2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 今まで普通の親だと思ってたのに、わざと私の家庭を壊そうとする母…これって毒親?

36: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)16:11:32 ID:???
うちの親はもしかして毒?
と思いはじめた自分にスレタイ

うちの親は子ども本人が幸せに生きてくれれば
独身でもなんでもいい。
笑顔で生活してくれればそれでいい
と、ずーっと言ってくれてた。

今、私は結婚し優しい経済力もある旦那出会い、子ども2人にも恵まれた。
やや難点は姑で、人を思い通りにしようとするが、それも華麗に受け流す技も身につけた。
ちなみに、旦那は姑に逆らえない人。むしろ旦那を姑から守ってるのも私。
でも、姑もちゃんと本音で対抗すれば引いてくれるので
特に不満はない。

と、いうわけで私的には幸せな生活を手に入れて満足してる。
不満もない。
のに
うちの母親が最近うちをひっかき回そうとしていのが分かりすぎてツライ。

5月の間、下の子のお産預かりで泊まっていたんだが
まずは姑の悪口いいまくり。
姑本人の前では姑を褒めまくるくせに帰ったあとは悪口。
それを旦那にも言う。ついでに
旦那に私の悪口を言わせようとする。
どの夫婦だって相手に物足りないものがあるのが当たり前。でもそれを上回るものがあるから結婚してうまくやってるのに
あえてひっかき回そうとする。

今最も読まれてる記事
私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

彼女「風邪引いた」俺「症状が重い。病院行こう」彼女「絶対行かない!今から元カレの所に連れていって」俺「?」→看病していたら手帳を発見。中を見ると…

ヒス嫁にうんざりして嫁がヒスった瞬間、息子と真似をしていたら……。

デパ地下弁当を食べ終えた時に寄ってきた近所のAママ「こんにちわー」私「こんにちわ」A「それってぇ料亭のですよねぇ。1回食べてみたかったんですよぉすいませぇん☆」私「」

義姉「DNA鑑定したらハッキリしちゃうね、怖いでしょ??ん?」私「やってみるかw」→鑑定結果『親子関係否定』私・夫「」

ものぐさなので食料その他は普段から備蓄しているがそれを普段せせら笑ってたA奥が台風の最中に「朝のパンがないってパパが怒っちゃって!あとコーヒーもね!」→スルーした結果…

共働きの年収250万嫁「足りない足りない!」年収500万の俺(なんでだ…!?)→怪しいので通帳を見たら驚愕の事実が判明!

体臭のキツイ同僚A。ある日誰かがAの机に消臭スプレーを起き始め、Aは憔悴しきっていた。→見かねた俺はAに思い切って進言してみたところ・・・

『本日』を二通りの意味で使う馬鹿。「本日中に顧客に連絡」とのメールを連休明けに読んで慌てて処理→上司に報告したら…

光熱費は貰ってるが家賃と食費、それに家事も私達夫婦持ちで同居→コトメ「ママがかわいそう!私なら…」→私「コトメさんのほうが大切にしてくれるそうなので」

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目





37: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)16:17:00 ID:???
途中送信してしまった。36です

子どもの育て方もそう。
2人で上の子の左利きは小学生になってから徐々に右も使えるように促そう、それまではせっかく本人が興味もってる事を中断させてまで右を使うようにさせないでおこうと決めたのに
うるさい。

おかげで上の子は、ひらがななぞるのを辞めてしまった。
旦那も、だんだんうちの母親がおかしいのに気づきはじめてる。
本当に申し訳ない。

父親は今回きてはいないが
パチンカス。借金はない。
というか借金の仕方が分からないほど頭が悪いと知ってしまった時も衝撃。
子どもは親の犠牲になるのが当たり前と言い出した。

母親も父親も
昔言ってた綺麗事は忘れたのか?
私は絶対うちの親みたいになりたくない。
そう思っていても人は変わるというのを親に見せられてる気がして
ツライ。

38: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)16:17:29 ID:???
>>36
>やや難点は姑で、人を思い通りにしようとするが、それも華麗に受け流す技も身につけた。
ちなみに、旦那は姑に逆らえない人。むしろ旦那を姑から守ってるのも私。

↑を母親に話した?
単純に親心でやっている可能性もあるよ
「特に不満は無くてそれなりにやっていけてるから、心配しなくていいよ」
ってちゃんと伝えてあげたら?
それでも悪口とか言うなら、うちを引っ掻き回すのは止めてってきちんと言った方がいい

39: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)16:23:38 ID:???
>>38さん
レスありがとうございます。

結婚して10年たつので、もう大丈夫だよと伝えてるし、
姑の悪口ももう言わなくても大丈夫だよと伝えてるんですが
全然…
しまいに旦那が姑に逆らえない事をぐちぐちと言い出す。
ずっと前から変わってないのに今更。

毒親スレとか読んでて
うちは違ってよかったーなんて思ってたし
実際暴力もネグレクトもなかった。

でも、自分でうちは毒?毒なの?とたまに頭をよぎり打ち消すを繰り返してて
今日、ふと毒なのかもと思ってしまって衝撃というかショックだったんです…

40: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)16:32:16 ID:???
毒どうこうはわからんけど
旦那は可哀そうだなー
自分の親の悪口は、やっぱ言われたくないだろうに…

41: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)16:57:24 ID:???
>>40
そうなんです。
でも旦那はうちの母親事を悪く言ったりしないのが余計申し訳なくて。
秋に下の子のお食い初めでくる予定ですが
その後は当分、うちの親はこさせないつもりです。
電話も最低限。
きちんと理由も話して親と距離をおくつもりですが
その理由を理解してくれないだろうなとも思ってます。

育ててもらった恩はあるけど
今1番大事なのは旦那と子どもたち。
この生活をくずそうとする人は親でも敵だと思ってます。

微妙にスレチかなと思いつつ書き込んだのに
読んで返信いただきありがとうございました。

42: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)18:42:06 ID:???
>>41
実親が敵ってのも切ないけど、
頑張って家族守るんだ~

43: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)19:02:01 ID:???
心の豊かさと生活の豊かさは、やっぱりある程度は比例するからね
生活が豊かであればあるほど心が豊かになる訳じゃないけど、
生活に余裕がなければほとんどの人は心の余裕もなくなるよ
ご両親も借金こそないものの生活に余裕がなくなって、
綺麗事を言う余裕もなくなったんだろうね



オススメ記事一覧

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

結婚の挨拶に旦那実家に行くと、そこには高校時代に私をイジメていた女が!→コトメ「結婚式楽しみ~~(ニヤニヤ」私「コトメさんは参加しないでくださいね」→なぜなら・・・

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

派遣会社「人が続かないし、工場長厳しいけど頑張って」→工場長「よく頑張ってるね!」私(工場長親切だし長く続けられそう!)派遣会社「今日でクビです。本当に迷惑です」

俺「今日…いいかな^^」嫁「離婚したいから慰謝料払うから別れて」俺「」→別れて一年、俺が買った家で幸せそうな間男と嫁を見て…

レストランで1人静かに食ってたら、レジでぎゃんぎゃん揉め事になっていた→ふと目をやると家族連れのオバハンがこっち指差し睨みつけてたんだけど・・・

俺「付き合って下さい。大事にします」女「嬉しいです。ちょっと来て下さい」→誰もいない会議室に連れて行かれた結果

新車で彼を迎えに行ったら、何故かシッシッと手を払う仕草→私「?」彼「俺が運転する」私「無理」彼「ハァ?」

ホームレス寸前の不潔なオッサン二人組「スーツ下さい」→しかしそいつらが来た本当の目的は…二度と来るな!

客「間違えて違う人に振り込んでしまった」私「相手の了承が無ければ銀行で取り消しは出来ません」客「それは横領ですよね?」私「え…?」

ふとタクシーに目をやると、「送迎」とかの表示が「助けて」になっていた・・・・。

【恐怖】はがき『プロバイダの料金が未払いです』俺「申し込んでないのに!?」→誰かが俺になりすまして契約していた!


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/07/06 ] 母親 | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/06 10:39
    婿さんがしっかりしてくれたら娘はラクなのに、という思いは多少あるんじゃないの
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/06 12:40
    それは良くとらえ過ぎ。
    単純に嫉妬。
    娘に対して影響力がなくなったこと・自分と比べて娘が幸せに「見える」こと
    その他色々。自分では気付いていないから難儀だな。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/06 15:07
    親だろうが他人だろうが、悪口言う人とは、あまり深く付き合わない方がいいと思う。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/06 15:07
    この親よりかは軽いけど、うちの母親も大まかな意味ではそんな感じだよ
    旦那に直接言ったりしないけど私には結構言う。私が気にしてないと言ったりしても。私は母子家庭で母親が絶対っていう考えは多少あるから母親の発言で思い悩んだりする事もある
    でも母親にとって娘はいつまでも娘なんだよね
    なにも言わなくても平気な顔してても辛いんじゃないかって。
    多分旦那さんの姑に対する対応やらで情けないと感じて余計心配になっちゃったんじゃない?
    一度、母親の前で旦那が姑に対してガツンと言ってる場面をみたら、多少は変わるんじゃないのかね?
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/06 15:54
    すっごい良妻賢母だったのに
    息子に嫁がきたとたんにクソトメ化した義母・実母の話ってあるじゃん?
    あれのバージョン違いなんじゃない?
    確かに娘にとっては良い親だった。でも結婚したとたんに…のパターン
    親が実はクソだったというより、娘の結婚を機に変わってしまった、と思った方が良さそう
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/06 17:33
    自分よりも幸せな娘に嫉妬してるんだな。
    このままじゃ夫にとって報告者もエネ妻だよ。
    はっきりと距離とった方がいいと思われ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL