2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 知人A「旅行の写真です」 周囲「いいね!」 知人B「いいね!」→知人A「子どもの写真です」 周囲「いいね!」 知人B「…」

842: 名無しさん@HOME 2014/04/20(日) 07:42:39.48 0.net
不妊の知り合いのfbの書き込みが微妙。
なんで不妊か知っているかというと、fbに子宮の病気がどうこうで子供が…と書いているから…。
けっこう子供生まれて間もない人が多くて、みんな赤ちゃんの写真とかupしているのにその子は今回もダメでした…みたいな書き込み。
別の子が子供の写真upするとほぼスルー。
あーこれキツいなーと思っちゃう…不妊なのとか人に言う必要あるかな?
病気だとかも言う必要あるかなと思う私は持病のことも不妊治療始めたことも実親にしか話してない…。
でもこの前ネットの書き込みで、「友達なのに不妊治療してること教えてもらえなかった、子供の話をしてしまってモヤモヤ。言わないなんて不妊様」と書いてあって、どうすれば…?と悩む。
でも私は不妊公言されるのはちょっと見ていて嫌だなあと思っちゃうから言いたくない…。

今最も読まれてる記事
友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう336転載禁止





844: 名無しさん@HOME 2014/04/20(日) 07:58:01.97 0.net
>>842
ネットをやめれば万事解決

848: 名無しさん@HOME 2014/04/20(日) 12:18:49.38 0.net
>>842
私は可能性ある不妊じゃなくて、可能性ゼロの不妊で10代後半から子供諦めるしかなくて、三十路になった今は身内でも他人の子供でも可愛いなと思うけど
同時に今の年齢になってくると、子供居る人と不妊で悩んでる人二つに分かれるんだよね。
不妊の事で相談されたら答えられる範囲で答えるけど、例え友達でも言われない限りは聞かないかな。
今の所、不妊様みたいな友達はいないけど、気持ちはわかるだけあって考える事もある。
でも、可能性ゼロ不妊と、少しでも可能性ある人とは、また気持ちも違うかなと思ったり。
色々思う事はあるけど、自分がストレス貯めないようにするのが先決だと思うな。

843: 名無しさん@HOME 2014/04/20(日) 07:52:32.40 0.net
他人の言動に左右され過ぎだべ

845: 名無しさん@HOME 2014/04/20(日) 07:59:57.63 0.net
本人が直接言ってこなければほっとくしかないんじゃない?
実際会った時には子供の話題を出さなければいいよ。

847: 名無しさん@HOME 2014/04/20(日) 09:22:09.81 0.net
別に不妊だって書きたきゃ書けばいいと思う
ただそれを見た周りがどう反応するかも自由
それでもし不妊様が発動したら人が離れるだけ



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/05/08 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL