2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 医者「残念ながら癌の可能性が…」 私「え…」→しかし、こんな状況になっても旦那との時間を大切にしたいとは微塵も思わなかった

435: 名無しさん@HOME
会社の健康診断受けたらガンの可能性があると言われた
もちろんびっくりしたけど、残りの人生を「絶対に旦那と過ごしたい、大切にしたい」
とは思わなかったことにもびっくり。
かといって実家には帰りたくない。
ガンではない可能性もあるけど、どうやって生きれば未練なく生涯が完成したと
思えるのか考えるきっかけになったわ。

今最も読まれてる記事
妻「ただいま」俺「えっ、どなたですか??」 嫁「?」俺「この人知ってる?」息子「知らない…」俺「勘違いじゃないですか?」嫁「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

俺「嫁を脅かしてやろうwここに隠れてっとww」嫁「もしもし~?…旦那?あのATM?w」俺「離婚でヨロシク」→結果

9桁の借金を893が取り立てに来たので啖呵を切ったら、後日あるモノが届いて、気づいたら借金は無くなっていた

【絶句】現役珍走団の隣夫婦。ようやく首の座った子を深夜の集会に連れて行き…

私「宝くじ当選した!」→元旦那「神様から家族に戻れってお告げだよね。入金楽しみです(口座番号)主夫になるので仕事はやめました」

職場の飲み会で、男だけの飲み会だと面白くないとなり上司が自分の娘をつれてきた。→娘「どこか連れてってくれませんか?」俺「えっ?」それが俺と嫁さんとの出会いだったww

【案の定】子のアレルギーに気を配って食事を作るも姑「食わず嫌いはよくない!」→目を離した隙に、とうとう…

小学生の時、担任に嫌われてしまった。担任「あなたのとこのお子さん、人をイジメています」とPTA会議で発表された・・・

子に絵本を読んでいたら見知らぬママ軍団「二歳ぐらいの男の子ここいましたよね!?」私「はぁ。どっか行きましたが?」→ママ達「信じられない!」「ありえない!」

私「日帰りディズニー行った」ママ友「日帰りなんてバカみたいw」→後日ママ友「泊まりで行ってきたわー♪」

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう316転載禁止





436: 名無しさん@HOME
で、どうやって生きれば未練なく生涯が完成したと思えるの?

437: 名無しさん@HOME
生涯に完成って言葉は似合わないような気がするなー。
とりあえずタヒに際に「我が生涯に一片の悔いなし」とか言ってみたい。

438: 名無しさん@HOME
誰の言葉かは忘れてしまったが、新聞でみたんだけど、
「完結」と表現している人がいたね。
タヒぬと考えるとタヒに対する恐怖が襲ってくるが、
人生が完結すると考えると恐怖が幾分ましになるというか。。。
それを読んで、私も自分の「完結」について考えるようになったわ。

443: 435
生涯の完成は、ルターの引用です。中学の時に感銘を受けて、印象に残っていました。
考えるきっかけになっただけで、そんなすぐに答えはわかりませんよ。

446: 名無しさん@HOME
>>443
そもそも未練の無い人生の終焉なんてありえない幻想
なにかしらやり足りないことが残るのが人生
もっと人生を楽しめ
楽しんだモンが勝ち
他人から羨まれる境遇でも本人が楽しくなかったら意味が無い
他人から同情されるような人生でも本人が楽しんでいれば意義はある
所詮人生タヒぬまでの暇つぶし、何をしようが何を残そうが、この世全体
から見ればたいしたものじゃない

451: 435
>>446
そんなもんなんですかね。
歳をとれば達観できて未練などなくなるものと思っていました。

456: 名無しさん@HOME
>>451
年取ったら自動的に欲が落ちていくなんて事はなくて
実際にはその逆のほうが多いかもよ
未練が少なくなるように業をそぎ落としていく努力をするしかないんだよね

444: 名無しさん@HOME
今タヒんだらちょっと心残りが多いな
結婚はすることができたけど子供を産んでないから。自分の子ってどんな感じなのか知らないでタヒぬのか…
どっちにしろこのまま妊娠できずそれを知らないでタヒにそうな気もするし
もしも産めた後はそれはそれで残してタヒねないとか思うようになるんだろうけどさ



オススメ記事一覧

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

電車内で。女「やめて下さい!触りましたよね!?」俺(あー、でっち上げか。人生終わったな…」→すると違う女性が「この人両手で本読んでましたけど?」→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

嫁「手取り38万程度じゃこの先生活できない、リコンしよ」俺(俺の小遣い5000円なのになんで貯金できないんだよ…)→リコンした結果、俺に貯金があるのがバレて・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

車中泊をしていたら、車窓を叩く音で目が覚めた。助手席側の窓をギャルっぽい若い女が必タヒの形相で叩いていて……。

婦警「近所の放置子が行方不明だけど何か知りませんか」私「えっ」「昨夜10時半から朝4時の間にいなくなったようです」私「えっ」

体臭のキツイ同僚A。ある日誰かがAの机に消臭スプレーを起き始め、Aは憔悴しきっていた。→見かねた俺はAに思い切って進言してみたところ・・・

今日から新入社員が入ってくるんだけど、始業時間の1時間前にノコノコやってきた→『社会人初日』なのに、どういう神経しているんだか・・・

父「すまん今日は事務所に泊まる」→翌日、父親がなかなか帰って来ず、まさかと思い事務所に駆けつけると……。

妹旦那と不倫していたのがバレてお互い離婚。なんだかんだ体の相性がいい妹旦那と再婚したが…

元彼の人生目標「40迄に金貯めてセミリタイヤ」→別れて私が結婚した後に元カレに再会。元カレ「1億貯まったんだ^^」私「」→それから心が落ち着かない。

私「お釣り間違ってます」→店員、無言で碁石を打つようにカウンターに500円玉→私「ハァ?」店「あーあー、す み ま せ ん で し た!」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/06/20 ] 夫婦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL