思うけど、全く手がかからず夜泣きもせず育児が毎日楽しすぎて幸せって人も友人に実際いる。それが2歳3歳になっても続くのかは分からんけどね。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/02/07 22:04
    子供の年齢、その時々で大変なことはあるよなーと実感している2歳児持ちです。イヤイヤ期で何言ってもなだめてもイヤイヤ言っててお手上げ状態になること多し。
    イライラすることも多いけど、子供がおならしたので、あ!息子くんおならしたねー?と言うと、してない!かーしゃんのおならよ!とニヤニヤしながら言ってきて脱力w
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL