2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 70代後半の祖母と山の中で墓参りに・・・山の中での祖母の動きに衝撃を・・・

684: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/19(月) 20:02:00.34 ID:qm6kE1sp
お盆に母の実家に行った時のこと。
少し山の中にある墓参りの帰り。
祖母がキノコを見つけたと道を逸れた。
俺が反射的に危ないと思って追いかけようと足を踏み出した瞬間。
祖母は既に毒キノコと判別して戻ってくるところだった。
祖母、七十代後半。俺、二十代前半。
運動は得意では無いが人並みには動けるつもりだった。
それが七十代後半の婆さんに追いつけないどころか反応も出来ないって…。
いや、俺が鈍いだけって思うかもしれないが。
婆さんの動きが異常。瞬間移動でもしたかのような速さだった。
衝撃的というか、俺のショックが大きかった話。

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 86度目



689: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/19(月) 21:37:18.07 ID:8ZJg+MnC
>>684
高齢者が驚きの速さでというの、私も経験あります。
その人は80代半ばになる、だいぶ足元が弱っている
お爺さんだったけど、床に落としてしまったプリントを拾おうとしたら、
カルタ取り競争のような速さで、パンッという感じで拾い上げてくれた。
その身体のかがみ具合と反射の速さと言ったら、まるで青年のだった。
もと公務員さんだったそうで、書類の山を処理していた世代の人ゆえ、
身についているみたいだった。

690: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/19(月) 22:35:43.43 ID:QygYVoXT
>>689
あるあるw
うちの祖母(当時80才くらい)も、ネズミ発見→自分の履いてるサンダルを手に取る→ネズミをサンダルで叩くという一連の動作を普段の動きからは想像できない速さで行ったからビビった。

685: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/19(月) 20:27:38.39 ID:J92shvmy
年寄りって興味のあることと、慣れた行動には、とんでもなく素早い動きを見せるよなw
最近、元職人だった曽祖父と同居してるけど、
時を止めるスタンドでも使ってんじゃないか?と思う事が多々ある。

686: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/19(月) 20:28:01.47 ID:EuBxchVr
ワラタww

691: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/19(月) 22:41:17.23 ID:5RcQBR5/
うちの祖母はよく素足で黒い例の奴を踏み潰してたな。

692: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/19(月) 22:45:16.07 ID:hSi3PmI0
昔の人は竹やりでB29を撃墜してたんだからそれくらい普通だろ

694: 684 2012/11/19(月) 22:47:18.79 ID:qm6kE1sp
ちなみに、その婆さん。
虻に糸を結んで電気の紐に繋いで遊んだりする。
昔は純粋に凄いと思って見てたけど、けっこう衝撃的な光景だよな…。



オススメ記事一覧

女を傷つける最強の言葉

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人生で初めてドラマみたいなセリフを言ってしまいました。→俺「あんたの車、燃えてるよ」運転手「?」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/03/16 ] 祖父・祖母 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/16 21:04
    よくあることなんだな・・・
    爺さん家に犬連れで遊びに行った時、爺さんが犬の口元を触ったせいで犬がキレて、爺さんに噛み付こうとしたんだけど
    普段からは想像もつかない速さで爺さんが手を引っ込めてびっくりしたことあるわ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL