2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 
≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

アイコン 口論中のお義姉さんを発見…その場から離れようとしたが、母「ダメよ!ちゃんとお義姉さんにご挨拶しないと!」 私「え…」→しかし…

338: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/16(日) 17:07:35.54
今日、実家の母と娘の3人で大型ショッピングセンターに行った。
食品売り場で中年女性が2人、声を張り上げて口論してた。
そこを通り過ぎようとしたら母が「あれ、(義実家の)お義姉さんじゃない?」という。
よく見ると義兄嫁だった。
まずいところに出くわしたなとさっさとその場から離れようとしたら、
KYが服を着て歩いてると言われている母が
「ダメよ!ちゃんとお義姉さんにご挨拶しないと!」と言うから
娘と二人で引きずるように帰ってきた。もちろん買い物は何もしてない。
家に帰ってからも夫や父に
「どうしよう、あちらのお義姉さんに挨拶できなかった。」
「今から電話した方がいいよね。」
「(夫に向かって)お義姉さん、どうして怒ってたのかしら、夫さん、聞いてみて。」
とぐずぐず・・・
父が怒って連れて帰ったけど、参ったのなんのって。
夫にも申し訳ないし、あの調子だと義実家にも電話しそうでうんざりする。
母には義実家に余計な事はしないように言ったけど
わが母ながら本当に嫌。なんかの障害なんだろうな。
義兄嫁も、なぜ公衆の面前で喧嘩なんてしてたんだ(これは八つ当たり)
散々な日曜日でしたorz


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 親戚「高学歴の家庭に泥を塗った」 私「…」→家族「お前はお前らしく」 私「…」→窮屈すぎる…帰りたくない…どうしたら…

269: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/16(日) 09:47:34.11
両親共に旧帝大。
姉も兄も旧帝大。
そんな末っ子の私は落っこちてマーチに入学。
両親どちらの親戚もほとんどが旧帝大・国立で、私立だとしても慶応、早稲田。
帰省すれば親戚たちに「泥を塗った」とグチグチ言われて
家では「お前はお前らしく」という家族の優しい言葉が重く感じる。
近所の人たちも「可哀想。頑張れば良いことある」と言ってくる。
高校時代の友達は私に気を使って色々連れて行ってくれる。
嬉しいけど辛い。
なんだか疲れた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] 親戚 | TB(0) | CM(3)

アイコン 旦那「去年に比べて電気代があがってる」 私「ふーん」 旦那「気をつけてね!」 私「え?私?違うでしょ」→次の言葉に旦那絶句www

131: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/14(金) 15:08:01.79
うちは家計管理は夫がしてるんだけど、今朝
「今年の電気代、去年の同じ月より多いんだよね。
もうちょっと節電に気を付けてね。」
と言われた。
一瞬ひるんだけど、思い切って言ってみた。
「お義母さんがうちに来たからじゃないの?」
絶句する夫。

普通気付くでしょ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 車屋「お父様に代わって下さい」 私「父は居ないので姉に代わります」 車屋「お父様が帰ってからかけ直します」 私「父はもう帰ってこないので姉に…」→父が亡くなった事を察してくれない…

73: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/13(木) 23:13:40.26
父が亡くなった時、車屋から「お父様に代わって下さい」って電話が来た。
家族では姉だけが免許持ち。

私「父は居ないので姉に代わります」
>>>>1車「お父様が帰ってからかけ直します」
私「家では姉しか免許持ってないので姉に代わります」
車「>>>>1
私「父はもう帰って来ないので、姉に代わり…」
車「>>>>1
以上の事を3回くらい繰り返して、
私「父は亡くなりました」
の一言でやっと理解してくれました。

私も最初にはっきり言えば良かったんですけど、察しの悪い人だなとイライラしました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(25)

アイコン 母「みんな頑張ってる。努力しろ」 私(誰のせいでこんな風になった…)→母「私には謝る事しか出来ない」 私「謝る前に無職の妹をどうにかしろ」…愚痴しか出てこない…

56: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/13(木) 19:40:26.59
私を産んだ母親がどうしても許せない

おかげで障害を持ってしまった

障害は私の責任でもないのにみんな頑張ってるんだから努力しろとか言われた

確かに仕事やめても行くところないから働き続けるしかないんだけど
障害さえなければもっと人生楽になれたはず

私は謝ることしかできないからとか言って話しをそらされる

謝る前に無職の妹どうにかしろよ

家事なんてどうにでもなるるんだよ

妹なんてそもそも1日中親といるんだから仕事の責任ないんだし、そりゃ文句なんかないわ
バイトぐらいさせろ

自分が都合悪くなると出てけとか言うし
どうでもいい芸能人とかを話題にしてくる

ほんといい加減にしてほしい

産んだのだって勝手に産んだんでしょ

そんなんで感謝しろとか一生理解したくないわ

産んだのは親のエゴでしかないと思う


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 大姑「親戚が亡くなったんだけど送り迎えをお願いします」 私「はい」→大姑「本家の人に車に乗せてって頼まれたけど断ったから」 私「え?よかったのに…」

52: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/13(木) 18:23:35.23
さっき親戚が亡くなったと義理実家の本家から電話があった。

亡くなったのは大姑のお世話になった方だそうで、もちろん大姑は出席。
足がないから私(孫の嫁)が送り迎えすることに。

しかし、思わぬことを大姑から言われて愕然

「本家の人にうちの車に便乗させてって言われたけど断ったから。病院行ってるからって口裏合わせてちょうだい」

なんでそんなことするのかと思っていたら聞きたくもない理由を自分でペラペラしゃべりだした。
「本家の葬儀の時にいろいろやってやったのに見返りがない。だからうちにそんなことする義理はない」
「困った時だけ頼ってきて、ずうずうしい、困ればいい」
「本家だから立ててきてやったけど、私が一番の年長者!本来ならウチが本家になるべきなのに!」

本家は大姑の義理兄姉(大叔父叔母)にあたる人が亡くなって、その娘さんがお嫁に出てしまったので絶えてしまいそうだったんだけど、
お嫁に行った娘さんの息子(旦那の従兄弟)が本家を継いでくれることになった。

ただややこしいことに、どちら(大叔父叔母)も死ぬ間際にウチの旦那に「○○家を頼む」
と遺して逝ったんだよね…。(まさか外孫にあたる従兄弟が継いでくれるとは思わなかったから)
こんなことがあって余計、大姑にとっては「ウチが本家!!」って気持ちが大きくなったんだと思う。
もう、従兄弟が本家名乗ることは決まっていて、今は養子縁組とかの手続き中なのに、まだ恨んでるみたい。

だからって、自分の復讐に私たち孫世帯を巻き込むんじゃねぇよ!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 奥さん「今度同窓会があるの」 旦那「ふーん」 奥さん「日曜日なんだけど…」 旦那「はぁ!?」→ 私(何でこんなにキレてるんだろ…)

20: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/13(木) 12:01:24.81
20年くらい前の話。
信州に旅行に行ったとき、
電車で向いに座っていたご夫婦のなさっていた会話。
二人とも30そこそこくらいで、奥さんはいかにもお嬢様育ちってかんじ。
やっぱり旅行で来ているらしく、スーツケースがあった。
少し関西風の訛りがあって、神戸あたりから来たのかなと考えてた。


奥さんは、もうすぐ女子高の同窓会があるという。
同窓会といっても、一年に一度開催されるお茶会みたいなもので、
お友達どうしで集まってお話をしながら小さな喫茶店に入る程度だという。
「行ってもいいかしら…」と何故か弱気な奥さん。
旦那は、開催日が日曜日だと知った途端、ものすごい剣幕で戸締にかかった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「明日の旦那の弁当にから揚げ入れてあげよう」→翌日、旦那「こんなの食べられない」 私「え?」 旦那「味がない」→その後…

5: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/12(水) 10:41:53.32
夕飯に唐揚げを作った。ちなみに市販のから揚げ粉であげた。
食べたかったけど、私の分を食べずに残しておいて、翌日の旦那の弁当にいれてあげた。
塩コショウを一応少なめにまぶしておいた。
全部残してきた。
塩コショウが薄くて味がないと。
市販の唐揚げ粉なのに。

この暑さで流石に痛んで食べられず全部ゴミ箱に捨てた。
だったら夕飯に食べたかった。
唐揚げ旦那のために我慢して、夜中の1時までキッチンの片付けしてから弁当作ったのにゴミにされて何だか本当に泣けてきてしまった。

頭に来たので今日から弁当箱のサイズをワンサイズ小さくしておかず減らしたった。
今まで6-7種類作っていたけど(唐揚げの時は唐揚げメインなので3種類くらいだった)おかず残すくらいいらないみたいだからいいよね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] 料理 | TB(0) | CM(35)

アイコン 赤子を抱えたまま雪道転倒→赤子の頭が地面に衝突→赤子「うわぁぁぁぁん」→結果…

161: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/26(木) 21:33:40.05
ついにやってしまった、赤子を抱っこしたまま雪道転倒
自分の肘でガードしたつもりだったけど頭が少しごつっと地面に当たって一瞬泣いたけど、旦那がすぐ抱きかかえてあやしたらニコニコしはじめた
今は問題なさそうに寝てるけど申し訳なくてちょっと泣いた
妊娠中も転んで、お腹かばって膝真っ黒になったことがあったけどもう冬道歩きたくない。雪国から出たい…


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 旦那「眼精疲労の薬が効かない!」 私「薬ってなかなか効かないよねー」 旦那「お前はちゃんと飲まないからだろ!同じにすんな!」 私「えっ」

148: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/26(木) 15:09:30.62
吐きだしたい。
テレビで肩こりと眼精疲労の薬のCMがやってた。私は肩こり酷くて、飲んだけど
たまたま買った薬では効果が実感できなかった。(他の薬なら効いたかも)のと、
普段思ったことをそのまま口に出す旦那が眼精疲労が辛い辛い、
薬のんでも効かない!!とずーっと言ってるから
「なかなか効かないよね。効いたら楽なんだけどね」とどーでもいい事を言った。すると
「お前はちゃんと飲まないからだよ!」と言われた…。
薬効かないって自分も言ってたんじゃないの…と思ったから
「自分は効いたの?」と聞いたら
「俺は肩こりしないよ」
「肩こりしないのは知ってるよ(俺は運動する人間だから肩こりは
一度もしたことがない!!って普段から言ってる)眼精疲労には効いたの?」と言ったら
「これが眼精疲労かどうかは分からないよ」(目の間トントン)って言われた。
「普段から眼精疲労って言ってたじゃん。」
「眼精疲労は人それぞれじゃん」だって。←ここが良くわからない。
自分から突っかかってくるのに言い返せなくなると、「人それぞれ」
「だから俺には分からないよ」と言われるのが何故か分からないけど辛い
些細な事だけど、連休中に何度かやられて未だにモヤモヤしている


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(3)

アイコン ヤンママ「静かにせぇ!」バチン 子「うわぁぁぁん」 ヤンママ「うるさい!泣くな!」→私「あースッキリ」

54: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/25(水) 15:47:56.14
昼食に食べ放題の店に入ったんだけど、すぐ後に入った客らしく
10分と経たないうちに、店内で金切り声を上げて店内でクソガキ
が現れました
ヤンママ風の母親が人差し指を口に当てて、しーーーっ○○静かに
しなさい!とかやってるけど、自分の奇声に注目が集まるのが面白
いらしく、母親に注意されても店内を走り回って騒ぐ騒ぐ

まあ食べ放題の店だし、時間帯が悪かったなとウンザリしてたら
突然、火のついたような泣き声が。
見るとさっきのヤンママ風の母親が、クソガキにビンタかまして
ました。それも襟首掴んでドスの利いた声で
「静かにせぇ言うてるやろ」バチン「泣くな」バチン「うるさい」
バチン「泣~く~な~」バチン「まだ泣くか~~っ」バチン

と云う感じで10発くらい、怒鳴り散らすんじゃなくて言い聞かせ
る感じで、クソガキが怯えて泣き止むまで続けました
それで、クソガキが泣き止むと「スミマセンでした」と何事も
無かったように、店内の客や従業員に謝ってんの
躾け方としては間違ってると思うけど、なんかスッとしたw


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ある日、いつものように車で仕事場に向かおうとして駐車場にきたら、フロントガラスが大破していた。→それも何台も割られていたが、その割られていた車にはある共通点が→結果

279: 名無しさん@HOME 2012/07/26(木) 14:21:27.64 0
うちも修羅場だったけど、相手のほうがものすごい修羅場だったろう、という話
今から20年近く前、我が家は社宅に住んでいた(当時小学校低学年)
その社宅が結構特殊で、普通社宅って同じ会社の人たちが入るんだと思うんだけど
そこは四社の社員が集まっていた(当時、ある研究のためその四社が参画していたため)



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「テレビ処分した」 某局集金「子供にテレビ見せないのは虐待!テレビ買え!そして金払え!」

46: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/25(水) 14:52:10.35
家はテレビ処分した。あんなもの見なくても問題ない。
最初だけぐずぐず言ってたけど、慣れだとおもう。

某局集金が「子供にテレビ見せないのは虐待だ。テレビ買え。買えば見られるから金払え」
って言ってきたが、新聞があれば無問題。
金もらってもテレビなんか見ない。

テレビのない生活、いいよ。おすすめ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(13)

アイコン 知人「ワクチンの予約取れたの?ウチの子と代わってよ!アナタの子は丈夫そうだから打たなくていいよw」 私「…えっ?」

795: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/17(日) 12:01:13 ID:hi2FlHz9
携帯からなのでおかしかったらすみません。
知り合い(出産時に同じ病室だった)に、偶然会い会話をしていたら、予防接種の話に。
私がヒブの予約がやっと取れて打つと言ったら、
「代わってくれない?私子ちゃんは丈夫そうだし、打たなくていいよ~」
びっくりして言葉がでなくて黙っていたら
「よかった~その接種知らないけど、タダなんでしょ?×××(出産した総合病院)なら私さんのが近いから、前日から泊まりにいくから送ってね。ありがとう!」
一気にまくしたてて帰って行った。
連絡先も住所も教えてないのにどうする気なんだろう?接種の予約なんか譲るわけないだろうにバカか?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 私「今日は10時間くらいかけて料理した」 旦那「…」モグモグ→私「…これちゃんと食べたの?」 旦那「知るか!俺はTVに集中してたんだよ!」

20: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/24(火) 23:45:35.94
自己嫌悪なんだか腹立てていいのか分からなくてモヤモヤする。

クリスマスは少し豪華な食事を作って、普段飲まないスパークリングワインで乾杯するのが定番になっている我が家。
本当はクリスマスにレストランでデートとかしてみたいけど、お金が無いから気分だけでも、といった感じ。

今日も朝から夫リクエストのケーキ何種類かと手の込んだ料理を出した。
いつもはお喋りしながら食事を楽しむんだけど、今日はTVに夫が釘付けで、話しかけても無視。
10時間くらいかけたのに手元見ないで15分くらいで完食されてしまった。
暫く黙ってたんだけど耐えきれなくなって「ねぇ。これは食べたの?あなたのリクエストなんだけど」と切れ気味で手前にあったオードブルを指差すと逆ギレが始まった。
「俺はテレビに集中してた」
「テレビ見ながら同時に喋るなんてできない」
「テレビなんてつけなければ良かったんだろう!」と。
まだ空気が悪いまま、作ったケーキも出せてない。
これは私がうざい嫁なのかな…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(15)