2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン トメの「今週の○曜日、予定あいてる?」という質問に対し、「予定がない」と答えてしまったばっかりに…辛すぎる

946: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/09(土) 13:32:25.68
旦那の実家近くに引っ越してきて、
トメが毎週のように来るようになった。
ある週末、ウトメ旦那私息子(幼児)と旅行に行き、
その帰りに
今週は○曜日、予定ある?
って聞かれて、予定がないって言った私バカ。
案の定、旅行疲れ、トメが来る事による精神的な疲れで、ダウン。
旦那に話し、しばらく距離をおきたくて、二週間ばかり立て続けに断った。
旦那を通して、私が気を使って疲れると言って貰ったら、
トメも嫁ちゃんは機嫌の悪い時はとりつくしまがないから私も気を使ってる時はある。だって。

じゃあ、もう来なくていいよ。とも思うけど、孫に会いたいらしい。
こんな風に気を使うのに疲れたよ。

今最も読まれてる記事
キスマークをつけて帰ってきた彼女。彼氏「怒らないから言ってみ?絶対怒らないから」彼女「しました」彼氏「OK。じゃあ…」彼女「え?」

【閲覧微注意】小6の時、友達が車にはねられてうずくまってたので俺「大丈夫?」友「見ないほうがいい!それより誰か呼んできて」→見てしまった結果…

JK「痴漢です!」俺「やってない」JK「写メも撮った」女の人「してましたね」俺「やってないって証拠あるから名誉毀損で訴えるよ?」→結果…

お互い実家暮らしの彼の家に遊びに行ったら納屋の裏にガリガリに痩せたレトリバー!→彼「前嫁が置いてった犬だしw」→頼み込んでうちで引き取った結果…

新しい家具を注文→店員「代理の方が受け取りに来てます」私「はい?誰ですかそれ」→怖いなあと思っていたら突然電話が鳴り……。

数年前、私の保険証を盗み出し消費者金融で借金しまくってたキチと縁切り→去年共通の友人から「キチから真逆の話を聞いた」と言われたので証拠を見せた結果…

年賀状に紛れて届いた手紙…「私は限界です。証拠は揃えてありますので内容証明をご確認下さい」→内容証明を確認すると…

同窓会で。俺をイジメていた男「お前が起業した会社で俺を役員として雇え!」→その後もHPから問い合わせしたりと修羅場に・・・

ハーフでずっとイジメられていたけど、卒業式。イジメっ子「あのイケメン誰?私子と仲良さそう!紹介してよ!」→どう考えても私の兄ですありがとうございました

【恐怖】取引先の人「私さんってツイッターやってるんですね!」私「えっ、やってませんけど…」→見せてもらったら、私のなりすましがいた・・・

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

家主ママ「ネットで買った訳ありチーズケーキだけど」私&他ママ「おいしー!」→打ち合わせ後、他ママの1人が寄ってきて「さっきのチーズケーキって…」

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」279





951: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/09(土) 19:07:50.26
>>946
近くに住んだからって毎週のように会わなきゃいけないってことはない。
妻から正直に気持ちをうちあけられたら、それは自分の胸にしまって、
母親には違う理由を伝えて会う機会を減らすべきだろうに、
母親にそのまま伝え、母親が言った妻に対するストレートな文句を
またまた妻にそのまま伝えるバカっぷり。つーことで旦那さんがダメ。
旦那さんの顔を立てるために我慢したり気を遣う必要はない。
トメの言動もだがあなたの対応に怒ってる、と言っていいと思う。

957: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/09(土) 22:52:45.84
>>951
間に立った旦那がどう立ち回れるかでかなり変わってくるだろうね
伝書鳩みたいに母親と妻の言ったことを
そのままあっちからこっち、こっちからあっちと
ただ伝えている旦那のなんと多いこと
うちもそうだったけどね

947: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/09(土) 13:40:01.06
私はウトメの電話に出なくなって三ヶ月だ
この間アポ無しで来たが、居留守使った

そんなに会わなければいけないもんかね?
精神的に疲れるならとことん距離を置くのも手だ。

948: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/09(土) 14:58:32.99
距離をおかせてくれるトメはいいトメ、
距離をおかせてくれないトメはマジトメだー!

949: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/09(土) 15:51:07.30
だから、嫁になんか会いたくないんだよ
会いたいのは孫ちゃんだけ

950: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/09(土) 16:53:29.36
だったら嫁にすかれるようにしろよなw

952: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/09(土) 19:44:17.67
どれくらい近いのかわからないけど車で15分の私の実家でも
1ヶ月くらい平気で行かないよ。
まあそれはそれでちょっと文句言われるけど。

953: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/09(土) 19:47:40.88
でももうどうせ悪者になったんだからこれからは逆に
堂々と断られるじゃんw



オススメ記事一覧

俺「電気代払わないと止めますよ」住人「わかったわかった!」→後日、住人が乗り込んできて「お前のせいで熱帯魚が!!!」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

彼女(35)「結婚する気はある?」俺『ない』→その後新しい年下の彼女が出来たがすぐ振られた…。寂しくて元カノに電話したら・・・→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

ガキの頃から「底なし沼」と呼ばれていた沼に友人(28)が誤って滑落!→子供の名を叫びながら失神したが、その沼実は…

彼氏の内定先が微妙すぎて友達に自慢できない。友達の彼氏は商社とかなのに。飲み会の時辛すぎ…

俺「ここに100円が100枚ある。万札に両替して来い」 新人「銀行で万札にしてきました」俺「お前自分が何したか分かってんのか!?」

【衝撃】息子(高1)「左の耳が聞こえない!!」私「病院行くわよ!」→医者「こちらが原因です」そこで出されたものは・・・

資格試験を頑張っていた私に、学歴が高い彼氏「やめた方がいい、向いてない」→彼より良い企業に内定をもらった結果・・・

仕事中に大家さんから電話「Aちゃん預かる約束なんかしてないよね?」私「してないです」大家「実は警察があなたを探してて…」→警察が私を探してた理由は…

喫煙席でタバコを吸ったら「煙草やめてくれませんか?妊婦なんですけど」などと言ってきた女。一体何がしたいのか……。

信号待ちしてたら、白バイに「速度超過ね」と言われ免許を没収された。公安と県警本部に苦情出したが……。

彼女「結婚資金300万円を兄の借金にあてました」俺「は?」彼女「こんな時に怒らないでよ!」

自営のウチにやって来ては接客用テーブルでノーパソ広げて居座る図々しい友人。1度PCを借りたら「○○のランチでいいよ☆」→モヤモヤしてたが、昨日また来たので…


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/08/23 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL