2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 20年間かわいがってきた弟が酷い成長を遂げた結果、家族会議を開くことになってしまった

643: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 03:22:51.06
すみません、こちらに書き込ませていただきます。

20年間かわいがってきた弟が、めでたくks野郎に成長し、そのことで我が家で何度目かの家族会議がひらかれました。
うちは、父・母・私・弟1・弟2の5人家族。ks野郎へと見事進化したのは弟1(T)です。
家ルールが厳しく、無断外泊厳禁な我が家で、Tは大学デビューよろしく無断外泊。体育会系の部活に所属しており、最初の頃は怒鳴っていた父も、「まぁ付き合いなら仕方ない」と目をつぶるように。
しかし、調子に乗ったTは進級すると共に、帰宅する日が少なくなり、夏休みに入ってからは殆ど帰宅しないようになりました。

今最も読まれてる記事
嫁「女と連絡取らないで!」俺「嫉妬ウゼー」→女友達が遊びに来たら「水入らずの方がいいね」→二度と帰ってこなくなってしまった…【前編】

残業して帰宅すると部屋が散らかり放題!→泥棒!?と思ったらベッドに彼→隣の部屋に見知らぬ男女が雑魚寝→家中の食料も飲み物も食い尽くされて…

クラスのギャル達に「貧乏、臭い」と呼ばれている彼女を抱きしめて慰めた→十年後…

皇居ランナー「邪魔だ!歩くな!」歩行者「歩道なのに歩いちゃダメなんですかー?歩道なのに走るのはいいんですかー?」

同じマンションの放置親にタゲられ、管理人に苦情を入れるも「どの人かわからないしw」→小梨を見下す地域らしいので、自力で何とかすることにした。

私「馬鹿な旦那はATMw」→弁護士「離婚協議の為に別居したいそうです」私「泣きつけばいいだろww離婚になっても財産分与と慰謝料とればOKwww」→結果…

泥ママ「庭が広そうなので入って差し上げた」→警察を見るやキチ加速で家の子の差別発言を開始→キレた旦那、警察の前で…

娘(3)が知人宅でコップを壊したので相応の商品券を渡したら、後日知人「ラグとカーテンと壁紙とソファーを買い換えるお金を出せ!」私『なんで?』

元彼からのメール『俺は武家の家系なんだから、百姓のお前は早く大名様のところに戻ってこいよ!前掛けにしてやるよ!』私(前掛け・・・?エプロン?)

旦那友人宅で忘年会を開催!各々飲み物やケーキ等もちよって楽しく終了!→帰り際、A嫁「うちは会費制なの。一人2000円集金するわね」私「えっ」(ry」

同じグループだったママ友ABC。ある日A家に行くと何故か私作の紙粘土人形があったので『家に泥棒が入ったみたいだから通報したお☆』メールを一斉送信した結果…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」284





644: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 03:28:25.47
うちの可愛い弟もそんな生活だけど、
全然ksじゃないよ。
男の子が大学生にもなって無断外泊禁止とか、厳しすぎだろう…
旅行だって行くだろうさ…

645: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 03:41:19.08
続きです。

夏休み中は遠征合宿以外は練習がないらしく、Tはバイト行く→先輩ん家泊まる→誰もいない時間or起きてない時間に一旦帰宅→洗濯物出して、ちょっと寝る→知らないうちにまたバイト行く→先輩ん家…
をエンドレス。
無断外泊な上に連泊で、父も苛立ってきました。
そんな中、Tが珍しく朝から家にいる。すると、父に「合宿もちかいし、明日から合宿前日まで稽古をつけてほしい」と頼みました。これが今月の11日の出来事。

翌日。
朝練という約束をしていたので、誰よりも早く起きていた父に、「今日、先輩に急遽バイト紹介することになった。紹介すると1000円もらえるから行ってくる」と、T。
父(゚д゚)ポカーン。
流石にこれは…と思い、私が「稽古どうするんだ」と聞くと、「帰ってきたらやるよwあ、でも今晩は部活の後輩と飲みだから、そんなに長く稽古できないからwww」とのこと。

…………ん?こいつは何を言っているんだ?
となり、父が「じゃあ稽古できねーじゃん」と言うと、「いやwww昼食ったら帰ってくるからwww大丈夫www」
…と言ったが、帰宅せず。

父は激怒した。
かのバカ息子Tが自らの約束をすっぽかした挙句、無断外泊したからだ。

父、Tにメール。
「いい加減にしろ。そんなことばかりしているなら、合宿費は出さない。」
※合宿費…5万円。我が家的にはかなり痛い出費

649: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 04:17:50.55
続き
長くて…すみません…!!
まだ続きます…すみません…

先輩のことを何も知らない父は、「いくら付き合いがあろうと、そんな無断で外泊し続けて金だけ出してもらおうなんて都合が良すぎる。お前は何のために大学へ行っているんだ。合宿費は出さない」と一喝。(メールで)
翌日Tが渋々帰宅するも、父ガン無視。そりゃそうだ。
Tのスーパー言い訳タイムがスタートする。
「先輩の件は、仕方ないじゃん。大学生の付き合いって色々複雑じゃん?姉ちゃんも分かるっしょ?友達の家に泊まってたことだけど、これは前々から言ってあったじゃん。高校の友達の家でお泊り会するって」

…ん????ちょいまてや、高校の友達ん家でお泊り会??????え??????昨日、大学の後輩と飲むって言ったなかった????
そこにいた、母以外の3人の表情が凍る。

ハイ、ダウトー

またもや父ガン切れ。嘘までつかれて約束破られたんだから。
ちなみに、「姉ちゃんもわかるでしょ?」の問いには、「家族との約束が優先だろ、何が大切かちゃんと考えろよ。つーか、自分で頼んでおいてなんだよそれ、バカなの?」と言ったら黙りました。

そしてまた、しばらく帰宅しなくなる日々。父のイライラは溜まり、合宿費を出さない決心を固めたのが17日の午前10時。
17日22時、T帰宅。

第一声「合宿費出してくれないってマジ?」

父、切れる。切れすぎて、超静かwwww「……ちょっと、そこ座れ」
父「お前、自分がやってることよく考えろよな。金は出さん。行きたいならテメーで出せ、バイトしてんだろ。嫌ならもう部活なんてやめていい。」
…ちなみに、ええかっこしいのTは、稼いだお金で後輩をごはんに連れて行っていて、「ここは俺のおごりだ(`・ω・´)キリッ」なんてやってるもんだから、バイト代はいくらも残っていない。
T曰く、「俺が先輩たちにやってもらったことを、俺も後輩にしてやんなきゃ顔が立たない」らしい。ご立派デスコトー

646: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 03:54:58.62
>>644
旅行に行くならなおさら無断なんてダメでしょう
学生なんて親に養われてる身なんだから、親のルールに従えないなら
家を出て自活すべきだと思うよ

647: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 03:59:26.36
長くてすみません。

>>644 私も厳しすぎるとは思いますが、前日なりなんなりに言えばOKしてくれるのですが、やはり何の連絡もないと心配になるのだと思います。

続きです。
父からのメールに、Tキレる。
「先輩との付き合いってもんがある。部活内の地位を崩したくない。合宿費出さないっていうのは筋違い。脅しだ。僕は悪くない」
とのこと。
ちなみに、Tはただのレギュラー入りなどしておらず、完璧に雑用。雑用の神と化している。また、合宿費の件はこれよりも以前にやらかした事があり、次になにかしでかしたら出さない と父に釘をさされていた。

困ったことに、Tがついているこの先輩とやらが本当にどうしようもなくks。
課題レポート、実習レポート及び日誌をTに「練習だ」と言って書かせるだけでなく、卒論やエントリーシート・履歴書などをTに書かせている。
夏休み中先輩宅に連泊している理由は、これらを書くために呼び出されているからだった。
父はこのことを知らない。(激怒必至)
「お前、いい加減にしとけよ」と言っても、「先輩には逆らえない」の一点張り。
それを聞いた弟2(K)が「バカじゃねーの」と言ったら、大乱闘KSブラザーズ勃発。
朱に交わればなんとやら…なのか…

648: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 04:05:03.71
雑用の為に5万w

650: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 04:18:45.90
なんか面白いね
登場人物全員が幼稚でksじゃんw
書いてる本人も、単スレ立て逃げしてるks野郎だしなw

651: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 04:20:45.10
>>649
あんた、おもろいと思って書いてんの?
レベル低すぎて笑えんし、キモい

652: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 04:23:30.41
秋田
おもんない
聞くのも苦痛

653: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 04:45:54.57
>>650 すみませんwww
>>651 >>652 すみません、最後です。デュフwww

Tふて寝後、リビングで家族会議。
色々話しましたが、父の「もう放っておけ。俺は何もしない」で決着。
部屋にもどると、Tが起きている。
「マジ意味わかんねえ。超だるい」
「父は僕に期待しすぎじゃない?全国優制覇とか無理だから。関東制覇すら無理。っていうか、見えない。今の僕には見えない。そんなヴィジョン、見えないよ。わかる?」
私にはわからなかった。
そして、最後に「でもまぁ、今回もきっと朝起きたら机の上に5万、ポーンッて置いてあるだろうし、まぁ大丈夫だと思うんだよねwww」
と言われ、絶望した。
Kに「もう寝なよ」と言われ、Tは寝ました。
明日から合宿らしいですが、どうするのか どうしたいのかわかりません。

長々と失礼しました。

684: 644 投稿日:2012/08/18(土) 13:49:07.45
>>653
>>646
同じ家族構成だ。私は姉の立場。
未成年で補導の可能性があるならしょうがないかもしれないけれど、
これは20歳も超えてるし、とにかく弟が可哀想だなぁ…
単位を落としているわけでもないし、部活も真面目にやってるんじゃん。

そんなの遊びで忙しいんだから、
気になる方が連絡して居場所なりなんなり調べればいいじゃないか
どうせ働いたらそんな生活できなくなるんだから、
今のうちだけだよ。

トメくさい人もいるけど、
お金さえ入れれば好き勝手していいってこと?
院生とか助手になっても親の言うこと従わなきゃいけないのか?
さすがに過保護すぎる

うちは恵まれてたんだな。
学生時代は好きなことも学べて時間も好きなように使えて貴重な経験になったよ。
社会人になったから、もうあんな生活もできないし。
こんな家族に囲まれてなくて良かった。

685: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 14:14:58.23
>>684
うわぁw

686: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 14:24:35.26
>>684
うへぇw

687: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 14:26:36.10
>>684
学生時代は親の金でたくさん遊べ!っていう方針の親もいれば
学生は勉強するもの、遊びたいなら自分で稼いだ金で遊べ!っていう方針の親もいる
20歳過ぎたら親の言うことなんか気にしないで自由にやれ、って思う人もいれば
親掛かりの間は親の言うことを聞くべき、って思う人もいる

まあ前者は大体DQNで普通の人は後者なわけだがw

692: 644 投稿日:2012/08/18(土) 15:00:26.94
>>687
遊ぶお金は全部バイト代だよ。
旅行は親に伺いを立てると言うよりは、
○日から○日まで○○へ旅行行くね~と報告する感じだった。

>親の言うことなんか気にしないで自由にやれ
そういうわけではなくて、653の場合はある程度は耳を傾けてるし、
親が束縛しすぎでは?って思ったんだよ
全部が全部耳を傾ける必要はないんじゃないかなぁと。

でもそんなにDQNかなぁ…
皆653みたいなルールの家庭なの?
女の子なら門限があるのはわかるけど、
男の子でこんなに厳しかったら…うーんわかんないや親の立場じゃなし
意見ありがとう

694: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/18(土) 15:06:51.85
>>692
私はあなたと同意見
こんな家帰りたくなくなる



オススメ記事一覧

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

停めた私のバイクで遊ぶ子供発見→やってきた母親、バイクを蹴飛ばす→バイク、子供と共に倒れる→母親「誰か警察呼んで!このバカが子供を引いた!」

強面のオッサン数人が居酒屋で騒いでいた→若い夫婦が絡まれてしまい、奥さんが泣き出してしまった→オッサン「何泣いてんだ~?」奥さん「実は・・・」→

泥棒夫婦「うちは893の若頭の舎弟だぞ!」→兄(マル暴)「それなら、うちの事務所でおもてなししないとね」

息子のランドセルに無数の傷!→犯人児童の親「うちの子がやったかどうかまだはっきりしないから」→菓子折り持って謝りに来たが、そこの父親の職業は…

いきなりDQN風男が猛ダッシュでやって来て「おっさん!何も言うなよ!」と言って隠れた。→すぐに警官が現れて「誰か逃げてこなった?」俺『何も知らないです』→結果w

嫁「吉野家行ったことない!連れてって!」→連れて行ったら居合わせたリーマン「吉野家でデートとかw彼女かわいそww貧乏人www」 と言ってきて・・・

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

窓口の女がトイレ前でブラウスを真っ赤にして立ち尽くしていた。俺「大丈夫?」女「はい。燃えてます(ニヤッ」→後ほどその意味がわかったんだが…

夫の浮気を問い詰めたら「ちょうど良かった。お前とじゃ子ども出来ないし」と離婚届を出された。

いとこ嫁が出産の時、上の子のおさがりをあげようと思ったが断られた→お古が嫌いな人もいるし悪かったなと思ってたが、私の妊娠がわかると…


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/08/11 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(7)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/11 05:51
    この弟ってのは典型的なキョロ充だな。部活内部でジャイアンな先輩に目をつけられ適当におだてられ部内のそこそこのカーストとひきかえに搾取されてる。文章からどれほどこの家族が弟を可愛がっているかひしひし伝わってくるけど、この手の馬鹿は放り出して痛い目を見ない限り絶対に目は覚めないし更生もしないよ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/11 06:20
    厳しい家で育てられて人付き合いの加減が身につかなかった坊やが食いモノにされてるって話だねえ
    姉弟はちゃんとできてるってのは下手したら当人を追いつめるだけの呪いの言葉になりかねないし、
    とにかく悪い先輩に捕まっちゃったことを自覚させてやれるといいね
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/11 10:53
    単に金の使い方、人付き合いが狭すぎる。中学生ならしかたないけど
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/11 11:35
    お金の面でも人間関係でも守られ過ぎて甘やかされたバカ息子だな
    大学生でこれか〜一体今まで何やってたのか
    まあ自分で衣食住全て賄うようにしないと目が覚めないだろうな
    チャラチャラ楽しく生きるためのツケをまだ親に殆どたかってるんだから
    644とか694とか正気か? こんなガキだったら家から叩き出すわ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/11 14:06
    最低限やるべきことをやってから物を言え、と。
    生活費出して貰っている間は家族のルールが最優先だろ。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/11 15:04
    この弟に賛同しているレスがある事に驚愕したよ。
    何もかも他人に差し出し家庭を犠牲にする究極エネ夫になって妻子に逃げられる男ってのは、こうして育つのかね。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/12 21:06
    こうやって>>644みたいな非常識な人間が増えていくんだな
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL