2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 大腸の内視鏡検査へ→俺「自分、車で来たので麻酔は無しでお願いします」→そこからの苦痛が・・・医者「あれーおかしいなぁー」→激痛が続いた結果・・・

578: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/18(金) 22:58:44.97
つい最近、大腸の内視鏡検査を赤い十字架病院で受けた。
予約が13:00だが早めに行き12:30にチェックイン。13:00まで待合室で待機、それは想定内。
内視鏡検査室でさらに15:30まで順番待ち、これも想定内。
「自分車ですから麻酔無しで」と申告し本番開始。
それから30分ほどは痛みをこらえつつファイバースコープで腹中をかき回し。
当然ながら多少痛いのは致し方無し。
だが最後の十二指腸近くの曲がり角で本当の苦痛が始まった。
担当医汗だくでも通過できず。さらに別の医師とバトンタッチしても「あれ、(腸が)畳めないな~、また逃げた」とさらに1時間弱。
「たまにね、こういう難しい腸の人もいます」御託はどうでもひたすら痛い。
そうこうするうち、継続する激痛と太陽神経なんたら(ウロ)を刺激し続けた為に、体温と血圧が低下し悪寒と震えがきた。
のほほんとしてるナースに
「血圧計ってくれ」と頼むと、ノーマル時より恐ろしい数字に低下し手足冷たく唇チアノーゼ。
「体がびっくりしただけですよ」ってそんなこたぁ言われんでも分かっとるが、自分の意志でショック症状はどうにもならんわ。
オマイたちには日常茶飯事でもこっちはたまらん。
さて、しばしの休憩で中止かと思いきや
「せっかくだから頑張ってみましょう」と三人目の医師が颯爽と登場。向かっ腹がたち何故か血圧回復した。
前の二人の医師がああだこうだ言いながらモニタを眺める中、どうにか三人目が最後まで通して、異常を認められずの所見を貰って尻から内視鏡を抜かれた。
結局トータル2時間半以上も、はらわたをかき回され激痛悶絶を味わった。
「自分ごときの為に、えらいお医者さま三人にお手を煩わせまして恐縮です、お疲れでございました」とせめてもの礼を言ってみた。
とっくに診療時間は終了し、緊急外来で金を支払い帰宅。
何度も勘弁してくれと泣きを入れそうになったが、痛みで頭がぶっ飛んだのと妙に意固地な気分になってたので、文句も言わずジョークを飛ばし続けてた自分は馬鹿だとしみじみ思った。
じっさいのところ痛いの苦しいの、出産以上の近年最大な修羅場だった。
こんな所要時間と痛みが普通なら次は全身麻酔でやってもらうと、固く心に誓った。

今最も読まれてる記事
友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £41





579: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/18(金) 23:05:15.91
>>578
大腸スコープ痛いよね。
自分は体が小さいので腸も細いらしく、本当に痛くてわんわん泣いて、
途中で全身麻酔してもらったw
そんなことが2回目からは最初から麻酔してもらったよ・・。

580: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/18(金) 23:15:52.53
>>578
出産で連想して恐縮だが、出産直後に局所麻酔で内部が裂けまくったのを縫合して貰ったのを思い出した。
あれ痛みはなくてもヘンな引き攣れ感とかあって、とにかく苦しいね。
「激痛」や「苦痛」て言葉があるのに「激苦」がなくて理不尽だと思った。
体内をかき回されるってうっかりした出産より嫌な汗出るよ。しかも痛みも加わるんじゃ自分の体験より数段キツイ。
絶対全身麻酔が楽でイイよ。本当にお疲れ様でした。

631: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/19(土) 11:48:08.49
>>578
大腸の内視鏡検査って、肛門から入れるんだよね?
それって十二指腸まで見るものなの?
あおりでなくて、単純に疑問だったもので。

666: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/19(土) 16:57:31.43
>>631
578ではないが、大腸内視鏡は小腸との境界の盲腸の辺りまでで終わり。
578のいう -だが最後の十二指腸近くの曲がり角では- 云々は
横行結腸から上行結腸へ移行する曲がり角のことだと思う。大腸内での
曲がり角で位置は胃の右下にある十二指腸の下辺りを指しているものかと。
そこの角を曲がれば盲腸まであとわずか、最後の関門なのさ。

おいらは大腸内視鏡は四回程やっているが痛みはほとんどなかった。麻酔は
なかったような。腸の蠕動を抑える薬は注射されたが。
それよりか直前に飲む下剤入りの水(2リットルくらいだったかな)を飲むのが
苦行だった。

845: 631 投稿日:2012/05/21(月) 12:15:07.78
>>666
亀ですが、丁寧な解説ありがとうございました。

581: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/18(金) 23:32:29.29
やめて痛い話やめて



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/03 08:10
    痛みでショック症状出ることはフツーにあるで。
    迷走神経反射でググるとええ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL