2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 母へのモラハラと兄への暴力が酷い父親、しかしある日を境に丸くなり暴力を振るわなくなった→すると母親が…

987: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 14:32:37.20
ごめんなさい。文章変かもしれませんが愚痴らせてください。

うちは毒父親で、母親へのモラハラと兄への虐待がとにかく酷かった。
子供の頃から母親は父親に愛されない兄を不憫に思って溺愛。
父親はその姿を見て更に腹を立ててますます兄をいじめるという悪循環だった。

子供の頃はそれでも父親は仕事や飲み会で不在がちだったし、
母親はすごく我慢強かったので、家族としては一応成り立ってた。

でも両親が年をとるにつれて、
父親は大病と老化が原因で丸くなり暴力をふるわなくなった。(でも性格は屑)
母親は我慢の限界に達して父親にちくちく反撃。不満を態度に出すようになった。

子供が成人した頃には、両親の仲はいつころしあってもおかしくないくらい悪化していて、
食事の時に父親が怒鳴ると、母親が小声で「ころしてやる」ってつぶやくような家庭になってた。
母親は毎晩ころされないように部屋のドアにバリケードを張るようになった。
離婚を進めてるけど、なぜかそんな状態でも夫婦ともに離婚する気はないらしい。

ここ数年、母親の兄への溺愛はヒートアップ。溺愛を通り越して依存するようになってきた。
兄も虐待から守ってくれた母親をぞんざいにできないらしく、暇があれば二人で食事や映画に
でかけるようになった。母親は「あの子はマザコンでしょ」

今最も読まれてる記事
嫁「指が曲がった」→整形外科へ→医者「神経内科へ行ってください」→翌日から全身の力が入らなくなり入院…→医者「旦那さんにだけ結果を話したい」

大手取引先の営業の女の子「仕事なんだからやって当然。だからお礼なんて言わない」→その態度のせいで幾つかの担当を外されたらしいが、本人「」…

通勤の際に、満員電車でいつも抱きついてくる女子高校がいた→痴漢免罪が怖かったので両手でつり革を掴んでいたんだけど、ある時彼女が・・・

友達「お金が無くなったらA子にフラれた…」A子「好きです」俺(次は俺がカモか…)→初デートの日、全てキッチリ割り勘にした結果wwww

放置母「うちの4兄弟を花火大会に連れてけ」私「お断り」→放置母「うちの4兄弟を(ry」私旦那「お断り」

NTTから使ってない電話の請求書が届いた。俺『架空請求かな…』→NTTに電話をしてみると…

ジムで着替えてたら、見知らぬ女「はあ、なんであんたみたいな女がそんな下着つけてんの?彼氏いない癖にww」私「いるけど」→さらに罵声がエスカレートして・・・

一人暮らしを始めたら入り浸るようになった友人。あまりに横暴なので私「もう来ないで欲しい」友人『私たちのバッグには喧嘩強い先輩がいるんだぞ』→結果・・・

自作の服がなくなったが寮生活で目星はついてた→作りかけのワンピースに罠を仕掛けた結果…

SCのレストランで。OL「財布忘れちゃって・・・」私「規則で携帯を預かることになってるんですが」OL「え~個人情報が~云々」(ry」

私が起きると彼「ご飯作ったげたし食べよう(キリッ」→ウチの調理器具は触るなと言っておいたのにと不安になってキッチンに行くと…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」293





988: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 14:40:33.71
ぎゃ~。途中で書き込んじゃいました。すみません。

母親は「あの子はマザコンでしょ~」って嬉しそうに言ってるけど、
私や姉からしたら、母親の依存に兄がおとなしく従っているように見えて…
兄には彼女もいるみたいだけど、これは結婚できないだろうな~と思う。

そして母親は、兄を溺愛するのに比例して少し父親に性格の似ている姉に嫌味を言うようになってきた。
姉(性格はキツイけどモラハラではない)も母親の嫌味攻撃にまいっていて実家に寄り付かず、
そのせいで母親は「あの子はかわいげがない!」と更に姉に対して嫌味を言うようになってきて。

最近は盆正月に実家に帰っても母親が姉か父親に嫌味を言い、父親が怒鳴って兄に八つ当たり。
兄と私が黙って母親の愚痴を聞くっていう暗い数日間を過ごさなければいけなくて気が重い。

昔は母親は明るくて元気でいつもニコニコしてたのに、どうしてこんなことになっちゃったのかなぁ。
愚痴も出来るだけ聞いてきたし、家の事も出来るだけサポートしてきたつもりだったけど。

母親は疲れ切ってるのかな?カウンセリングとか受けさせれば少しは離婚の事も考えてくれるのかなぁ。

989: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 14:48:13.09
本人に自覚がないから難しいんじゃないかなぁ。
みんな大人なんだしそれぞれ自分の考えで行動したほうがいいよ。
喧嘩になるなら実家で集まらないのも一つの手。

990: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 14:51:17.16
あなたが愚痴を聞いてくれるから母親はバランスが取れてるのかも
>>989の集まらないのも一つの手に一票

991: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 15:05:07.11
こういう話しを聞く度に、なんで集まる(顔を合わせる)の?としか
思えない自分は、心が狭いですか?

992: 987 投稿日:2012/12/02(日) 15:39:54.88
長文にレスありがとうございます。
やっぱり集まらないのが一番いいみたいですね。

なんで集まるの?ってレスがありましたが、
家族が実家に集まらないと母親の機嫌が悪くなり、姉への嫌味攻撃や兄への依存が強まるからです。
母親は子供には常に自分のそばにいて欲しいと考える人なので、頻繁に実家に帰らないとすぐ怒ったり拗ねるんですよ。
そして、姉はそんな母親と馬が合わずに実家にほとんど帰らないので、余計に母親の反感を買っているんです。

もちろん、親も兄弟も関係ないと割り切ってしまえば絶縁できるんでしょうけど…
兄や姉とも仲がいいので、両親の不仲のせいで被害にあっていればなんとかしたいと思いますし。
母親もあの父親と離れれば元の普通の母親に戻るんじゃないかな…と期待してしまって。
結果的に母親が離婚に動くまで、愚痴を聞いて気分を害さないように実家に集まってるというか…

ただ、集まらない方がいいという意見もあるので、今年(というかしばらくは)実家に帰るのを控えてみてもいいかもしれませんね。

993: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 15:55:54.75
お母さんの言動はお父さんのせいじゃないと思う。
お母さん自身の問題だよ。
自分がされて嫌なことを我が子にしてる時点でお父さんを批判できない。
結局思い通りにしたいのはお母さん個人の性格であって
離婚したからといってそうそう変わるものではないと思うわ。
お母さんに洗脳されてるみたいだけど両親揃って毒親と気づくべき。



オススメ記事一覧

彼女の家で。俺「あいつケータイ忘れてる。あ、着信入ってる」→ちらっと名前が見えたのだが、『市橋達也』俺「えっ」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人と被らない名前がいいと思っていた。娘につけた名前は「こはる」→問題は読みではなく、漢字のほうで・・・

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏「父にタバコを吸う女と付き合うなって言われた」私「お父さんはなんで吸ってること知ってるの?」彼氏「俺は言ってないよ」→結果

会社に嫁からTEL→異様に低い声で「直接話したいから…今日は早く帰ってきてくれる…?」→帰宅すると嫁が真っ暗な部屋で座っていて…

嫁「もっと稼いでこいよ!デブの禿げ」と言われる日々。どこが好きで嫁と結婚したんだか。ある時、嫁母と話す機会があり→嫁母「結婚する時に渡した1000万円は?」俺「えっ?」

免許取り立てで友人3人と高速を運転中、トラックに煽られた!→友人が睨んだら次は幅寄せ!友人「ごめん、これうちの会社の奴だわ…」→結果

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

パート先の若ママ「20万円拾ってネコババしたったったwww」周り「いいなー」→それから数週間後…

彼が両親に挨拶へ→彼「○○と申します」両親「!?」→両親は彼の名前を聞いてどこかへ行ってしまった。1時間後、衝撃の事実を聞かされ…

ケチ彼氏との貧乏デートが嫌で別れた→後日、新しい彼氏と食事に行ったら……。

宝くじ当選!→当選金の振込翌日から数人に電話攻撃を受けた。やっぱり情報漏れてるのか……。

オムツ隠しにアンダースコートみたいなのをはかせてたら、見知らぬママが娘を抱き上げ…


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/27 12:25
    もっと早い段階で離婚してりゃ少しは果あったかもしれないけど、手遅れだね。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/27 18:39
    母親がなんで別れないのかって、それはこの人が親を切らないのとおんなじことだ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/30 00:25
    母親が怒っても拗ねても放置すればいいだけじゃ…。
    結局みんな仲良く共依存ですね、お疲れ様です
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL