2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 夫と喧嘩中→私「…夫婦なんだから話しあおうよ」 夫「…」ガンムシ→どうしたらいいの?

669: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/30(月) 21:33:39.58
ただ聞いてほしいの
おとといから、夫と冷戦中
夫婦の話し合いしたくてもダンマリになり、私が「夫婦なんだから話し合おうよ」みたいなことを言うと
何も話さなくなる
会話がないだけで、朝は夫の弁当作るし、あっちもゴミ捨てしたり家事して会社に行く

で、たまたまつけたテレビが、テレ朝のクイズ番組
正解者少ないみたいだけど、わかったらお互いに披露したり盛り上がりたいのに、会話できなくてすごいもやもや
2人で無言で見てる… あっちは本読みながら、こっちはパソコンしながらだけど
聞いていただいてありがとうございます

今最も読まれてる記事
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

電車で超嫌いなパワハラ元上司に遭遇。元上司「これお前の彼女か?ぶっさいくだなぁwwwでもお似合いだよww」俺『この人は・・・!』→結果

先輩からいじめを受け日に日にエスカレートしていくのに耐えきれなくなったので辞表を出した→翌日に会議室に呼ばれ行ってみると親会社を含む社長達が全員集合していた・・・

最近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

小学校の親子球技大会で、元プロ野球のピッチャーだったAくん父「俺がピッチャーやるから☆」→周囲「えっ」→結果…

嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

式場に向かう途中、正面からワンピドレスの女の子→すれ違いざま会釈して通り過ぎようとしたら、膝裏に強烈な蹴り→そのまま顔からダイブし…

【壮絶】高校生の時、俺の誕生日に母親が亡くなった。俺(自分の誕生日、祝えなくなったな…)→大学になって、なにも知らない友人が祝ってくれていたのに、まさかの…

回覧板を持ってきた隣ママが発泡スチロールごと蟹を盗ってった!→取り返しに行くと隣ママ「非常識!」隣旦那「嫁をいじめるな!」

バカ託児ママ「バカ子ちゃんの人見知りを治したいからカモ子と1日交換しよ♪」カモママ「おk」→カモ子はスーパーに置き去りにされ…

義父の葬儀の時、義姉に義兄嫁「いつまでも独身でいるから常識がない」→その義父の七回忌、義兄嫁は…

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう320転載禁止





672: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/30(月) 21:50:35.73
>>669
言葉だと素直になれない時もあるからメールか手紙を書いてみたら?
あとは普通に笑顔で接する
勝ち負けじゃなくて今回は少しだけ大人の対応で様子を見てみたらどうかな
男って意外と単純だからさ

673: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/30(月) 21:53:53.08
>>669
クイズ番組見ながら、自分だけでも答えを言う。
あってたらニッコリと夫を見る。
はずれたらションボリと夫を見る。

674: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/30(月) 21:58:06.39
669です、「まつもとせいちょう」とか、「きたおおじろさんじん」とか一人で言ってました

675: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/30(月) 22:20:43.39
>>674
旦那の反応は?

676: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/30(月) 22:25:48.11
しゃべりたくない時もあるさ。
しゃべったら言わなくていい事を言いそうになったり
結局口の達者な方の意見が通ったりと
碌なことがない時もある。
特に後者は、意見が通った方も通された方も虚脱感半端ない。

678: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/30(月) 22:47:46.12
>>675 特に。今はいびきが聞こえてます。
>>676 そうですね。我が家は話し合いが下手なのかな…
色々なスレを見ると、「まず話し合え」「それくらい話し合えなくて夫婦と言えるのか」と
よく書かれていますが、そういうものなのかな。
普段は仲良し、2人だし、外ではストレスためているので、お互いに馴れ合っています。
が、肝心なことになると向かい合えていないと思います。
居心地のいい空間=馴れ合い、甘やかし合う空間 になり過ぎなのかな、と、思った。
ぐちぐちと、お邪魔しました。聞いていただいてありがとうございます。

677: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/30(月) 22:43:08.05
>>676
横だけど、おおーってなった。
特に後者の部分。
長く続く夫婦生活、頑張って喋らなくていい時もあるよね。



オススメ記事一覧

見知らぬ女「あなたの彼氏、私がも ら っ て あ げ る 」私「えっ?」彼氏「」→結果

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

店員「子供忘れてますよ!」旦那「うちの子はここにいますが」店員「最近置き去りが多くて困ってるんですよ!」見知らぬ子供「お父さんひどい~!」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

10万円貯まる500円玉貯金箱を買った彼氏。→満杯になったので彼氏「銀行で変えてくるね♪」→なかなか銀行から帰らないので確認すると・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

両親が交通事故で他界してしまった女の子(2歳)を引き取りたいという親戚に「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞いた結果、衝撃の答えが!

同じアパートのA「連休に車貸してクレクレ」私「無理」A「じゃあせめて載せてクレクレ」私「チャイルドシート付けるの難しいから無理」→嫌な予感がして窓から車を見ると…

ママ友「地デジにしてからこんなのが出て困ってるの~」私「受信料払ってるのに出るの!?」ママ友「えっ?払ってないよ?」

インフルで寝込んでるとピンポン→知らない女「お休みしてるんならうちの子預かってください」私「警察呼びますよ」女「」

バイトの女の子(高校生)に、体臭キツいんで今日から来なくていいよって言った。週5は匂いのクレームがくるくらいヤバかった。

美容室で隣に座ったホスト風のチャラ男。美容師「マジで?イイの?本気?」チャラ「いいんっすよ~」→チャラ男が終わり、見てみると…

彼女の浮気が発覚!間男「出来心なんです!」俺「お前の彼女可愛いね~一晩貸してよ」間男「そしたら黙っててくれるんすか?」→その日の夜…

初めて夕飯をカレーにしたら旦那「何このドロドロ!」私「えっ」旦那「カレー失敗するとかないわー」私「いいから食ってみろ」→旦那「」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/06/13 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/13 09:45
    「話し合い」がお互いの「妥協点」「落とし所」を見つける作業ならそれをやる価値はある。
    しかし「話し合い」がどちらか一方の意思の「押し付け」に過ぎないならすでに夫婦として維持する価値はない。
    この人のいう「話し合い」がどちらなのかはわからない。
    ただ相手がすでに「拒絶」「没交渉」まで辿り着いてしまっているという現実はどうにもこうにもすることはできないよね。
    夫婦ってのはネットに相談してその書き込みの多数決で解決するほど単純なもんじゃないからねぇ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/13 10:07
    女性との口喧嘩になると女性はとにかく譲らないからね。
    男性側の意見の否定(内容じゃなくて良くない、嫌だ、あり得ないとか感情的なやつ)
    さらに男性の性格否定とか。
    だから男性は沈黙して女性がクールダウンするのを待つのよ。
    あと女性につられてヒートアップするのを避ける意味もある。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/13 10:16
    ↑それ男女反対にしても普通に成立するんだよなあ・・・
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しさん(笑)@nw2  投稿日:2015/06/13 10:21
    ※2 しかも泣いたり、女性だからというジェンダーを武器を持って使われてちゃあ話し合いですらなくなるものね、そういう武器を使われたら本当に「別れる」しかなくなる
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/13 15:46
    嫁がヒスになる奴の多くは人を道具として扱ってストレスを与えているタイプ
    ダブルバインドってあるけど
    相手を支配下に置きたいような自由を無意識に奪うような言動を繰り返してると
    ヒスで自分を守るのが女
    言語的明示的じゃない部分で訴えてる、心を粗末にされるとそういう反応をする

    ヒスで発散してるうちはいいけどそのうち等質になったりするから
    嫁がヒスって言ってる奴は育ちの悪いモラハラの部分がある人間だよ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL