2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 小3なら母親と滅多に合えないって淋しいよね?近所の子供を見ていると心配でしょうがない...。

962: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/13(木) 23:24:40.53 ID:NmHpq73D
隣の小三の女の子について、ここで良いのか分からないけど。スレチだったら、誘導お願いします。
隣の大姑さんか、酷い認知と末期癌でホスピス入って3ヶ月。他害が酷いから、若奥さん(大姑の孫)がずっと泊まり込みで、介護疲れした奥さん入院中。
小三の子とお祖父さんでなんとか暮らしてるんだ。自分も料理や買い物とか手伝ってるけど、小三なら母親と滅多に会えないって辛いよね?
平気なのが普通なのかな?

引用元: ・【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ160【育児】

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

963: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/13(木) 23:31:33.25 ID:NmHpq73D
若奥さんの近距離別居の弟夫婦に、「小学生なんだから我慢しなさいっ」て怒鳴り散らされてるのが、可哀想でね。
車がないと、電車乗り継ぎ三回とバス乗らないとホスピス行けないから、娘ちゃん一人じゃ行けないんだよ。弟夫婦は、車あるのに連れて行こうともしないし、介護的な事全くしてなくて、見かねて手伝ってるんだけど可哀想で。あと一回続

964: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/13(木) 23:37:48.58 ID:NmHpq73D
娘ちゃんは、入院まで徘徊する大姑さんに付き添ってたり、漏らしたお世話してたんだ。
先日、夜中に庭で泣いてるから声かけたら「叔父さん達お見舞い行って、おかあに会えて喜んじゃったら人でなして言われた。叔父夫婦の子供も一緒だったけど、ひいばあが私にお小遣いくれたらたたかれたし、もう連れて行かない」って言われたらしい。
なんか出来ること無いかな?(当方女)見てるの辛くて。

966: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/13(木) 23:43:23.86 ID:tgzONHxF
>>962
付き添いをしている若奥さんとは、連絡を取れないの?
入院先が分かっているなら、病院に伝言を頼んでみるとか。
それで現状を伝えたら、後は娘ちゃんの親が考えることだと思うよ。

傍目には、近距離別居の弟夫婦が糞だな。
偶には付き添いを変わってあげたらいいのにね。

967: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/13(木) 23:57:43.49 ID:AtTCGF+8
>>962
旦那衆は何してんの?祖父以外はみんないないの?

親族の不協和音なんてよくある事だし事情が分からない以上そこは置いておいて
可哀相な子だと思うなら極力声を掛けて話を聞いてあげればいい
子供を思う余りに入院先に連れて行ったりしない事
道中、事故に巻き込まれないとも限らないからね

若奥さんに連絡を取ったところでどうだろうね?
子供に寂しい思いをさせてるのは分かり切った事だろうし
部外者が可哀相ですよって言ったところで、交代する人もいないんでしょ

赤の他人がやれる事なんてそうそうないと思うよ

968: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/14(金) 00:21:50.06 ID:qAcAgZcg
>>966 >>967 ありがとう。
旦那さんは、事故で亡くなってる。祖父さんも祖母さんの入院先に通ったり、みんなボロボロなんだ。大姑さんに杖で殴られてから足不自由そうだし。
話聞いたり差し入れや掃除とかしか出来なくてもどかしくてね。弟夫婦の子が幼稚園位だから、「親が留守は可哀想だし」て、GWに娘ちゃんを祖父さん懇願で連れていっただけみたい。

969: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/14(金) 00:23:57.79 ID:qAcAgZcg
祖父さん所有だった車椅子載せれる車を勝手に自損で廃車にしたりしてるのに、娘ちゃんを大丈夫か?て位敵対視してるのが、たまんない。
たまに実家に来ても、娘ちゃんが作ったご飯食べたり捨てたりしてるみたいだし。
電車で面会連れて行くのも駄目かな?

972: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/14(金) 00:31:32.77 ID:XpmNzjZO
>>969
だから、そういうのも祖父か、付き添いしている母親に聞いてみなよ
是非お願いしますって言われたら、電車で面会に連れてってあげたらいい
でもそこまで関わるなら、これからずっと関わる覚悟がいるよ
大姑が何年生きるかわからんよ
年寄りの末期癌は年単位だからね

973: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/14(金) 00:34:38.43 ID:OL39L7M0
>>969
あなたは子供いないの?
あなたの旦那さんは何て言ってるの?

974: 962 投稿日:2013/06/14(金) 00:44:17.70 ID:qAcAgZcg
私は、大学生で今なら時間有るので…。親は、父の単身赴任先について行ってます。
子供の頃から、家族ぐるみだったからちょっとでも手伝えたらなと。
祖父さんに、電車で面会はなしてみます。
大姑さんは、危篤?繰り返してるので、余計泊まり込みなんだそうです。

975: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/14(金) 00:46:32.60 ID:OL39L7M0
>>974
大学生なら、まずは自分の親に相談したら?
家族ぐるみの付き合いなら、あなた以上に付き合いがあるでしょ

976: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/14(金) 01:23:28.91 ID:0vU43mm8
そっくるそのまま児相に相談したほうがいいように思う。
特に>小三なら母親と滅多に会えない
>弟夫婦に、「小学生なんだから我慢しなさいっ」て怒鳴り散らされてる
>車がないと 娘ちゃん一人じゃ行けないんだよ。弟夫婦は、車あるのに連れて行こうともしないし、
>介護的な事全くしてなくて

という部分。子供には権利というものがあると思うの。親に会える権利。
遊ぶ権利。

>叔父さん達お見舞い行って、おかあに会えて喜んじゃったら人でなして言われた。叔父夫婦の子供も
>一緒だったけど、ひいばあが私にお小遣いくれたらたたかれたし、もう連れて行かない」って言われたらしい。
>祖父さん所有だった車椅子載せれる車を勝手に自損で廃車にしたりしてるのに、娘ちゃんを虐待か?て位敵対視してるのが、たまんない。
>たまに実家に来ても、娘ちゃんが作ったご飯食べたり捨てたりしてるみたいだし。

このあたりは、実際に目撃したこと、と、女の子から聞いたこと、は、別にしたほうがいい。
私の勘ではその子は嘘をついていないだろうけど、寂しさから叔父夫婦を悪く言うという場合もなくはない。
その弟夫婦を悪し様にいうのではなく、「皆困ってる」ことを話す。
当たり前だけど匿名で。
それでなんらかの行政のサービスがつかなかったら、日本て国をうらむよ私は。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/28 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/28 05:55
    気持ちはわかるけど、自分が奥さんか若奥さんだったら、それでなくても手一杯なのに児相になんて連絡されたら気が狂うけどな。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL