2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 夫「もっと痩せろよ」 私「わかった」→夫「デザートと揚げ物買ってきた」 私「ダイエット中だから…」 夫「せっかく買ったのに…」

468: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/05/03(日) 15:40:51.11
妊娠して20キロ増えて、子供が生まれても10キロしか減りませんでした。
産後6ヶ月以内が脂肪を落としやすいと聞いたので、子供が4ヶ月の今生活リズムが掴めてきたので
ダイエットをはじめました。夫は私に痩せてほひいといいます。
で、プロテインを飲み飲み、サプリを飲み飲みカロリー制限をしているのですが、
夫がちょくちょくデザート類、揚げ物、ファストフードを買ってくるのです。
今ダイエット中ということも、最低でも10キロ落としたいという事も伝えています。
後で食べる、次の食事に回すというと不機嫌になり、
ありがとうと言って手を付けないでいるとせっかく買ってきたのに、とイヤな絡み方をしてきます。
ダイエット中なんだよー、と優しく言うと何か買ってくる
今ダイエットしてるからと真面目にいうと不機嫌になる
私が太ったままでいいの?と聞くとそれは嫌だという。
これはどういう心理なんでしょう?
ちなみに、ガリガリが標準になったわけではなく、デブが巨デブになりました。
無茶な食事制限はしてませんし、仮に身体を心配しての事なら寒天ゼリーとか魚肉ソーセージでいいと思います。

今最も読まれてる記事
友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう344





471: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/05/03(日) 16:08:53.92
>>468
結構太ったねー
それでも無事に産めてよかったですよ!
私も実は妊娠中15キロ太りました!その上母乳も殆ど出なくて
産後1ヶ月から完全ミルク。恐らく母乳をあげていれば
痩せるだろうと高を括って泣を見ましたw
しかし、私はそこから必死こいて頑張りましたよ。
夫に嫌な顔をされるくらいなんですか。
私は夫が食べ物持って来た時に、遠慮して優しくなんてしませんでした。
今が頑張りどきなのに、嫌がらせか!デブ専なのか?
と、ブチ切れました。不機嫌な夫以上の怒りを見せたらいかが?
本当に、今痩せなければ一生でぶでぶババアなんだと
危機感を持つことです。石に食らいついてでも痩せようと
意地になるのです。私は3ヶ月で17キロ痩せて、維持していますよ。
絶対にでぶでぶババアにならないと決めたからです。

469: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/05/03(日) 15:46:21.79
嫁がダイエットしてる、という情報と、自分の好意でデザートを買う、という行為が結びつかないとか?
物事をつなげて判断するのが苦手な人なのかもね。それか嫁がしてるダイエット方法を知らないとか。

470: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/05/03(日) 15:56:26.81
>これはどういう心理なんでしょう?
なめられてる。
オレが買ってきてあげた揚げ物をニコニコ感謝しながら食え
でも痩せろ
常にオレが気分いいようにしてろ
お前の主張なんかどうでもいい
ってことです。
夫が王様でお子様なら機嫌伺いはせずに軽く叱ってください

472: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/05/03(日) 16:13:13.56
相手の話をすり替えて自分語りに走っちゃう人いるよね



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/05/12 ] これはひどい | TB(0) | CM(7)
  1. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/05/12 15:19
    こういう精神的に大人になりきれてない子供のまんまのヤツっているんだよな
    しかもコイツは子供のまんま以前に理論的に物事を捉える事ができない知能が低いヤツなんだよ
    あきらめろ
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん  投稿日:2015/05/12 15:37
    デブに近くにいられたくないけどおれの好意をありがたく受けないやつも腹立つ
    という心理
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/12 15:42
    痩せてほひぃ

    普段からぶひぃとか言ってるからそういう変換になるのか?
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しさん  投稿日:2015/05/12 15:52
    自分勝手な奴のご機嫌なんかとる必要ないだろ
    不機嫌以上に怒ってやれってのに同意するわ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/12 16:22
    子供がいて恐らく旦那の相手してあげられない状態だから甘えてるんじゃない
    優しく優しくありがとう嬉しいわって食ってやって、こういうの買ってきてくれたら嬉しいわ、ありがとう、あなたは優しくて素敵な人ねえらいえらいって褒めちぎりながら次回購入物をコントロールするしかないんじゃね
    でないと男の人は浮気しちゃうよ
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/12 16:42
    妻に「デブだなぁ」「痩せろよ~」って言う夫の中には、『世間的には痩せてる妻が良い』が『俺はデブ(膨よか)が好き』な人も居るみたいだ。実は産後の巨デブが好みの体型だったんじゃないか?
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/12 20:42
    順調にダイエット成功したら、デブだな痩せろよ!っていじめてごめんなさいって謝らせて優越感に浸れなくなるじゃない
    カロリー高いの押し付けて食べればデブデブ痩せろっていじめられるし
    お断りするなら俺様の買ってやった飯が食えないのか!っていじめてごめんなさいさせられるじゃない
    どっちに転んでも嫁をコテンパンにいじめて謝罪させてえっへんできるんだよ!
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL