2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 兄嫁「まともに家事出来ないと結婚も出来ないままだよ」と悪気がないのは、わかるけどカチンとくる。さらに話は進み女子力の問題まで話出した。→兄嫁「老後の事を頼まれたら困るから」私「」

966: 1/3 投稿日:2013/05/18(土) 01:04:16.07
自業自得な部分もあるけど、兄嫁さんに少しイラっとした事。
たいした事ないのに長文です。ごめんなさい。

両親は数年前に他界。実家は現在兄家族(兄嫁さん、兄子一人)が住んでいる。
私は現在30代後半独身女。超面倒臭がりの無精者。
だもんで、飛行機の距離がある実家には数年おきにしか帰郷していない。
兄嫁さんとお会いし、会話したのは結婚式と、その後2回くらい。

前に帰郷した際、兄嫁さんに自炊とかしてる?と聞かれ
面倒臭いからレトルトやスーパー惣菜買ったりしますよとか、
家事とかについても、つい「面倒臭いから~」と付けて話した事があった。

それがあった所為かもしれないが、先日のGW、用あって実家へ行ったら
兄嫁さんに「良かったら、少し料理覚えて帰ったら?」と言われた。
「何を?」と不思議に思って聞いたら、
「普段、自炊しないんでしょう?料理できた方が節約にもなるし」とのこと。

多分、私は兄嫁さんに家事が出来ない女と思われていたんだろう。
自分でも面倒臭がりと認めてるし、兄も私の事をそう説明してるっぽいし。

しかし、別に家事が出来ない訳ではない。
一応、両親健在時も、共働き家庭だったので、昔から家事はしてたし、
中・高校時代は母の代わりに料理してたので。
やらざる得ないならやるけど、やんなくていいならやらないってだけ。
料理も、手間と金額が自炊の方が得だったら、自炊します。

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・実兄実弟の嫁がムカつく40【コトメ・コウト専用】





967: 2/3 投稿日:2013/05/18(土) 01:05:04.77
出来ないと思われてるのもなーと思って、「基本的には料理しますよ」と
言いながら、どう説明しようか考えてたら、
「あのね、レトルトや総菜買うのは料理って言わないでしょ。
まともに家事出来ないと結婚も出来ないままだよ」と。
悪気ないんだろうなーと思いつつ、イラっとしました。
ただ、めったに帰らない実家の人だし、事を荒立てるのもなと思い、
苦笑いでごまかしたら、とりあえず夕飯の支度の手伝いをする事に。
それは泊めてもらう身だからむしろ手伝うべきだろうから構わなかった。

ちなみに過去帰郷の時は、友人と夕飯済ませ、寝に帰っただけなので、
実は兄嫁さんの料理は今回が初めてだった。

夕飯は煮物とか野菜系副菜とか焼魚とかごく普通のもの。
隣に立って手伝ってたら、申し訳ないが、段取りや手取りが悪いなーと思った。
面倒臭がりな私は、料理は効率よく、手際良く、無駄なくやりたい。
細かい事言えば、今のうちに片付けできる分が放置されている状況とか
色々気になった。
でも、それを言ったら怒られるかなと思ってしまい、しれっと黙って片付けしたり、
下準備やったりしてたんだが、4人分の料理なんてたいして手間はかからないから、
私の方は作業はすぐ終わる。
で、兄嫁さんがそれに気付いて、「なんだかゴメンなさいね」と言いつつも、
なんかスッキリしない顔をしていた。

その夜、兄がどう聞いたが知らないが、「あまり兄嫁さんに圧力かけるな」と言われた。
私の行為は無言のプレッシャーだったらしい。
夕食支度の後、自分が昔、この家の家事をしていた事等説明した。
兄も私も、特に言う事でもないだろうと、今まで言った事なかったし、
そもそも両親共働き=子供は家事をするものと、疑問を持たずやってたので。
不満はなかったけど、ただただ面倒だと思ってた。

968: 3/3 投稿日:2013/05/18(土) 01:05:40.05
それで、普通に家事出来るのに、前回来た時は何もしなかったのは
兄嫁さんが試されてたのかなとか、凹んだらしい。
私的にはやってもいいけど、兄嫁さんと言えど別家庭の家事を勝手にするのは
不謹慎かな?と思っただけだったのだが(両親がいたら、まだやりやすかったが)。

結局、兄嫁さんとしては、私が結婚できないのは、女子力が無いからだと思ってたそうで。
アラフォーで独身とか、この先もそのままだったら、老後の事を頼まれたら
困るから、早く結婚してほしいと思ってたんだと。
結婚できない女で申し訳ないと思いつつ、結婚は出来なさそうだから
老後の計画は綿密に立ててるから大丈夫と兄嫁さんに伝えてくれとお願いした。

最終日に兄夫婦とゆっくり過ごしてたら、兄嫁さんに
「ちゃんと料理できるとか、家庭的なところアピールしたら、相手見つかるんじゃない?」と言われた。
私もイラッとしてしまい、
「プロ並みの味が出せる訳でもないのに『料理が得意です』とか笑い者になりますよ。
それに家事が出来るからって理由で選ぶ男とか、事家政婦と思われるのも嫌なんで」
とだけ答えておいた。

私も誤解与える状況作ったのは悪かった。
しかし、家庭的を前面に出す女性は面倒臭いなと思ったので、またしばらく帰郷はないなと思った。

969: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/18(土) 01:26:56.07
でも高齢毒が親戚にいるのは不安だよ。
事故や入院の時は世話しに駆けつけなきゃいけないし。

うちにも独身のコトメがいるけど、早く結婚して欲しいもの。

970: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/18(土) 01:41:32.90
いくらなんでも兄嫁お節介過ぎでしょ
両親がいない実家にちょこちょこ帰っては頼ってるならともかくむしろ全然帰ってない状態なのに何を心配してるんだか
それにまず旦那に言って、頼りないから自分が言うならまだしもこの調子なら旦那にも言わず勝手に色々想像してお節介やらかしてんじゃん

971: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/18(土) 01:42:37.46
ニートじゃないだけましだと思えよ

972: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/18(土) 01:57:35.44
>家事が出来るからって理由で選ぶ男とか、事家政婦と思われるのも嫌なんで

いるよね
こういうこと言うバブル女

976: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/18(土) 08:05:45.93
見事なまでのどっちもどっちw
兄嫁はおせっかいだけど>>966も間違った意味でのサバサバ系。
学生時代に知り合ったら絶対友達にならないタイプだろうね。
>またしばらく帰郷はないなと思った
お互いのためにそれがいいと思う。



オススメ記事一覧

女を傷つける最強の言葉

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人生で初めてドラマみたいなセリフを言ってしまいました。→俺「あんたの車、燃えてるよ」運転手「?」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/30 18:09
    969「でも高齢毒が親戚にいるのは不安だよ。 事故や入院の時は世話しに駆けつけなきゃいけないし」

    逆もあるんだがねぇ。
    弟夫婦が事故で長期入院した時に独身の自分がずいぶん手助けしたわ。
    金銭的にも甥姪の世話もさ。仕事の都合もあったから知人の家政婦を雇ってお願いしたりしたけど。
    高齢毒でそれなりに働いていたら金が貯まる一方だしな。

    弟も弟嫁も気のいい人だから普通に世話したし迷惑とは思ってもみなかったけど、969のように思う嫁だったら手を引くわ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/30 22:10
    女ってどうして他所様に介入したがる奴がこう多いのか
    独身だと他所のカップルの別れに介入するし
    結婚すれば他所の家庭事情に口出しする

    で、後始末は人任せ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL