2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【壮絶】絶縁した父親に結婚報告はするべき?本当は連絡したくないけど、非常識な人に思われそう…

461: 名無しさん@HOME 2015/01/04(日) 22:12:47.07 0.net
実父について相談です。
父は私が小学校低学年の時に出ていきました。以後行方知れず。
後で聞きましたが浮気&借金&慰謝料・養育費ブッチ、金銭絡みで逮捕歴有。
20歳になる頃ふらっと現れて会いましたが、その後、連絡を取ろうと思えば取れるけど特に用もないので連絡取らず3年ほど。

この度結婚&出産しましたが報告していません。
説明が難しいんですが
私の感覚では父は母の元旦那としか思えず、
自分の親だとは思ってません。
報告するかどうか迷っています。
周りは好きにしたらいい、と言ってくれますが
自分には言いたいも言いたくないもありません。
自分の中で知り合いのおっさんレベルの人に報告したいかどうかと言われても…どっちでも…

実父との関係がどうというよりも、実母・義実家(関係良好)との付き合いを大切にしたいので
自分に非のないよう行動したいです。

義実家は私が母子家庭なのは知っていますが、具体的な離婚理由や父親がどういう人間かなどは話していません。義実家は仲良し家族なので、報告しないなんて!と思ってしまうかもしれません。
父親がどんな奴か1から説明するのは必要ならしますが億劫でもあります。

この場合、報告しない事で自分が非常識な行動を取っていますでしょうか?
ふと疑問に思ったので相談させて頂きました。
リアルで母や旦那に相談してもデリケート?な問題だからかあまり話に乗ってもらえずでしたので…。

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活196

468: 名無しさん@HOME 2015/01/04(日) 22:32:55.95 0.net
お父さんに何か言いたいことがあるのなら意地張らずに
結婚と出産を伝えたらいいと思うけど>>461
どうでもいいのなら報告しないといけないのか、と思うこともないと思う
自分の意思ではないという大義名分を得て父親とコンタクト取りたい風に見える
娘は454なんだからお母さんも旦那さんも454の好きにしたらとしか云いようがない

474: 名無しさん@HOME 2015/01/04(日) 23:12:48.53 0.net
>>461

いやいやそんな無責任なオヤジとは絶縁していたほうがいいよ。
あきらめかかってるとこに結婚、出産を教えたら
図に乗ってお金を貸して欲しい、保証人になってとか
言い出しかねない。
無視しておいたほうがいい、
何やってるの?お父さん仕事は?

462: 名無しさん@HOME 2015/01/04(日) 22:17:34.64 0.net
別に報告する義務もないし自分の好きにしたらいい。
義実家の人間になんか言われたら「連絡先がわからないので」でいいじゃん。人にどう見られるのかが気になるんだろうけど
そんな父親なら別にどうでもよくない?

464: 454 2015/01/04(日) 22:27:00.75 0.net
>>462
父親の事は本当にどうでもいいのですが、
父親がそんなんだから娘(私)も非常識なのね~と思われたくないんです。
自分の好きなように、の方向性がないので人の目に合わせて行動したら良いかな、と思いまして。

481: 名無しさん@HOME 2015/01/05(月) 07:59:16.70 0.net
>>464
常識的な行動は何かと言ったら決まってるよ
父親にはもちろん報告して、最低でも盆と正月には顔見せ&孫見せに行って
老後はしっかり親のお世話をする
それが健全な家庭の常識的な行動だけど、そんなの知ってどうするの?
あなたは片親育ちで最初から健全な家庭ではないのに、健全な家庭の常識なんて知ってどうするの?
父無し子が両親持ちの子の真似なんかしなくていいんだよ

健全な家庭の子供なら、優しくて子煩悩なお父さんは標準装備品であって、
似たようなものは誰でも持ってて当たり前のもの
優しくて頼もしいお父さんを持ってたら誰だって親孝行するだろうけと
あなたはみんな当たり前に持っている立派なお父さんを持ってないじゃない
しょせん片親育ち育ちなんだから無理すんなよ
向こうの親もあなたが躾のなってない片親育ちの娘だって分かってるんだから
少し肩の力を抜けよ

482: 名無しさん@HOME 2015/01/05(月) 08:50:34.48 0.net
>>464
人の目に合わせて父親と交流して、結果旦那も子供も集られたらどうするの?
屑は何年経っても屑なんだから、下手すると一生纏わりつかれるよ。

467: 名無しさん@HOME 2015/01/04(日) 22:30:01.87 0.net
人の目に合わせて行動したいってことだけど、本当は義実家の目に合わせてこうどうしたいだけじゃん。
義実家の人が喜びそうなことすればいいんじゃないの?自分の責任において。
うちらあなたの義実家の人間じゃないからどうあなたが振舞ったら嬉しいかなんてわかんないわー

476: 名無しさん@HOME 2015/01/04(日) 23:17:50.77 0.net
義実家には借金、逮捕など絶対秘密よ。
あなたには責任はないけどやっぱり他人だから
とんでもない家の女を貰った・・・
って言われかねないから、墓場まで持っていこうね。


オススメ記事一覧

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/02/27 03:02
    絶縁してるのに常識も非常識も無い、縁を切るほどの関係なんだから繋がりを持つのは間違いだよ、復縁したいの?

    絶縁したからには自分の陰口悪口風説の流布されても関わらないんだから御構い無し、相手の事はスルーしてさっぱり忘れた方が精神衛生的にも良いと思うよ…と、体験談
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL