2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 同じタイミングで起床しないと怒る!食器洗いを手伝わないと怒る!ジコチューすぎる嫁にイライラ!

456: 名無しさん@HOME 2015/02/03(火) 11:47:55.76 0.net
結婚して1年になり、嫁は出来た嫁だと思うけど、自己中な部分が強いと結婚して気がついたわ。
いつも嫁のスケジュールに合わせないとイライラモード。
例えば嫁が家で飯を食ってお腹いっぱいになって横になる。
俺もお腹いっぱいで休憩する。
嫁が自分が落ち着いたら食器を片付けるが、そのとき俺がまだ苦しーって気分でも手伝わないと一人イライラ。
逆の場合は「ありがとー」で終わり。

朝起きるときも、嫁の起きたタイミングでこっちも起きないとイライラしながら家事してる。
わざとガンガン音鳴らしながら掃除したり、ガシャンガシャン大きな音を立てながら食器を洗ったり。
俺が起きてから一緒にやればいいじゃんと思うけど、私は今やりたいの!!と言って直接ではないけど責める。
どうせ一緒にやらないと怒るんだから、何も言わずに掃除始めないで声掛けろよ面倒くせぇ・・と自分のリズムばかり押し付けてくる嫁に正直腹が立つ。

今日はそれを指摘したら、合わせてくれなくて結構です!といって行き先も言わずどっか行っちゃいました。

毎日家事始めたから手伝わないと・・とか嫁の動きを観察しながら過ごしてるからずーっと嫁のご機嫌取りしてるみたいで疲れるよ。

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう358

457: 名無しさん@HOME 2015/02/03(火) 11:52:13.44 0.net
>>456
家事は分担制にしちゃダメなのかね…読んでるだけでイライラしたわ

458: 名無しさん@HOME 2015/02/03(火) 12:18:20.46 0.net
>>457
先月仕事辞めて求職中だから今はもちろん家事はほとんど自分がやってます。
嫁が家事をやると一緒にやっててもイライラしてることが多いので、なるべく嫁の休みの日に家事をさせないようにしてる。
でも俺が後でやっておくからって言ってもやりだし、それでイライラしだすのは止めてほしい。
俺が家事を全部やるけど、ある程度は自分のリズムでやりたいよ。

しかし掃除とかってイライラしながらやる女性って多いのかな。うちの母親も掃除の時いっつもブツブツ文句言ってた。

459: 名無しさん@HOME 2015/02/03(火) 12:42:32.12 0.net
あなたがダラダラ休職中だからイライラしてるのよー

460: 名無しさん@HOME 2015/02/03(火) 12:45:37.49 0.net
>>458
>>459に同意
あと、基本的に>>456がだらしなくて嫁さんイライラしてそう。
いっそきっちり役割決めてお互いに手出し無用にした方がいいかと

463: 458 2015/02/03(火) 12:58:57.93 0.net
>>459
>>460
そうですね、もちろん求職中という負い目があるので基本大人しく従っております。
仕事を辞めたのは妻の辞めたほうが良いという勧めもあってのことなので、まだ1ヶ月もたってませんしそこは文句無いようです。
だらしない、というかのんびり屋なのはその通りですねw
食器や洗濯も、どちらかというとある程度まとめてやりたいと思ってるんですが、結婚してからずっと妻のルールに従ってやっています。

俺も早く転職するよう頑張ります。
まぁリズムの押し付けは仕事してるときも同じなんだけどね・・。

462: 名無しさん@HOME 2015/02/03(火) 12:54:21.70 0.net
>>458
> うちの母親も掃除の時いっつもブツブツ文句言ってた
母親と似たような人と結婚したのではw

あと「出来た嫁」ってのは第三者が評価するときに使う言葉だから
夫であるあなたが使わないほうがいいよ。
いい嫁もらっただろ~エヘン。いい嫁もらう俺って素晴らしい(でも実際は駄目人間)としか聞こえない。

461: 名無しさん@HOME 2015/02/03(火) 12:48:25.13 0.net
素直に言ってみればいいのに
「僕は君のリズムに合わせないとダメかい?」
まずはそこからだよね
どちらが家事の主体なのかははっきりさせておいてもいい

妻の「夫が家事をやってくれない」は
夫が 私 の 思 い 通 り に やらないってことなんだってw

467: 名無しさん@HOME 2015/02/03(火) 13:33:56.34 0.net
とりあえず出来た嫁ではない

468: 名無しさん@HOME 2015/02/03(火) 13:34:00.15 0.net
結婚一年目なら諸々ぶつかる時期ではあると思うけどね。
都度話し合うってことを癖にしないと、不満を溜め込むのが当たり前になって心が離れてしまうよ。
お互いに気持ちよく生活できるようまずは話し合いを。

上手に話し合うのは訓練が必要だから頑張れ。
嫁さんもイライラせずに解消できる術を見つけられるといいね。

469: 458 2015/02/03(火) 13:45:47.29 0.net
アドバイスありがとう

出来た嫁ってのは過大評価だったか・・w
俺なんかの嫁に来てくれたってだけで嬉しいもんです。
自分でも不満を溜め込むのが癖になってるなと思うから、改善していきたいと思います。

嫁の地元に引っ越してきたので、どこにもぶつけられない愚痴を聞いてもらいたかったからちょっとスッキリした。


オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/02/13 ] 夫婦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL