2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 彼の両親に結婚の挨拶へ…貝類アレルギーだが、食事会には海の幸が…私『…』⇒親戚が激怒し始める…

23: 名無しさん@HOME 2012/06/26(火) 19:32:20.58 0
結構昔の話。
私は甲殻類・貝類アレルギー。

学生時代から付き合ってた彼と結婚することになり、相手の実家に挨拶に行った。
家族だけでなく、親戚一同でお出迎えして頂き、歓迎ムードでの宴会。
彼の実家は海辺の町で、出てきたお料理は豪華な海の幸。
彼にも彼親にも、アレルギーってことは伝えてあったんだけど、
「せっかくだから食べられるものだけ頂こう」と思ってた。

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???


引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £47



39: 名無しさん@HOME 2012/06/26(火) 21:18:14.94 0
>>23のその後の義実家の態度がしりたい

25: 名無しさん@HOME 2012/06/26(火) 19:32:43.42 0
で、大丈夫なものだけ食べてたら、彼両親&親戚が
「アレルギー?それ好き嫌いでしょ」「新鮮なものならアレルギーなんて起きない」「内陸の人だからおいしいもの食べたこと無いだけ」
としつこく薦めてきた。

彼氏は何度も「やめろよ」と止めてくれていたんだけど、宴会の途中で職場から緊急招集されてしまったorz
親戚は彼がいなくなると「人の厚意を何だと思っている」「わがまま」「食えないなら嫁とは認めない」
などとどんどん罵倒する。

今思えば自分も悪いんだけど、「一口だけ食べればおとなしくなるかな?」と思い、一口食べてしまった。
それまでは一口くらいならあんまりひどい症状がでなかったし。本当バカだ。

26: 名無しさん@HOME 2012/06/26(火) 19:33:07.30 0
30分もしないうちに、猛烈な吐き気、呼吸困難、全身ブツブツのアナフィラキシーで救急搬送された。
幸い命は助かったし一日入院ですんだけど、医者からは「下手したら死んでた」と言われた。

事実を知った彼氏は激怒し、絶縁。
うちの親は初めは激怒し、結婚に反対してたけど、彼氏が土下座し何とか落ち着いた。
その後、いろいろあったけど無事にそのまま結婚し、子供も生まれ今に至ります。
子供可愛い。あのとき死ななくて本当に良かった。

43: 名無しさん@HOME 2012/06/26(火) 21:43:36.26 O
>>26

絶縁できて良かったね
アレルギーって理解ない人からすると、実際の症状目の当たりにするまで本当に分からないんだよね
でも子供じゃないんだから、口で説明して分かれ、つーの
例えアレルギーじゃなく嫌いなだけだとしても、
無理強いするような人間は最低

ご主人、お子さんとお幸せにー。

64: 名無しさん@HOME 2012/06/26(火) 22:39:48.12 0
>>23
田舎の漁師町で代々住んでいる家ばっかりだと海産物アレ持ちの家系はずっと昔に淘汰されてしまっ
てる。突然発症しても無理解で子供のうちに頃されてる。だからエビアレなんてその辺には居ないし
見たことも聞いたことも無いんだと思う。
もちろん絶縁でおk。そう言う歳で世間が狭いのはもう直らないからね。

75: 名無しさん@HOME 2012/06/26(火) 22:58:58.41 0
>>23夫婦、乙でした
死ななくてよかったね

29: 名無しさん@HOME 2012/06/26(火) 19:45:43.16 0
アレルギーを好き嫌いとか言っちゃう人多すぎてむかつく
50代以上に多いよね



オススメ記事一覧

女を傷つける最強の言葉

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人生で初めてドラマみたいなセリフを言ってしまいました。→俺「あんたの車、燃えてるよ」運転手「?」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/03/26 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(14)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/26 21:20
    >>29無礼者!!
    俺は50代だが、アレルギー=好き嫌いとは思ってねえぞ。
    偏見に凝り固まったお前のオツムの方がよっぽどイカレてるわ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/26 21:36
    落ち着きなさい。
    アレルギーが広く理解されるようになったのは、最近のことだから50以上だと知らない人が多いと思う。
    私も、50近いが子供のアレルギーが無ければ、無理解のままだったかもしれない。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/26 21:46
    最近のことって言っても20年くらい前からは徐々に認知されはじめてたでしょ
    だから50代(当時30代)なら、漠然とした「生命の危機もあり得る」くらいでもいいから
    理解があって当たり前

    60以上ならまだ無理解なのも分かる
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/03/26 21:47
    というか、アレルギーの事を理解してないのに強要したり好き嫌いだと決めつけるってことがおかしいだけでしょう。
    アレルギーって言葉を知らないなら調べればすぐわかるし理解できる。
    知らない事に対する姿勢、客人に対する態度が問題なだけで、アレルギーを知ってるか知らないかは大した問題じゃない。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/26 21:50
    >アレルギーが広く理解されるようになったのは、最近のこと
    ネット馬鹿。
    >私も、50近いが子供のアレルギーが無ければ、無理解の
    やっぱ馬鹿か。
    [ 編集 ]
  6. 名前:名無し  投稿日:2015/03/26 21:50
    突っ込むところはそこじゃない。
    >アレルギーを好き嫌いとか言っちゃう人多すぎてむかつく
    どんだけバカが身の回りにいるんだっつー話。類友だからコイツもバカだろ。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/26 21:53
    アレルギー系修羅場話のテンプレ
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/26 22:24
    その後の彼実家と親戚の様子が知りたいのに…
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/26 23:09
    今の20代の人は今の50代の人がどういう20歳代を過ごしていたのかなんて殆ど知らないだろうし、それこそ想像だけで勝手にモノ言ってるよね、それ。
    自分の生まれる前(あるいは小さい頃)にはアレルギーの認識なんてなかったんだ、って思い込むのとか。
    生まれる前のことは想像もできない、あるいは小さい頃にはアレルギーのことは聞かなかったから、その頃若者だった今の50代が知る筈ない、みたいな感じでテキトーなこと言ってるんだよな、きっと。
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/26 23:23
    私は50代前半だけど、昔の小学校では教師に給食を
    無理やり口に詰め込まれることが多々あったんだよ
    実際にそれで救急車が来たような事件はほとんど無かったし
    好き嫌いは甘えって考え方が横行してた
    給食で蕁麻疹が出た私なんかは特例みたいな扱いだった

    健康関連のTVも視聴者の年齢層に合わせてか
    高齢者の病気(骨粗しょう症とか脳卒中とか)ばっかりで
    ネットやらない人は無知のままなんじゃないかな
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/27 01:14
    世間一般はアレルギーに理解ない人が少数派なのかな。
    だとしたら羨ましい。
    私の周りは、アレルギーに関して無知な人が多いよ。
    いつものことだけど身の回りにアレルギーの人が居ない人に、
    アレルギーの危険性のことを理解してもらうのに苦労する。
    知識は持っているけど、実感がわかないのだと思う。
    確かに年齢が上の人はアレルギーに関して無知だけど、
    若い人も知ってはいるけどちゃんと理解しているわけじゃない。
    アレルギーは昔からあっただろうけど、
    ちゃんと配慮してもらえるようになったのはそんなに昔からじゃないよね。
    50年前にどれだけアレルギーに関して情報があったかは分からないよ。



    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/27 02:54
    ていうか魚屋の子供とか猟師の子供って魚食べられない人結構多いよ。
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/27 14:26
    64はアレルギーは海産物しかないと思ってるバカなの?
    統計的にみたら海産物以外のアレルギーのほうが多いのに淘汰されるわけないじゃん
    [ 編集 ]
  14. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/27 19:02
    (とりあえず日本では)50年前あたりはアレルギーっていう認識がなかったって聞くよ
    70年代になって、やっとアレルギーって概念を唱える人が出てきたくらいだし
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL