2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 子どもが2,3歳の頃に妊娠してた人いる?

36:名無しの心子知らず:2009/07/16(木) 08:41:27 ID:BqqZETNR

子どもがこの時期に妊娠してた人、いる?
妊娠初期は無理しちゃダメとは言うけど、
外に連れてかなかったら荒れるし、寝ないし、
外に行ったら駄々こねて暴れた時に抱えて帰ったり、
家でもトイレやお風呂で何回も抱き上げなきゃいけないし、
無理するなってのが無理な気がする。
初期流産二回って、やっぱり無理しすぎなのかな。


【反抗期】2~3歳児の日常を語る Part19【成長】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1247444690/


37:名無しの心子知らず:2009/07/16(木) 09:13:14 ID:XkfweFHs

>>36
初期流産は遺伝子レベルで不具合がでちゃった場合って言われたよ。
動きすぎとかは関係ないんじゃないかな?
自分のせいだって思わず体休めてね。




38:名無しの心子知らず:2009/07/16(木) 09:22:03 ID:TI9vkRzt

でもさー、私昔一回初期流産あるんだけど、確定してから夫に話そうと思って
黙ってて、ちょうどそのとき引越しがあった。
引越しが終わった直後に(翌日の夜だったか?)出血して病院へ駆け込んだけ
どダメだった。>>37のいうこともよく理解しているけど、それでもきちんと夫に話して
安静にしていれば違ったのかなと何年もたった今でも思い出すよ。

無理しすぎはいかんよ、やっぱ。
>>36もお大事にね。




40:38:2009/07/16(木) 09:24:24 ID:TI9vkRzt

ごめん、自分で読んでわかりにくかったわ。

陽性反応が出ただけで、まだ病院へ行ってなかったときのこと。
一人生んだ後だったので、あまり週数が浅いときに行っても
意味ないのわかってたので、1週間ほど待って病院へ行くつもりだった。
引越しはその最中。私も考えなしだった。




39:名無しの心子知らず:2009/07/16(木) 09:24:08 ID:lCMpsB0m

>>36
年子や3歳差の2人目ママは多かれ少なかれ皆、
上の子を抱きかかえたり、追いまわしたり、言い聞かせたりして
妊娠期間を乗り切る。その位普通だよ。
それなりに重い荷物も持つし、小走りで走る。

流産、辛いね。
大概は、着床しても、遺伝子的に未熟で
育たない子が流れてしまう。
母親側の問題なら、早期に医師が気付いて処置するでしょう?
たまたまだよ。心配すんな。
きっと36さんは、2回目の時もかなり気をつけていたんじゃない?

意外に周りにも流産経験者は多い。
 いつもはわざわざ人にはいわないけどな。
ちゃんと元気で生まれてくる。心配すんな。




41:名無しの心子知らず:2009/07/16(木) 09:30:09 ID:XkfweFHs

>>38
そうなんだ。
大変だったね。
確かにうちのバーサン90歳は2ヶ月3ヶ月は寝てろ、とかいってたな…。
本当に二人、三人目のカーチャンは無理しないのが無理だもんな。
私は安静にしてて流産だったんだ。
だからみんな体大事にしようね。




42:名無しの心子知らず:2009/07/16(木) 09:45:03 ID:4EvUVOoq

>>36
うちは上が3才目前で妊娠したよ。
悪阻が酷くてその間はテレビ漬けにしてしまった。
切迫でもあったから寝るとき以外のだっこも禁止。
あかちゃんがイタイイタイになるからと繰り返し説明したら納得したよ。
同じ理由で必ず外では手を繋ぎ、公園以外では走らないと約束。
お風呂は湯舟と洗い場の両方に滑り止めつきの台を用意して補助しながら自分で入らせた。

むろんそれでもだっこ!の時もあったけど…。
そのかわり朝晩に30分ベッドでイチャイチャあまあまタイムを作ってスキンシップ不足を補った。
うちは本人が兄弟欲しがってたから、良く聞いてくれたのはあると思う。

体調に不安があるなら、そちらを優先するのは仕方ないよ。




43:36:2009/07/16(木) 09:48:23 ID:BqqZETNR

レスありがとう。
そうだよね、やっぱりそれなりに動いちゃうよね。
子どもいると、家事も全くしないわけにいかないし。
初期は受精卵の問題だって聞いてても、
やっぱり動いたせいかな、無理したかなと思っちゃう。
次の妊娠は、子どもが幼稚園に入ってから考えようかな。
みんなどうしてたのかな、どれぐらい安静にしてるのかなと知りたかったので、
答えてくれてありがとう。





流産の医学 ― 仕組み、治療法、最善のケア
ジョン コーエン 藤井 知行

4622073013

関連商品
「不育症」をあきらめない (集英社新書)
流産―もう、一人で苦しまないで
ママ、さよなら。ありがとう
誕生死
不育症学級
by G-Tools

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2011/02/11 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/07/16 14:30
    ためになった。
    優しいスレだね
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/07/25 01:50
    弟とは2.5歳差
    周りの大人を自分の下僕だと思って顎で使いまくるワガママでうるさい凶暴な3歳ょぅι゙ょの面倒見ながら
    我らのカーチャンは偉いよくやったスゲーと思った
    もっとも私も弟も喋らないで動かないすごい大人しい幼児だったから可能だったんだろうな
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/07/30 19:55
    3歳差の男の子がいる。
    妊娠が分かった時から、
    「お兄ちゃん」扱いした。

    赤ちゃんがお腹にいる事を言って、
    お兄ちゃんになる事を言って、
    だから、君を頼りにしてるんだよ、って言って。
    2歳だと分からないと言う人もいるけど、明らかに違ってきたよ。
    ちょっとでも言った事が上手くできたら
    「さすがお兄ちゃん!」「すごい!」
    って言って。
    ・言う事効かない
    ・一人で寝られない
    ・おねしょが治らない
    ・ダダこねる
    これらをほとんどしなくなったのに驚いた。(下が生まれた後に復活したけど・・・)
    抱っこの時は、必ず
    「座ってから抱っこね」
    と言い聞かせた。

    流産は親のせいじゃないよ。
    遺伝子の問題で、産まれても育つ事が出来ない子が自分から去っていくんだよ。
    決して自分を責めないで、無理せず、お子さんと折り合いをつけながら頑張ってください。
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2012/07/31 18:47
    全ての初期流産を遺伝子異常が原因の様な論調が多いが。流産の後にDNA検査を行った調査では過半数ではないとされている(妊娠に気づく前の飲酒や喫煙習慣との相関は強い)。むしろ遺伝子異常があった場合は妊娠と認識されるまで発生が進まない(体外受精の知見から)。そうでなければ体外受精児は遺伝子異常が有意に多くなるはず(そんなことはない)。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2013/03/13 01:45
    妹は3歳差の子どもが腹を攻撃してくるから辛いって言って、
    実家に上の息子を預けてたな。
    男の子は気が荒いから大変だよ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL