2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 姑に3ヶ月になったばかりの息子を拉致られた

78:名無しの心子知らず:2010/03/16(火) 18:28:34 ID:UY4XEjZU

吐き出し。
文章力ないので箇条書きですがすまんです。
昨日トメに息子を拉致られた。
突然やってきて(これはいつものことだけど)、私がトイレに行っている間に息子を勝手に連れ出した。
息子は3ヶ月になったばかり。
半狂乱でトメに電話するも出ず、家にもいない。
旦那の職場に電話して状況説明、旦那からトメに電話してもらうことにする。
しばらくしてトメから電話。後ろで息子が泣いている声が聴こえて怒りが倍増する。
トメはコトメの家にいるというので、場所を教えてもらって急いで向かう。
申し訳なさそうなコトメと何故かキレているトメ。
泣いている息子をあやしながらトメの言い分を聞く。
トメは孫を嫁が独占しているのが気に入らなかったんだそうな。
コトメのとこにも子供がいるんだけど(3歳)、哺乳瓶があるから使わせてもらって
ミルクをあげられれば自分にもできる!と思ったらしい。
紙オムツもビッグパックで買い込んであったし、お前は何日息子を拉致るつもりだったんだ。
だが完母の息子は哺乳瓶からは飲まないし、抱いても泣き止まない。
「母親がいないのが理解できれば普通は哺乳瓶から飲むものよ!この子は頭が弱いわ!」とトメ。
怒りで泣けて泣けて、ひたすら謝るコトメを振り払って、実家に帰ってきた。
もう二度と会わせない!絶縁してやる!


妊娠出産にまつわる姑との確執 その71
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1267951597/
妊娠出産にまつわる姑との確執 その72
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1276181015/

81:名無しの心子知らず:2010/03/16(火) 19:45:28 ID:BgKJUPj+

>>78
三ヶ月の赤ちゃんを拉致るとかあり得ないね!最低、つか犯罪じゃん。
絶縁絶縁!万が一次やられたらもう警察でいいよ。超ムカつく!




82:名無しの心子知らず:2010/03/16(火) 19:50:29 ID:01qnGdd1

>>78
うわぁ。大変でしたね。
誘拐だよね。それ。
私だったら、トメの胸ぐらつかんで、「歯くいしばれよ」って
やっちゃいそうなレベルです。




80:名無しの心子知らず:2010/03/16(火) 19:36:39 ID:y/oCBnv4

犯罪では…?
トメは合鍵で侵入したんですか?
うちは結婚時に合鍵を断ったんだけど、子供生まれたらまた言われそう。
こっちは義実家の鍵渡されたけどなー。




83:78:2010/03/16(火) 20:55:08 ID:UY4XEjZU

レスありがとう!もうムカついて仕方ない。
>>80
息子と寝ていたところにピンポンされた。
居留守使おうにも私の車が庭に停まってるし、いるのはバレバレなんで家に入れないわけにいかない。

本当に殴ってやればよかったよー!
でも無事に取り戻せた息子から両手が離れなかった。

夫から電話がきてて、おふくろも反省してるから話だけでもきいてやってくれって。
絶対に嫌だ。私はトメとは二度と会いたくないし口もききたくないと言ってやったら、
これからこっちに来るらしい。
トメも同伴だったらどうしよう。




89:名無しの心子知らず:2010/03/16(火) 21:56:42 ID:TXxohvqY

>>83
トメ連れてくるなら絶対に会わない、とでもメールしてやれ。
コトメに連絡して、少しでも悪いと本気で思ってるなら、
トメと夫をすぐに止めろ、たいがいにしろと怒れ。
考えただけでムカムカする。何が反省している、だ。
コトメから「母は反省していない、今は連れて行くな」と夫に言わせなよ。

これを言いくるめられて許したら、次は子供が殺されるよ。
とりあえず、仮に来てもトメは絶対に入れちゃダメ!




90:名無しの心子知らず:2010/03/16(火) 22:03:00 ID:U9AnrNOR

>>83
お袋も反省してるしって、赤ちゃん殺されてたらどうするつもりだったんだろう。
お腹すいて泣いて泣いて。おっぱいももらえないしお母さんに抱っこもしてもらえない。
たった3ヶ月の赤ちゃん、どんなに不安で辛かったか。
ほんとに、殺す気かって思う。

謝れば何でも許してもらえると思うなよ?
世の中、取り返しの付かない事があるって、とことん教えてやってほしい。




97:78:2010/03/16(火) 23:28:04 ID:UY4XEjZU

>>90
読んでたら泣けてきたよ。
トメの訪問が嫌で、ちょっと長くトイレにこもってしまったのがいけなかった。
辛い思いさせてしまって、ごめんよ息子。




85:名無しの心子知らず:2010/03/16(火) 21:27:46 ID:ZyRHooHS

そりゃー嫌われちゃマズい息子タソの前では反省したフリくらいする罠。そして許さないと
「ただ可愛い孫と触れ合いたかっただけなのに!!こんなに鬼嫁に責められて可哀想なアテクシ!!」 になる悪寒。
旦那さんの出方が気になるところだね




93:名無しの心子知らず:2010/03/16(火) 22:16:16 ID:tHqxSzub

こういうトメって、「絶縁します。次やったら通報します」ではきかないよ。
もう犯罪の最初の一歩を踏み出してるから、いまさら「通報」なんて脅しにびびるわけないの。
トメが反省してるからなんて言い出してる時点で、旦那も同じ。次から次へ繰り返す。
嘘でもいいから、「今回のことは、一応、児童相談所に連絡しておきました」ぐらい言っておけば?
そんな連絡を相手にしてくれるかどうかを私は知らないけど、
そのトメ達も知らないだろうし、要するに、今回のことはもう「身内以外に公になりましたよ。
虐待でカウントされましたよ」という態度をとっておかないと、何度でもやられると思う。
3か月だから、「誘拐」と騒げるけど、幼稚園だと、
「だって孫ちゃんに会いに幼稚園に行ったら、孫ちゃんも、うちに来たいって言ったのよ」ですまされる。




96:78:2010/03/16(火) 23:20:07 ID:UY4XEjZU

みなさん本当にありがとう。報告します。
夫、トメとコトメを連れてやってきた。
私と息子は二階にいたんだけど、トメの声が聴こえてきたんでガンとして下に降りなかった。
そしたら夫がトメを家に送りに一旦帰ったんで、まずうちの両親と私とコトメで話すことになった。
コトメはトメから「嫁ちゃん(私)から預かってくれって頼まれた」と聴かされたらしい。
でもオムツは新しく買った大袋だし、哺乳瓶も貸して欲しいって言うし、
嫁ちゃんからは何度も電話がきてるのに出ようとしないしってことで、これはもしやと思っていたそう。
やってきた私の様子を見てトメが無断で連れ出したんだってことを確信したらしい。
怒りと恥ずかしさと申し訳なさで、とにかく一言謝りたいと思って連れてきてもらったと。
話しているうちに夫が再びやってきて、うちの両親に謝罪した。
それで、おふくろはお前がノイローゼになったりしたらかわいそうだから息抜きも必要だと思ってやったと言っていると。
あんたの親がやったことは誘拐なんてもんじゃない、殺人未遂みたいなもんなんだと言ったら、
夫は「家族なんだから、そんな大袈裟にするなよ」だと。
カッときたけど、私より先にコトメが夫を張り倒した。
コトメは更に夫に平手をくらわせて、情けない、情けないって泣き出した。
父が慌てて止めて、夫は呆然としてた。
で、今日は落ち着いた話し合いにはならないだろうからってことで、二人とも帰りました。




98:名無しの心子知らず:2010/03/16(火) 23:31:46 ID:WHh/Kfr3

お疲れ様です。
トメと夫が桁外れに頭沸いてますね。
反省って開き直ってるだけじゃん。
コトメも自分の実母にかなりうんざりきてるんだろうな。

自分の親もいるところで話ができたのは良かったですね。後で聞いたら誇張入ってるんじゃと思われるかもしれない位トメが非常識。

ウトメって赤の側にいられるならどんな手段も取るし嘘八百ばかりですよね。




100:名無しの心子知らず:2010/03/16(火) 23:37:09 ID:jVCtT7W3

コトメはちゃんと母親だったか
旦那はまだエネ認定するのは早いかもしれないけどその傾向ありかなあ
まだ父親になれていない感じがする
「自分の母親が自分の子供を連れだして何がいけないんだ」ってやつでしょ?

話し合うならば完母の3ヶ月の乳幼児を親から取り上げて連れまわすのは赤ちゃんの命に関わること
義母だって過去に旦那を育てている時同じことがあれば必至に取り戻そうとしただろうこと
だからこそコトメがことの重要性を理解しない旦那を殴りつけたこと
残念だが祖母になると自分が命懸で子供を育てたことが「喉喪と過ぎた熱さ」になってしまう人は多い
今のままでは少なくとも子供が自分の身を自分で守れるようになるまでは接触させられない
というのは伝えないとだねえ
これで理解できないのであれば…だなあ




105:名無しの心子知らず:2010/03/17(水) 00:54:58 ID:yCRydi1h

>>78
お疲れ様。
旦那に
・完母の3ヶ月の赤ちゃんが母親から離されたら、本当に死にさらされること
・トメは育児経験があり、上記を知っていたはずであるのに、”故意に”危険にさらしたこと
だけは理解させたほうがいいね。




123:名無しの心子知らず:2010/03/18(木) 18:18:32 ID:1Xak0w+2

ぶった切りすみません。

>>78さんの出来事ををたった今読んで私も怒りで震えた。
まずは赤ちゃんが無事で本当に良かった。
コトメが唯一常識有る人みたいだからそれは救いですね。

そのトメ、精神的におかしいと思われても仕方ないし、
皆が言っている様に、たまたま身内だったからというだけで
やった事は「犯罪」「殺人未遂」だよ。
今後も、ほんとそのトメにちょっとでも間違って隙を見せてしまったら
今度こそ赤ちゃん危ないかも。

もう少し月齢が進んだらちょっと貴女の目を離した隙に
「もうこれは食べられるでしょ。」などと
勝手にお菓子とか蜂蜜とか口に入れそうだし、
そんなトメなら、今後何もしない方が逆におかしい。

絶対に赤ちゃんを会わせないのが1番だし、法事とかで会わざるを得ない場合は
本当~に気を付けてね!
手に負えない時は保健師や児童相談所の人など、
プロの第三者に入ってもらってね!




130:78 ◆gT4fjOQTM. :2010/03/20(土) 00:38:50 ID:l9P5u7pe

>>78です。
実家には父の仕事用のパソしかないもので、なかなか借りられずにいました。
つまりまだ実家にいるってことです。うんざり。
事態は全く好転せず、私はトメと絶縁を希望してて、夫は円満に解決したい。
お互いの要望をお互いが飲まずにいるって感じ。
ここでレス頂いたように、色々な方向からトメがしたことがどれだけ酷いことなのか説明しても、
独自の解釈?で私の気持ちを汲んでもくれない。
お互いキレそう。




131:名無しの心子知らず:2010/03/20(土) 01:36:54 ID:1JbZoVcM

幼稚園年長の頃祖父に無断で連れ出された私が通りますよ

>>130さん まだ子どもさんも小さくてお世話大変だろうに乙です
あんなことして円満解決などあり得ない
人様の旦那に言っちゃ悪いが本当に頭沸いてる
常識ある第三者に入ってもらって話し合いできたら良いのに
養育者の許可なく連れだしは犯罪ですから

連れ出された当時の自分は普段乗らない特急電車におおはしゃぎだった
自宅では子がいない!で当然大騒ぎ。それ以上の後日談は怖くてきけん




325:78 ◆gT4fjOQTM. :2010/04/13(火) 13:09:59 ID:aqf9WikF

トリあってるかな?
トメに息子誘拐されて実家に逃げている者です。
一応報告というか、あれから実家にトメの凸くらったりしたんだけど、結果的には私と息子だけ義実家と絶縁という形に収まりそう。
夫はまだなんとなく仲直りして欲しそうなんだけど、コトメさんが全面的に助けてくれてるw




327:名無しの心子知らず:2010/04/13(火) 14:10:26 ID:E42Wpq/+

>>325
おおっ!ご無事で何よりです。
良コトメさんでよかったね。
しかし旦那…あんなことするトメと金輪際仲良くなんてなれるワケないのに。
自分の母親がそんだけのこと仕出かしたんだと気付けよ。




328:78 ◆gT4fjOQTM. :2010/04/13(火) 15:50:19 ID:aqf9WikF

こんなことどこで相談したらいいか分からなかったんで、ここがあって本当にありがたかったよ。
携帯から書き込みたかったんだけど、規制で来れず。
この一件でコトメさんとの仲が深まっているよ。
夫は事の重大さは理解してくれたみたいで絶縁も仕方ないと言ってくれた。
でも「またいつかみんなで仲良くしようよ」みたいな感じ。




329:名無しの心子知らず:2010/04/13(火) 16:02:26 ID:+yNvZu+8

>>328
乙でした。とりあえず、だんなの希望は放置でいいと思うよ。
「いつか」は「いつか」であって、「明日」でも「来週」でもない。
永遠に来ないことだってあるんだw




515:78 ◆gT4fjOQTM. :2010/04/26(月) 23:59:05 ID:lTt5pwJW

トメに息子を拉致られかけた78です。
あれから家に帰って、とりあえず何事もなく過ごしてたんだけど、トメがまたやらかしてくれた。
先日、突然保健センターの保健士さんが二人来て、赤ちゃんの発育を見たいって。
うちの地域では新生児のうちに保健士の訪問があって、育児相談とかにのってくれる事業があるんだけど、
息子が一ヶ月過ぎた頃にもう済んでたから、どうしたのかなーと思って、
新生児の頃にも来て頂きましたけど…って言ったら、とにかく赤ちゃんの顔を見せて欲しいって言うわけ。
家に上がってもらって、息子を見せたら、体重を量るっていうんで服を脱がせたわけ。
保健士さん、やけに息子をひっくり返したり足を持ち上げたりしてしげしげ観察してて。
それで、お母さんは初めての育児で悩んでないですか?もっと周りの協力を得て子育てしても
いいんですよ、辛かったからひとりで抱え込んでないで誰かを頼らなくちゃダメですよって言うんだ。
なんかピンときた。
どっかのスレで、完母なのにミルクを上げてないって保健センターかどっかに通報したトメの話を思い出したんで、
「もしかして義母から何か相談がありましたか?」って訊いたら、やっぱりそうだった。
嫁が孫と家にこもりっきりで、自分たちを近づけようとしない、最近虐待のニュースが多いから心配だ、みたいな相談をしたらしい。
保健士さんたちには息子を拉致されそうになったので距離を置いている(絶縁とまでは言わなかったw)と説明して、
お帰りいただいた。
その夜に夫に怒り交じりで話したところ、
「言おう言おうと思ってたけど、お袋にそこまでさせてもまだ分かんないのか。
 お袋だって孫を思えばこその行動だったんだし、少しでもありがたいと思わないの?
 お前が意地張ってお袋に息子を預けないから、少しでもお前の負担を軽くしようとしてくれたんじゃないかと、俺は思うけどね。
 そういう風に好意的に考えられないの?」
と言われた。
即効で荷物まとめて、実家に帰ってきた。←今ここ。
自分の中で何かが切れた感じ。離婚かな、こりゃ。
長くなっちゃってスマソ。




516:名無しの心子知らず:2010/04/27(火) 00:13:39 ID:lefwQGXz

>>515
うわぁ…トメもだけど旦那が半端なくクソ過ぎる!!
孫のためを思うんだったら、子の命綱である母親から無理に拉致るなんて事出来ないはずなのに。
以前の事を何ら理解できて無いみたいだから、離婚を考えるのもやむなしだよね…。




518:名無しの心子知らず:2010/04/27(火) 00:31:32 ID:XHIP3FtM

>>515
乙です
一旦は絶縁するという方向で旦那さんは納得していたんじゃないのか…
保健師に息子さんを拉致されそうにって保健師にそんな権限あるの?




523:名無しの心子知らず:2010/04/27(火) 03:20:10 ID:217r7+aQ

>>518
えっ




525:名無しの心子知らず:2010/04/27(火) 04:08:58 ID:OSiSScuj

>>518
あと5回くらい読めば理解できるかもw 超ガンガレ!




533:78 ◆gT4fjOQTM. :2010/04/27(火) 11:40:55 ID:efOpLMZu

>>518にワロタw
分かりにくい書き方してごめんね。

保健センターの方は全く悪くないので、そこら辺は大丈夫。
本当に何かあったときに活躍してくれればそれでおk。
しかし、やっぱり夫がクソすぎるよね。
コトメさんからの情報なんだけど、絶縁ということになって、トメは毎日のように夫やコトメさんに電話をして
一生孫ちゃんと会えないなんて泣きそうだ、あんなに頑なな性格でちゃんと育児ができるわけがない、
というようなことを話してきかせていたようで。
(といってもコトメさんに話しても逆に怒られちゃうから主に夫にだけど)
それでまあ、悪いのは嫁!っていう頭になっちゃったみたいなんだよね。
どうしたらいいのかなぁ、さすがに実家のみんなもコトメさんも呆れてるよ。
とりあえず今晩コトメさんと夫にこっちへ来てもらって、話し合う予定。
来れそうだったらここで報告してもいいかい?




539:名無しの心子知らず:2010/04/27(火) 15:44:41 ID:AoqcLm9c

>>533
なるほどなあ
ある意味姑に洗脳されちゃうんだね
旦那はわりと流されやすいタイプじゃない?

まともなコトメさんは救いではあるけど結局相手側の人なので
本当に離婚となったら信じすぎない事ね

あと録音するならば、嘘をついて通報したことをどう思うか
乳児の命に関わるということは理解できたのではないのか
母親の負担を軽くする目的でなく、母親の目の届かないところで孫を好き勝手扱いたいという思惑を感じるが
それをどう思うのか、などなど質問しておくといいかも
最悪離婚となった時に役立つ可能性あり




541:名無しの心子知らず:2010/04/27(火) 19:53:14 ID:gXr+WYW/

>>533さん
報告待ってるよ。心配でしょうがない。

思ったんだけど、ウトはいるのかな?
存在が見えないなと思って。




542:78 ◆gT4fjOQTM. :2010/04/27(火) 23:13:45 ID:efOpLMZu

話し合い終わりました。
兄の仕事用レコーダーを借りて、一応録音もしておいた。
しかし、解決しそうにない。
コトメさんは私寄り、夫はトメ寄りの意見で、最終的には兄弟喧嘩みたいになってしまった。
離婚についてはまだなんとも言えない。
長くなると思うけど、報告します。
うまく書けないので箇条書き。
夫、仕事終わりで我が家にくる。そのときにはコトメさんもすでにいた。
息子を母に預け、私たちは別室で話し合うことに。
夫、「お袋には預けないくせに、お義母さん(私の母)には預けるのか」と不機嫌に。
勝手に連れ出したりしないから大丈夫だと言うと、
「連れ出したのがお袋でなくお義母さんだったらお前は絶縁するのか?」と夫。
確かに、実母だったら絶縁しないかもしれない…と思ったんだけど、すかさずコトメさんが
「実の母親と姑は違う。姑は結婚したことにより家族とならざるを得なくなった付き合いの浅い
 おばちゃんみたいなもの。たかだか数年で実母以上の信頼関係が築けてたまるか」だって。
ありがとうコトメさんw
虚偽の通報については、夫がトメから聞いたことによると、とにかく嫁と孫がふたりっきりで24時間
過ごしているのが心配でたまらなかったということらしい。
ここのところ虐待のニュースも多いし、もしかしてうちの嫁も…と考えたらいてもたってもいられなくなったんだって。
夫は以前からそんな話を聞かされていたんだけど、トメの話をすると私が不機嫌になるし、
あれ以来トメのことは我が家ではタブーみたいになっていたから、私にトメの心配事を話せなかったんだって。
夫は、息子はトメにとっては初めての男孫だし、トメは絶縁には納得していない。
疎遠になるのは仕方ないとして、トメが我が家に遊びにきたり息子を預かったりすることを
許してやって欲しいんだって。
それって疎遠でもなんでもないし、むしろ前より関わってきてると思うんだけど。
預けるのなんて絶対に無理。あの時の恐怖は忘れられない、と私。
夫が、親孝行だと思ってさ、頼むよって。
親孝行なら自分でしろよ、自己満足に嫁と子供を巻き込むな、とコトメさん。
終始こんなかんじで、結局解決しませんでした。
分かりにくい文章でごめんよ。
>>541
ウトは20年以上前に離婚したんでいないんです。




573:名無しの心子知らず:2010/04/29(木) 01:38:02 ID:EtU51l3F

>>542
激しくオツカレ!!

>「実の母親と姑は違う。姑は結婚したことにより家族とならざるを得なくなった付き合いの浅い
 おばちゃんみたいなもの。たかだか数年で実母以上の信頼関係が築けてたまるか」だって。
>親孝行なら自分でしろよ、自己満足に嫁と子供を巻き込むな、とコトメさん。

コトメさんも苦労してきたんだろな・・・言葉に重みを感じる

>虚偽の通報については、夫がトメから聞いたことによると、とにかく嫁と孫がふたりっきりで24時間
過ごしているのが心配でたまらなかったということらしい。

母と子が二人でいて何が悪い?w
そこに旦那も帰ってるんだから、おまえの心配はイラネー

こんな旦那いやだーー!!
他人事とは思えない。カーチャン頑張れ!
できれば報告まってます




543:名無しの心子知らず:2010/04/27(火) 23:21:32 ID:zyWbHlhf

とりあえず今後も黙って録音しといたほうが良いよ。
通報も姑の妄想からっていう言葉を録音出来てるし。

でも、旦那は自分が父親がいない環境で育ってなんの問題もなかったという事をすっかり忘れてるのかな。
トメは旦那が不要と思った訳だよね?だから別れたんだよね?
もちろん、トメにとっては姑も、育児には不要だったんだよね???


それなのに、どうして嫁は姑である自分を必要としてると思うんだろうか?




545:78 ◆gT4fjOQTM. :2010/04/27(火) 23:32:15 ID:efOpLMZu

>>543
離婚した理由は知らないけど、まあ確かにそうだよね。
姑はいなかったけど、大トメ(トメ母)は必要だったんでしょう、今でも一緒に住んでるし。




544:名無しの心子知らず:2010/04/27(火) 23:22:21 ID:2KB1FLTl

コトメさんは育児板or家庭板住人に違いない。




545:78 ◆gT4fjOQTM. :2010/04/27(火) 23:32:15 ID:efOpLMZu

>>544
書き忘れてたんだけど、コトメさんも嫁姑関係では苦労してるみたいで、
他人事とは思えないんだって。
幸いコトメさんの旦那さんはコトメさんの味方になってくれる人みたいなんだけど。




546:名無しの心子知らず:2010/04/27(火) 23:32:58 ID:g1fIP+uH

>>544
私も思ったw
「親孝行なら自分でしろ。
嫁と子供を…(ry」あたりが、それっぽいと思った。
それとコトメさん自身は姑に苦労してるのかな。
仮に家庭板や育児板住人だったとしても、
ただ興味本位だけで、姑関連スレを覗かないとは思うし、
2ちゃん関係ないとしても、言葉に実感こもってるよね。




549:78 ◆gT4fjOQTM. :2010/04/27(火) 23:38:51 ID:efOpLMZu

たくさんレスありがとう。
自分のことのように心配してくれる人がいて、本当にありがたい。
さすがに疲れたんで今日は寝ます。
またなんかあったら書き込みにきていいかい?
そろそろスレチ?




550:名無しの心子知らず:2010/04/27(火) 23:50:04 ID:g1fIP+uH

>>549
トメは見事なダブスタだね。
とりあえずお休みなさい。
神経高ぶってるかもしれないけど、なるべく体を休めるんだよ。
その後の展開も知りたいから、書いてくれたら私は嬉しい。




555:名無しの心子知らず:2010/04/28(水) 10:29:26 ID:t3mdJXgQ

トメの離婚理由が気になるな。




556:78 ◆gT4fjOQTM. :2010/04/28(水) 12:54:19 ID:2rSA4Nti

昨夜はどうもありがとう。
ちょっと質問なんだけど、ダブスタって何だろう?
2ch歴浅いもので、申し訳ない。

>>555
私も気になっていたんで、コトメさんに訊いてみた。
直接の理由は、ウトの浮気らしい。
コトメさんがウトから直接聞いたことによると、トメ母の過干渉っていうのか、
コトメさんが産まれてから毎日のようにトメ母が家にやってきて、夫が産まれてからは
トメは実家に行ったきりになっちゃったんだって。
こっちに帰って来いって言っても「お母さんがいなきゃ二人も育てられない」って感じで帰ってこず。
そんでまあ、よその女にふらふらしちゃったんだってさ。
だから、ひとりで子供を育ててるっていう嫁子ちゃんが理解できないのかも知れないって言ってた。




557:名無しの心子知らず:2010/04/28(水) 13:29:08 ID:QkRBFhcy

ダブスタ → ダブルスタンダード。

トメが、トメトメと二人で子供を育てたのなら、
78と一緒に孫を育てたいと思うのも分かるが、
トメは、トメトメに口出しをさせず、トメ母と二人で子供を育てたのだから、
78が、トメに口出しをさせず78母と二人で子供を育てても
文句を言われる筋合いはない。

今回の場合、
自分の息子は自分と自分母が育てるのが当然、
自分の孫は、自分と嫁で育てるのが当然。
その矛盾した二つを、主張してるのがダブスタかと。




559:78 ◆gT4fjOQTM. :2010/04/28(水) 13:51:30 ID:2rSA4Nti

>>557
ははあ、なるほど。
丁寧な説明ありがとう。

今トメから電話があって、今からこっちに来たいんだって。
さすがに私ひとりで対応するのは嫌なんで、夜夫とコトメさんと話し合うことになった。
夫とコトメさんの同席は、トメの希望。




561:名無しの心子知らず:2010/04/28(水) 14:05:41 ID:VzX77nIg

>>559
がんばれ。あなたの息子さんのためにも超がんばれ。




562:名無しの心子知らず:2010/04/28(水) 14:29:22 ID:T5mZc/Tj

>>559
負けるな。今夜の話し合いで今後が決まると思って、気合入れて行け!!
あなたは間違ってないよ!!




603:名無しの心子知らず:2010/05/02(日) 18:39:43 ID:k+2B5H05

どこの家もウトもトメも自分で産まない癖にうるっさいね!
黙って聞いてればいい気になりやがってふざけんじゃねーぞと
言ってやりたいような言い草ばっかりだ。

78さん、大丈夫かな・・・。心配だ。




604:名無しの心子知らず:2010/05/02(日) 21:09:41 ID:UR8N+PrG

78さん心配ですね。でもGWだし実家にそのままいると思いたい。




795:息子拉致られ嫁 ◆gT4fjOQTM. :2010/08/22(日) 22:18:55 ID:PmbRch4H

前スレでお世話になりました、息子拉致られ嫁=>>78です。トリあってるかな。
あれから色々あったり規制にあったりしてて、落ち着いたら書き込もうと思いながら
いたんだけど、落ち着くのをまっていたら随分時間が経ってしまった。
ここで報告していいのかな、その後スレの方がいい?




796:名無しの心子知らず:2010/08/22(日) 22:25:42 ID:FLTOXydF

ここでいいんじゃない?




797:息子拉致られ嫁 ◆gT4fjOQTM. :2010/08/22(日) 23:22:22 ID:PmbRch4H

じゃあお言葉に甘えて。
ちょっと長くなるのでまとめてきます。




798:息子拉致られ嫁 ◆gT4fjOQTM. :2010/08/22(日) 23:42:39 ID:PmbRch4H

時間経っちゃったけど、書きます。

4月の末に保健士さんの訪問があって実家に帰ってから、私、夫、コトメさん、トメ、私両親で
話し合ったんだけど、トメが何も言わないからコトメさんどころか夫まで呆れてるってかんじだった。
ここで皆さんが言っていたダブスタのこととか織り交ぜて、私は夫とふたりで協力して
子育てしていきたいんだってことや、勝手に子供を連れ出して母親から無理やり引き離すことが
子供にとってどれだけ恐ろしいことか、そんなことを話した。
保健センターに虚偽の通報をして、保健士さんにまで迷惑をかけて、どれだけ非常識なことをしたのか、
そういうことを私とコトメさんでトメに分からせようと思ったんだ。
トメはとにかく「私の孫ちゃんが心配で…」と泣いたり、「ムチュコタン助けてよ」と夫に縋ったり。
そもそもうちに来て話し合いがしたいと言い出したのはトメなのに、これじゃ何のために
集まっているのか分からない。
「私と息子に謝る気になったらそのときまたおいでください」って言ってその日は解散した。
夫は「お袋にも困ったもんだな」なんて他人事みたいに言ってたから、
トメの知らないところに引越しをするか、離婚か、一週間待ってやるからどっちか選べといって自宅に追い返しました。

長くなりますが続きます。




799:息子拉致られ嫁 ◆gT4fjOQTM. :2010/08/22(日) 23:44:01 ID:PmbRch4H

話し合いから3日後、トメが実家に凸してきた。
その日は実家に私一人しかいなくて、コトメさんも電話に出なくて、仕方なく私一人で対応することになった。
息子は抱っこ紐で体にくくりつけて、絶対体から離さないようにした。
以下、トメの言い分。
自分が結婚を許してやったから、ムチュコタンと結婚できたんだってことを忘れるな。
その子は嫁子の息子かもしれないが、それ以前に私の孫で、ムチュコタンの子供だ。嫁子のものじゃない。
私たち家族(トメと夫)の仲に割り込んでおいて、当然みたいな顔をするな。
私は母親(トメ母)と協力して子供を育ててきたんだから、孫も私とムチュコタンで育てるのが当然。
というかんじだった。
ちょっとおかしいとは思っていたけど、ここまでのキ○ガイとは思わなかった。
トメと夫と息子でひとつの家族だというトメに、心の底から寒気がした。
「今日はそれをどうしても言いたかっただけ。よく考えて、立場をわきまえなさい」といって、トメは帰っていった。

その日の夜に夫を呼んで、録音していたトメの言い分を聞かせた。
最初は録音していた私に「そこまでするなんて大袈裟」と言っていたけど、聞きながら夫は泣いてた。
夫はトメがやらかした色々を、本当に純然たる好意だと思って疑っていなかったらしい。
嫁と姑は揉めるもんだし、騒動の前にも突然家にやってくるトメに怒っていた私をみていたから、
私が必要以上に過敏になっているんだろうと思っていたと。
夫は土下座をして謝ってくれて、もう二度とこんなことがないようにすると約束してくれた。
それで、隣の県に引越しをして、現在という感じです。




800:名無しの心子知らず:2010/08/22(日) 23:51:00 ID:l0/w0KOs

言葉にならないくらいひどいトメだね、本当にお疲れさま
私だったら蹴り倒してるわ・・・




801:息子拉致られ嫁 ◆gT4fjOQTM. :2010/08/23(月) 00:20:57 ID:/qms42WG

お盆は夫だけトメのとこに帰ったんだけど、私との仲をしつこく聞いてきたらしい。
あの子は孫ちゃんをいじめたりしてない?とか、あの子は性格キツイからねえ、お母さんも
さんざんいびられたのよ、あんたには言ってなかったけど。みたいなことを言われたらしい。

>>800
ありがとうございます。濃い数ヶ月でした、本当に。
もう二度とトメとは関わりたくないけど、未だ夫を信用し切れていない私がいる。
これからは夫を教育していかなければと思っています。




804:名無しの心子知らず:2010/08/23(月) 00:27:48 ID:F82q/R16

本当にお疲れ様でした。
当時は私は妊娠中で、大変だとかムカついて読んでたんだけど、
子供が生まれた今、本当にムカつくというか基地外というか、改めて読んで怒りで身体が震えたわ。
姑にはもちろんだけど、失礼だけどご主人にも腹が立って仕方がないし。
絶縁しないのは仕方がないかもしれないけど、今でも姑に言われた事を
一々あなたに話さなくてもいいのに。まだまだ嫌な気分だね。
最後によく一人で対応したと思う。
私なら絶対に出なかったかもな。でも、それがご主人の突破口になってよかった。
これから心穏やかに過せるといいね。








