2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 父「離婚だ!」→母「下の子はまだ小さいから引き取るけどあの子はあなたに似てるからいらない」→父「人生やり直すのに子供は邪魔」→私「…」→その後…

190: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/04(水) 13:42:50.27
もう30年以上前の修羅場で未だに引きずってる。

たぶん私は幼稚園の年少だったはず。
お金の事で両親が喧嘩し離婚前提の別居をする話になった。
その時母は下の妹はまだ小さいので引き取るが投稿者は夫に似ているのでいらない。
父はこれから人生をやり直すのに子供は邪魔いらない。

で浮いた投稿者は一人捨てられ警察に保護されて施設預かり。
警察が連絡を取ってくれたけど双方押し付けあって引き取らず。
先に家を出た母は置いていけば父が連れていくだろう、
父は父で母が先に家を出たことを知らず置いていけばいいやと。

しばらく施設にいたんだけど両親と妹が揃って迎えに来て家に帰れた。
その後は普通に暮らしてるけど両親に捨てられたこと妹だけが綺麗な服を着てたとか
両親の前では忘れた振りをしてもどうしても感情が渦巻いてどうしようもない。

今最も読まれてる記事
友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £27





194: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/04(水) 14:09:36.23
>下の妹はまだ小さいので引き取る
いや>>190も十分小さいよ。年少でしょうが。

191: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/04(水) 13:46:31.65
何で忘れたふりするの?

192: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/04(水) 13:51:06.21
忘れたふりする必要無いよなぁ。
今からでも徹底的に復讐するか、完全に縁切りするかどちらかしかない。

193: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/04(水) 14:01:18.82
忘れたふりする気持ちわかるよ。
聞き分けよく忘れて、両親の非を思い出させないようにして暮らさないと
小さな子供は、親からの保護を受けられないんだ。
親を責めたら、繰り返し捨てられる。

報告者さんほど酷い仕打ちにあった経験はないけど、
似たようなパワーバランスの家庭で育ったからわかる。

195: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/04(水) 14:09:54.48
投稿者って190自身のこと?
切ない話だけど、どっかからの転載かなって考えの方が先に浮かんじゃったよ。

196: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/04(水) 14:10:58.84
他の家族が、そうやって1人に闇を押し付けて、自分たちはキレイでございって
口を拭ってる、そのバランスを変えるには、相手に自分の苦しい立場を分からせようと
必死になるんじゃなくて、その構成から「一抜けた~」ってやるだけでいい。

バランス失って、互いの支配力のうち一番パワーが弱い人間が「ゴミ捨て場2世」になる。
ゴミ捨て場にされた人間は、元に戻りたくて「初代・ゴミ捨て場」を死に物狂いで
呼び戻そうとするが、そこでうっかり「やっと私の気持ちが理解できたのね!」と
泣き落としの誘惑に負けてはいけない。また同じ毎日が初代に用意されてるだけ。

209: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/04(水) 16:11:01.44
>>196

本質突いてるな。似たような境遇だったので、ほんと同意するわ。

197: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/04(水) 14:16:19.77
見てて痛くて読めなかった

198: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/04(水) 14:21:29.28
投稿者=190でいいと思う
にしても酷い親だ
今円満に暮らせてて本人もわだかまり等残ってないなら普通に親子やってればいいと思うけど
自分のなかでトラウマとして残ってるみたいだし、無理に家族として振る舞うことはないと思う

こういうとこではすぐ絶縁というアドバイスが出るけど何かと不便なことや偏見もあるし
本気で縁切ろうと思ったら金銭的にも精神的にもおおきな負担があるわけだし
余程緊急に避難すべき事態でもない限り、就職結婚とかで親元から離れて付き合い減らすのがいいと思う

自分も我が家があまり好きでないから早く自立したいけど、家族って難しいね
未だに親がどんなだろうが家族は家族、助け合って当然、育ててもらった恩がどうこうって
手放しで子供を非難してくる人もいるし、割とまだそういう人は多いからね

上から目線でごちゃごちゃと言ったけど、とりあえず自分が幸せになれるよう生きてください



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/05/12 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/12 17:39
    へぇ、大変だな
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL