2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 
≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

アイコン 母「お金貸して」 私「また?兄にも私にも借りすぎ…」 母「結婚式のときに200万円ほど融通したのになあ…」 私「う…」

970: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/29(水) 12:50:28.13
母に金の無心されて困ってる
同居の私の妹が事故で休職中になって収入ストップしてるから家計が回らないんだと
同居の私の兄には今月すでに数回借りてる、別居の私もすでに1万貸してる
その時にきっと回らなくなる毎に無心がくると予想してたが案の定

キャッシング等には手を出さないように念を押して「とりあえず4月までの収支を紙に書いて把握して
同居の兄に相談してムリだったら連絡して」と言って電話切ったが、
実家が火の車なんて新婚の夫に知られたくないし火の粉が飛ぶのも困るので貸したくない
けど結婚する際にお祝いとして総額200万程融通してくれたから無下にもできないし恩着せがましく言うから嫌になる


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 旦那「一人で育児する君に少しでも楽をさせたい!」 私「正直そこまでやらないでほしい…」

817: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 23:23:56.46
長いですすみません、悩みの解決方法を探してる訳じゃなくて共感してくれる人が欲しいだけの悩み

主人が家事をしてくれるのが悩み。育児も産後すぐからどんどん参加
そもそも交際中から私を甘やかす事が幸せと言って憚らない人。朝5時に起き家事をしてから出勤。
21時に帰宅し夕食後は皿洗い。育休中の私は日中に僅かな家事と子の世話、主人が帰るまでに子を寝かしつけたら帰った主人が夕食をすぐ食べられるように準備するだけ。

主人は不器用だけど根気強く、私は何事も器用にこなすが根性無し。だから主人の苦手な事は私が、私の苦手な事は主人が請け負い上手くやってきた。
子ができ、育児に参加した主人は「子育てってめちゃくちゃ大変!」と実感し、負担度合いを仕事<育児・家事と捉えた。
確かに不器用で手際の悪い主人にとって家事・育児は大変だろうけど私は全く大変じゃない。実際、私が家事をこなす時間は主人の半分程度だし仕事に行くよりずっと楽。
それは何度も説明してきたけど、主人は「仕事で留守の間一人で育児する君に少しでも楽をさせたい」と引かない。このままじゃ主人は自覚のないまま体を壊してしまいそうで心配。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(5)

アイコン 韓国人「アンタの娘、頭いいんだって!?じゃあウチの勉強見ろ!それにウチの息子がお前の娘を貰ってやる!」 私「は…?」

529: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/11/19(木) 11:09:19 ID:SyFBoLZh
セコケチからきました。セコケチスレの675です

私たち家族は夫の仕事上海外転勤が多く、海外暮らしが長かった。
特に娘は留学を何度かしていたため、何ヶ国語も話せる。
おまけに誰に似たんだか頭も良く、スキップもしていた。
海外の大学を出ているが、教員免許取るのに日本の大学に今は通っている。
未だに向こうに居た頃の友達や先生と連絡を取ったり、遊びに行き来したり…。

なんて話を同居義母がお茶請け話に孫自慢をしていたら、隣の家のAがいきなり乱入し、

そんなに頭良いんなら娘の勉強見ろ!
頭でっかちだと嫁の貰い手がいなくなる、うちの息子が貰ってやる!
新婚旅行はセコ家族全員だ!お前らは海外長いからいいだろう!
もちろん費用はお前らだ!だって貰ってやるんだから!それに、海外生活長いからもういいだろう!

なんて言いだし、義母ポカーン(AAry
義母友達もポカー(ry

相手日本人じゃないし、日本語話してても通じてないから怖い


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 義姉「私子ちゃんに近づくと病気がうつるから来ないでね^^危ないから近寄らないでね^^」 私「…」

780: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 12:22:30.29
吐き出し

旦那は4人兄弟の末っ子次男。
長女である義姉夫妻を筆頭に、私達一家を仲間外れにしてくる。

例えば親族で集まったときは、私達が到着すると皆でササーッと別室に移動して談笑。
挨拶をしたり話しかけたりしても、無視される。
義姉の子は天使で、私達の子は粗暴で煩くて病原菌扱い。(そんなことは断じてない)
初孫である私達の子が義父母にチヤホヤされるのが気に入らなくて、後で子供に厭味を言う。
旦那のことをボンクラ扱いするくせに『○○大学出身(地方国立)のお方が~w』みたいな厭味を言ってくる。
東京出身の私に対して『都会のお嬢さんだから~w』と厭味を言ってくる。
自分たちしか分からない話しで盛り上がって、入る隙を与えない。
いつも末席なのは仕方ないけど、回ってくるのは食べ残し。

一つ一つのことは小さいけど、蓄積されて疲れた。
来月49日があるけど行きたくないよ。義姉に会いたくない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン A「私は天涯孤独だから、友達に老後を見てもらうの!家族みたいなものよ!」 私「怖ぇ…」

728: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/24(金) 10:10:51.49
昨日勤務先のパートさんと一緒に帰った時、お友達に子どもが生まれたと聞いたらしく
偉いゴキゲンだった。
「アタシは阪神大震災で天涯孤独になったから、その子(お友達)は家族みたいなもの。
アタシの老後も見てもらうから、生まれた子の世話は任せてって感じなんだ」
こう言われて背筋がぞくっとしたのは、家庭板に毒されすぎ?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] 友人・知人 | TB(0) | CM(4)

アイコン 私「鬱だ…仕事やめよう…運動もする気が起きない…ご飯もあんまり食べないでおこう」→私「体重増えてるんだけど…」

693: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/23(木) 09:55:08.20
鬱になって仕事辞めたら体重が1.5倍になった
運動量が減ったからかと思って食生活に気を使うようにして、食べる量も減らした
でも減るどころか増える一方
先日生理不順で婦人科に行ったら、婦人系の病気の疑いありって診断された
その病気で太ることもあるらしい
さっき出掛ける前に全身を鏡で見たら絶望した
なんでこんな風になったんだろう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

アイコン 私「胸が痛くてしこりがある…どうしよう…」 旦那「胸がなくなったら男になるじゃんwあれほど検診行けって行ったのにw」ドヤァ 私「えっ…」

666: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/22(水) 23:03:09.76
胸の痛み、しこりに気付いて不安になり旦那に話したら
胸がなくなったら男になっちゃうね
だからあれほど検診行けって言ってたのにー(ドヤァだった
最近モラハラは治らないと悟ったからそれほどのショックはないけど呆れてしまったよ
生理遅れてるんだ、に対して俺もって返してくるような人だからな…
なんか疲れちゃったよ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン 姑「うどん専門店行こう」 夫「嫁が嫌いだから行かない」 姑「なに!?好き嫌いはよくない!」→私「嫌いなんて言ってないんだけど…」

643: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/22(水) 19:24:13.80
近距離別居トメが私ら一家と食事をしたいと言ってきた
夫が、子連れOKで、メニューの多い店を2、3候補にあげた
トメは、○○といううどん屋がいいと言う
夫が、○○はうどんしか扱ってないから、うどんしかない店はやめてくれと言うと
「なんで?嫁はうどん県の人だから、うどん屋がいいでしょう」と食い下がる
夫が「嫁は、どうもこっちのうどんは口に合わない
うどんが食べたいのなら、うどんと、それ以外の料理も置いてある店にしてくれ」
「なにそれ!そんな好き嫌いはよくない!」とトメの怒り狂う声が電話からしていたので
私が電話を代わり「でしたら夫と子どもとトメさんで食べてきてください」
それでも、わがままだなんだと続いたので、夫が「じゃあもう食事はなし!」と言って切った
鳴りやまなかった着信音がようやく止んだところ
私は一言も○○は嫌だって言ってない(夫が決めつけた)のに、なんで怒られないといけないのか
トメも、代金夫持ちで、もっと高い店に行こうって言ってるのになんであんなに意固地に?
トメも夫も気を遣ってくれたのかもしれないけど、今後の付き合いを考えるとモヤモヤ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(2)

アイコン 義母「お金貸して」 私「またですか…私も苦しいので…」 義母「お互い助け合わないとダメ!人との繋がりは大事にしなきゃ!」 私「…こっちが悪いの?」

630: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/22(水) 10:22:02.22
義理母が時々お金を貸してと言ってくる。  義理弟が大学生だったり、
義理父が持病持ちだったりで大変なのは解るけど、当たり前のように
(申し訳なさそうにはしてるけど)しょっちゅう頼んでしまうのはどうかと思いませんか??
私たちも子供が2人いて貯めないといけない時期なのに・・

それとなく断ると困った時はお互い助け合わないといけない
人と人との繋がりは大切にしないといけない。等私たちが悪い事をしているかのように
言われました。

子供がいようが、たとえ返ってこないかもしれなくても家族なら助けるべきなんですか??
私は冷たいのかな?

もしくは今回助けてあげて私たちが困った時、(子供が大学に行ったりした時)
義理母に「助けて~!」って言えばいいのかな?

考えすぎて私がおかしいのかと思えてきたよ。。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 夫「異動の内示が出た」 義実家「じゃあ子どもをこっちに置いて2人で行け」 私「は?」→結果

510: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/20(月) 09:50:05.12
夫に私の実家県への異動の内示が出たー
早速義両親から「子供(低学年2人)を置いて二人で行け」と余計な指図がキタ――(゚∀゚)――!!
最初は単身赴任一択だったけど
義両親の魂胆を知った夫が「家族で行くぞ」と決心した模様。
雉も鳴かずば撃たれまいに・・・・馬鹿め。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 葬式にて、トメ「そんな靴ダメ!丸みを帯びてなきゃ!」 私「は…はぁ」 トメ「買いなおしてきなさい!」→しかし旦那従妹の靴を見てビックリ…

246: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/11(月) 21:47:13.77
葬式に、別になんてことはない黒のパンプスで行ったら
「あら!そんな靴じゃダメよ!!お金あげるから買いなおしなさい」
って言われた。
丸みを帯びてなきゃいけないんだって。
確かに少し角ばっていたけど、光沢があるわけじゃなし、角といっても
丸じゃないだけ。上手く伝わらないけど。一応デパートで
冠婚葬祭用にって、相談して買ったんだけどさ
そしたら、旦那従妹が、ストラップつきのおしゃれパンプスで出席。
それ見て、何にも言わないトメ。
嫁には言うけど、ウト弟の子供には言えないその根性が大嫌い


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン トメ「あなたを占うと、怠けた性格って出たわ!」 私「…」 トメ「だから子供にも恵まれないのよ」→もう関わりたくない…どうしたら…

273: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/14(木) 19:03:00.49
占いらしきものに凝っているトメ(いわゆる「視える」人に占ってもらう)
嫁の私を占うと「仏の道に反している。受け身で怠けた性格」と出たらしい。
トメは嬉々として「やっぱりねぇ!だから嫁子は目指していた仕事にも
就けなかったし、子供にも恵まれないのよ」と言われた。
好きな人の親だけど、もう関わりたくない。
ちなみに夫がいない場所で言われました。夫には告げられず。
親のこんな言葉、聞きたくないだろうし…。

長くなってしまった。ごめん。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/30 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン ウトメ「これはいくらぐらいしたんかのぅ」 旦那「そんな事聞くな!相手の気持ちを踏みにじる!」→数日後、ウトメ「で、これはいくら?」 旦那「…」→旦那がキレた…

259: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/13(水) 09:10:35.53
うちのウトメは、帰省でお土産を渡すと必ず「で、これはいくらぐらいしたんかのぅ」と聞いてくる。
うちのお土産に限らず、余所からもらった物も、さすがに本人には聞かないけど
私たちに「これはいくらぐらいしたものかのぅ」と聞いてくる
夫が、「そういうことを聞くのは浅ましい。相手の気持ちを踏みにじるだ!」と怒っても
「後学のために知っておく必要があるんじゃ」と言い張って聞かない。
それでも怒る夫に、ウトメは「分かった、もう言わない」と約束するけど、
次回もまた平気で「で、これはいくら(ry」 夫怒るのループ

ウトの亡くなった後も、トメはすごい無神経なタイミングで「これいくら」をやらかし
本気で激怒した夫に〆あげられ、「あんたたちの気持ちはよぅ分かったけん。もう2度と言わんよ」と固く約束
ほっとしたのもつかの間、その後トメは台所に立った私の後ろにべったり張り付いて
「なんで値段を聞いたらいけんのよ親子じゃのに親子じゃのにねー嫁子さんどう思ういくらしたか聞いて何がいけんのよねー嫁子さん」
をエンドレスで延々繰り返して、私は発狂しそうになった


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン トメ「同級生にBさんっているでしょ?」 私「はい」 トメ「コトメが告白の返事に悩んでるの?」 私「え?告白されたの20年前ですよね?」

225: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/10(日) 15:11:16.44
コトメとは中学の時に1年間だけクラスが一緒だったが、暗くて大人しい
というイメージしか無い。
一度だけ友人間で話題になったのは、男子のB君が、コトメをからかって
嘘の告白をしたが、無反応でがっかりだった、というもの。
時は過ぎて我々は今35歳。
先日トメからBさんを知ってるかと聞かれた。
同級生のB君のことらしいが
「あの子、告白されて付き合うかどうか悩んでいたの。B君はまだ独身?」
思わず「20年も悩んでいたんですか!?」って聞き返してしまった。
トメ、むっとして
「コトメちゃんは大人しいから、あなたがフォローしなきゃダメでしょ!」
って怒られちゃったよ。
B君は高校中退して出来婚して、もう高校生の娘がいるらしいですよって
言ったら、コトメががっかりするから言うなだって。
母子で頭可笑しいよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン トメ「弟さん、〇〇高校に行ってるの?」 私「はい」 トメ「あなたじゃリタイアしてたでしょうね」 私「え?じゃあ貴方はどうですか?」→トメまさかの返事www

217: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/09(土) 19:05:43.80
電波な嫌味を言うトメ。
規則が少し厳しめの某高校に私の実弟の子が通っていると知った途端
「あそこは規則厳しくしてるみたいよクスクス~ あなたみたいな人だったら
途中でリタイアしてるんじゃないのクスクス~ 規則の緩い○高校で良かったわねぇ
ケラケラ~ だから大学にも行けたんじゃないのw」「あそこの卒業生は規則の厳しさでみーんな
性格が歪んじゃうんですってクスクス~ そういえば●さん。こないだ私が
選挙に行ったのを『ご苦労さんですw』って嘲ったのよ。さすが
その高校のOBだわケラケラ」と意地悪発言。
「だったら貴方はどうなんですか? そこの高校でやってけるんですか?」
と言うと「私は大丈夫よ。誰かさんと違うものねw」
唾を吐き付けてやりたい位むかつく!!!


続きを読む
他の記事を見てみる