嫁姑の拳 (秋田レディースコミックスデラックス)
函岬 誉

4253158633

関連商品
嫁姑の拳 2 (秋田レディースコミックスデラックス)
嫁姑の拳 3 (秋田レディースコミックスデラックス)
食戦記 1 (アクションコミックス)
私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)
血まみれスケバンチェーンソー 1 (ビームコミックス)
by G-Tools

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2010/12/18 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(93)
  1. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2010/12/18 21:17
    勝手に連れて行くのは言語道断だけど、殺されるのなんだのは違うんじゃないか?ばあさんは孫の世話をしたいだけだろう。

    ちょっと主とコトメ?が子供に依存しすぎじゃねーか?
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/18 21:22
    これ結局離婚したんじゃなかったか
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/18 21:42
    孫の世話をしたいにしても発言も行動もマジキチだろが
    なに離婚したの?結局ダメ夫だったのかな
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/18 21:47
    ※515
    完母の育児がわからないなら黙ってろ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/18 22:00
    いつも思うんだがこういう夫は何で家族のことをここまで擁護というか信じられるのかが分からない・・・
    こいつ主観ではよっぽど良い親なんかね?
    自分の親家族とか関係ないわやったことで判断しろよ。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/18 22:07
    1.孫の世話がしたいから
    2.嫁に何も言わずに孫を連れ出し
    3.嫁が心配して電話をしたが出ようともせず
    4.嫁が場所を教えてもらわないと分からない場所で
    5.無断で長期間自宅で育てようとしたが
    6.哺乳瓶からミルクを飲まず、泣き止まない孫をその孫の実母に対して''頭が悪い''と言った

    悪くない部分と悪い部分を分けてみてね。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/18 22:16
    訂正
    自宅→コトメの家
    [ 編集 ]
  8. 名前:   投稿日:2010/12/18 22:31
    この姑、統合失調症な感じもする。
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 00:54
    ※515
    保健所行って完母の意味聞いてこい。
    マジ子供死ぬからな。
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 01:01
    どいつもこいつも考えが浅い。
    親等相手に絶縁絶縁とよく気楽に言えたもんだな。
    まずこの馬鹿トメを説教するとこから始めるのが筋だろ。
    拉致同然の行為について反省させた上で子供の顔を見に来るくらいの許可をあたえればいいんじゃないのか?
    どいつもこいつも絶縁と簡単にいうけどな、守ろうとしてる子供の父親の親だぞ、もっと考えろよ。
    父親がトメをかばって糞だ?自分の親をフォローして当たり前だろ。旦那以外にだれが母親説得するんだよ。
    長年育ててもらった親を裏切れるわけないことくらい、馬鹿じゃなきゃわかるだろ。
    てかこの嫁、以前からトメと交流ほとんどしてないだろ。めんどくさいからって付き合いをおろそかにしてたツケがまわっただけじゃん。日頃から意見交換してればふつうこんなことにはならん。
    自業自得じゃん。スレ内の慣れ合いっぷりがまじ反吐がでる。
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 01:43
    ※524
    すごい浅はかな御意見どうもありがとう。
    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 01:47
    >>524
    ひょっとしてマザコン君かにゃ?
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 01:51
    ※524
    お前は自分の子供を殺しかけた母親をどうして庇えるんだ?
    [ 編集 ]
  14. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 01:55
    524が釣りなのか読解力が無いのか分からない。

    518と523を繰り返すが
    『完母の育児がわからないなら黙ってろ』
    [ 編集 ]
  15. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 02:28
    よくわからんが
    底辺の悩みって壮絶だなw
    [ 編集 ]
  16. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 03:32
    ※524
    どこ縦読み?
    [ 編集 ]
  17. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 04:01
    524>ガキは早く家に帰ってママのおっぱいでも飲んどけ。
    でもまぁ、全てのトメがこんなマジキチばかりじゃないけどさ
    [ 編集 ]
  18. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 04:02
    524>ガキは早く家に帰ってママのおっぱいでも飲んどけ。
    でもまぁ、全てのトメがこんなのばかりじゃないけどさ
    [ 編集 ]
  19. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 04:04
    524沢山釣れたねwww
    つうか早く帰ってママのパイパイ飲んどけ
    [ 編集 ]
  20. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2010/12/19 05:40
    大体の話は理解できたが、
    その「トメ?コトメ?」何ぞや?どこかの場所?
    それだけが理解不w
    [ 編集 ]
  21. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 06:10
    姑と小姑だろ
    ググレよ
    [ 編集 ]
  22. 名前:7467  投稿日:2010/12/19 06:44
    虚言癖もあるみたいだし、このばあちゃん最悪だな
    母ちゃんマジおつかれ
    [ 編集 ]
  23. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2010/12/19 07:32
    これ生まれたときからほとんど赤ちゃんとおばあちゃんをあわせて無いと思う。
    おばあちゃんの行動は誉められたものではないが、そこまで事態を悪化させた原因はスレ主にある。
    [ 編集 ]
  24. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2010/12/19 07:51
    こういった話を脚色して掲示板にかきこんでかわいそうっていって欲しいのかね。
    馬鹿じゃねぇの?ネットに書き込む必要が何処にあんだよ。どうせ盛りに盛ったはなしだろ。
    [ 編集 ]
  25. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 08:07
    537は会わせないとか以前に、生まれて3ヶ月って事理解してる?
    そこが理解できてない時点で論外だと思うよ
    [ 編集 ]
  26. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 14:23
    <<524

    予想通りの反応でワロタ
    明確な反対意見が全くない煽りレスの多いこと。
    お前らトメと旦那を叩きのめして楽しんでるだけだろ?
    言い分が「完母がわからんやつは黙ってろ」だけとか議論にすらならんwばっかじゃねーの?
    そんなんだから女はまともな会話ができないって世間から言われるのよ。いい迷惑だ。
    もう一度言う、お前らと目と旦那をネタにして楽しんでるだけだろ?

    >>539
    3か月とか以前に会わせてないのが問題だろ。
    5歳になったら拉致しても多めに見るのか?
    そこが理解できてない時点で論外だと思うよ。
    [ 編集 ]
  27. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 16:30
    >>540
    >まずこの馬鹿トメを説教するとこから始めるのが筋だろ。
    >拉致同然の行為について反省させた上で

    説教するのはいいが、お前はこの話も読んで、どこをどうしたらこの糞トメを反省させられると思ったんだ?
    [ 編集 ]
  28. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 16:46
    ※524の頭の悪さに驚愕
    リア高男子の俺でも姑が悪いことぐらい分かる
    赤ちゃん殺しかけてるし
    [ 編集 ]
  29. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 17:03
    >>541
    反省するかしないかは知らん。
    私が言いたいのはこの母親が踏むべき段階を踏まずにギャーギャー喚き散らしてるのが気に食わない。
    旦那方の親だから散々叩いてるけど、これが自分の親だったらこの母親どんな対応するんだろうな?
    結婚してるくせに自分のパートナーの気持ちを考えようとしない言動。ちょっと周り見えなさすぎじゃね。

    >>543
    トメが悪いのは小学生でもみりゃわかるだろ。論点はそこじゃないってわかるかい?
    この母親のやり方は極端すぎる。まず旦那を説得して全員で話し合いする場を設けるべきだろ。
    頭に血が上って周り見えてなさすぎ。
    トメが孫をかわいがりたいっていうのがふつうの感情だってことはわかるよな、工房でも。
    そもそもこの母親がトメとコミュニケ怠ってたことが自業自得。嫌な奴は避ける、何かおこったらもう相手にしませんとか、それこそ未成年みたい。
    どうでもいいけど殺しかけてるって首でも締めたのか?拉致だって言ってんじゃん。
    [ 編集 ]
  30. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 17:11
    >どうでもいいけど殺しかけてるって首でも締めたのか?拉致だって言ってんじゃん。

    あぁ、やっぱ何も分かってないただのお馬鹿さんか。
    [ 編集 ]
  31. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 17:16
    工房沸いてきたしもういいや、しゃべり場するつもりなんてないし。
    コトメも相当だね。
    「姑と親はちがう」とか、旦那の目の前で良く言えたもんだな。ひっくりかえせばまさに旦那は実の親の問題なのに。

    最後にひとつだけ言っとくけど、話の主観者に依存しすぎると大筋見えなくなる。想像力大事にしなよ。
    [ 編集 ]
  32. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 17:17
    >>545
    話合いにならない。煽りたいだけならだまってな?
    まともに主張できないやつがしゃしゃりでてくるなよ
    [ 編集 ]
  33. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 17:20
    結婚して夫とは家族になったが姑はただの他人だからなw
    [ 編集 ]
  34. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 17:24
    >>548

    自分の婚約者に「あなたの親は他人だから、何かあったら容赦しないから」と言われたら、どうですか?
    そんな婚約者とこれからも暮らせますか?
    [ 編集 ]
  35. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 17:32
    *540
    説教して反省は促したんじゃないのか?だから謝って下さいって言ってるわけだし、孫を殺しかねてることも伝えている。トメも素直に自分のしたことが孫を殺しかねる行為だったと気付いて謝れば主だって絶縁を考え直すだろうさ。でも事実として、トメは反省もせずその上主が虐待をしているんじゃないかと疑い最後には>799のような振る舞いをしたんだ。

    そもそも交流をしなかったからトメはこういう行動を起こしたなんて、子供じゃないんだからきちんと筋道立ててどうするべきかちゃんと判断して行動するのが当たり前でしょ?甘えもいいところだよ。それでいきなり拉致なんてことをしたらダメだと思うな。

    それから夫が実母を庇うのは当たり前とは言うけどね、実母が子供を殺しかけたことに対して息子が何も叱責しないのはどうかと思うよ。説得するべきだったんだよ。ちゃんとこういう行為は良くないからこうしてくれって。何も言わず実母の罪を黙認することの方がよっぽど裏切りだと思うよ。

    会わせてないのが問題ってのもさ、この事件が起こる前はトメが来れば家にあげるくらいはしてたわけでしょ?トメが孫に会えないってのは絶縁後の話だよね。事実事件当日にはトメが家に来て上げたって>83で書いてるし、トメが自分で主宅に来れば会えるってことじゃない。
    もしかして、乳幼児を連れて頻繁にトメ宅に行けって行ってる訳じゃないよね?
    [ 編集 ]
  36. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 17:34
    >>545

    こいつ人の話とか最後の1行しか聞いてないタイプだなw
    [ 編集 ]
  37. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 17:44
    >>551

    こいつ自分で書いた事とか次々忘れて行くタイプだなw
    [ 編集 ]
  38. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 17:47
    >>550
    横槍すまん

    >会わせてないのが問題ってのもさ、この事件が起こる前はトメが来れば家にあげるくらいはしてたわけでしょ?

    この部分はどこから出てきたんですか?
    もしそうだとして、83で夫は「おふくろは反省してるから」って言ってるから説得はしてると思うんだよね。

    加えて言えば515で「嫁が意地張って姑に面倒みさせないから」と言ってるから以前から子供に会わせないようにしてたことも否定できないんじゃないかな。

    これは憶測にすぎないけど、嫁の姑いびりがひどかったという可能性もあるんじゃない?
    書き手本人が自分に不利になることわざわざ書かないだろうし、あんまり内容を鵜呑みにしない方がいいかもしれないですね。
    そうはいっても「子育て速報」ですしなかなか難しいでしょうけど。
    でも、どうもこの話はしっくりこない。何か引っかかる感じがする。
    [ 編集 ]
  39. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 17:51
    >コトメも相当だね。
    >「姑と親はちがう」とか、旦那の目の前で良く言えたもんだな。ひっくりかえせばまさに旦那は実の親の問題なのに。


    ハラ痛ぇww
    [ 編集 ]
  40. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 17:57
    煽り文だけで主張が無いやつは、自分の意見が叩かれるのが怖いただの臆病者だって、偉い人が言ってた。
    [ 編集 ]
  41. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 18:05
    >>544
    >まず旦那を説得して全員で話し合いする場を設けるべきだろ。

    >その日の夜に夫を呼んで、録音していたトメの言い分を聞かせた。
    >最初は録音していた私に「そこまでするなんて大袈裟」と言っていたけど、聞きながら夫は泣いてた。
    >夫はトメがやらかした色々を、本当に純然たる好意だと思って疑っていなかったらしい。

    ここ読んだ?読んだのに旦那を説得して、とか言ってんの?
    [ 編集 ]
  42. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 18:22
    >>554

    >>547 、
    [ 編集 ]
  43. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 18:38
    >553

    >会わせてないのが問題ってのもさ、この事件が起こる前はトメが来れば家にあげるくらいはしてたわけでしょ?

    この部分はどこから出てきたんですか?


    これは文脈から明らかとしか言いようが無い。
    たとえば主コメ799の
    >夫はトメがやらかした色々を、本当に純然たる好意だと思って疑っていなかったらしい。
    嫁と姑は揉めるもんだし、騒動の前にも突然家にやってくるトメに怒っていた私をみていたから、
    私が必要以上に過敏になっているんだろうと思っていたと。

    ここで、数回の訪問があった事が分かる。


    また主コメ533の
    >一生孫ちゃんと会えないなんて泣きそうだ、あんなに頑なな性格でちゃんと育児ができるわけがない、
    というようなことを話してきかせていたようで。

    からも、事件以前にあっていた事が伺える。
    [ 編集 ]
  44. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 18:45
    >>558
    なるほどね、最初から仲よくする気なんてさらさらなかったわけだ。
    [ 編集 ]
  45. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 18:50
    >>会わせてないのが問題ってのもさ、この事件が起こる前はトメが来れば家にあげるくらいはしてたわけでしょ?

    >この部分はどこから出てきたんですか?
    もしそうだとして、83で夫は「おふくろは反省してるから」って言ってるから説得はしてると思うんだよね。

    突然やってきて(これはいつものことだけど)、私がトイレに行っている間に息子を勝手に連れ出した。
    と>>78の時点で書いてるんだよね....

    >>553はあんまり文字が読めない人だから放っておいてあげようね
    絵本で説明できなくてごめんね
    [ 編集 ]
  46. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 18:51
    >553
    とは言え、私も553の意見には賛成だ。
    私もしっくり来ない。

    なんとなくだけど、トメや旦那以外に大きな問題のある人がいる。

    例えば、夫婦間(ホーム)での旦那の発言
    「言おう言おうと思ってたけど、お袋にそこまでさせてもまだ分かんないのか。」
    とか
    主家族との会合(アウェー)
    「家族なんだから、そんな大袈裟にするなよ」
    には、なんとか「お互いに」歩み寄って解決しようと言う意図が見える。
    平たく言えば、旦那は旦那で嫁に直して欲しい事がある。
    嫁はそれを敢えて書いていないのか、気付いてもいないのか。
    どちらにせよ、問題だと思う。
    [ 編集 ]
  47. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 18:59
    そうだね、夫と姑の会話内容も欲しいよね。
    [ 編集 ]
  48. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 19:05
    なんか香ばしいのがわいてますねぇ
    3ヶ月以前に孫を会わせたか会わせてないかははっきり書いてないんだから、どちらも断定していえないよね?
    ただ文章の中に突然いつもやってくること、コトメが孫のことを知っていることから、3ヶ月以前に会わせたことがあるのは容易に推測できると思う。
    説教・説得についても、すでに何度も説明したにもかかわらず最終的に嫁子の子じゃないとかいってる時点で全く話を聞けていない状態。こういう人に説明して、理解してもらうのは無理な話。

    >「母親がいないのが理解できれば普通は哺乳瓶から飲むものよ!この子は頭が弱いわ!」っていったり、嫁に黙ってつれてきて、コトメには嘘をついている時点で、育児に対する知識が全くない時点で孫を危険にさらす可能性が高いことは確実であること。夫もその育児に対する知識はないに等しいだろうから、トメがとった行動の危険性がわからず、自分の母親と言うだけでかばってしまったんだと思う。
    自分の肉親はやっぱり大事なのはわかるが、だからといって行き過ぎた行動を見逃していいとはいえない。

    今回のことの大変さがわからないやつは、自分の一番大事なものを自分の一番嫌いな信用のおけないやつに渡してみるといい。
    いてもたってもいられなくなると思うから。
    [ 編集 ]
  49. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 19:09
    >>560
    お前ろくな親にならんから結婚しないほうがいいよ
    [ 編集 ]
  50. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 19:15
    >>560
    「交流」って意味なんですけど、物理的な接触と勘違いされたようですね。文章が足りずすいませんでした。
    人をこけにした書き方を改めてはいかがですか?ネットで喧嘩売らないでくださいよ。匿名を盾にして低俗な発言みっともないです。
    [ 編集 ]
  51. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 19:16
    友達を家にあげた時に64のスマブラをパクられた時の数百倍はショックだと思う
    [ 編集 ]
  52. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 19:18
    >>563
    事実として、情報ソースが1つであること
    また、それが恣意的な物であると言う可能性は考えましたか?

    563に私も同感です。
    >>自分の一番嫌いな信用のおけないやつ
    主は義母を嫌いで信用していないと考えています。
    それも事件が起こる以前から、そう考えていたと思いました。

    つまり、義母を「一番嫌いで信用の置けない人間」としている、主にも恐らく問題があると思うのです。

    これ”も”併せて考えるべき、「問題②」だと言う事。
    上記の問題②と、義母が犯した「大変さ(問題①)」は全く別ものと考えるべきです。
    [ 編集 ]
  53. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 19:32
    なにこのマザコンホイホイ
    [ 編集 ]
  54. 名前:桑原新一  投稿日:2010/12/19 19:51
    専門用語が多すぎて理解できない。

    トコメとかどういう意味なんだろう
    [ 編集 ]
  55. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 19:57
    人物紹介 まとめ


    スレ主(嫁)・義娘
    旦那と乳児(完全母乳)との三人暮らし
    義母(トメ)とは子供が産まれる以前・以後とも交流があった様子。
    子供の出産で義母の訪問が増えた様子。
    しかし、性格の不一致からか義母の過干渉からか、義母の事を以前から嫌っていた。
    義母に子供を誘拐のように連れ去られた被害者。


    旦那
    主の旦那
    実の母を嫌う嫁に対して、良い感情を抱いていなかった様子。
    母親の事にも良い感情は抱いていない。ただ嫌いたく無いし、諦め半分。
    母親への愛情は装備済み。
    出来れば、一族郎党で仲良く楽しく過ごして行きたかったが、あまり嫁の話を真摯に聴かないかも。


    義母(トメ)
    離婚経験あり。
    子供2人を女手一つで育てた立派な人物だが、、

    主と旦那の結婚には反対だった、あるいは「許してやった」と考えている。
    孫が産まれた事に非常に喜び、何度も主の家にアポ無しで訪れるほど。
    息子も娘も母も「大好きな家族」で、自分を中心に家庭と家族を動かして来た人。またこれからもそれを続けたい人物。
    義娘の事はあまり好きでは無い。が、息子の嫁なので仲良くしたかった。
    孫が完全母乳である事を知らなかった。
    問題を起こした人物・誘拐犯・殺人未遂
    猪突猛進。
    責められた時や反省を促された時に開き直ったり、攻撃的になったりする性格。元凶。


    小姑(コトメ)
    あまり語られない人物。
    旦那と3歳の子供が居る。
    自分の義母と上手くいかず、悩んだもよう。
    また、実母(トメ)とも交流はあるが、あまり良い感情は抱いていない様子。
    実母の性格に対して複雑な感情があるのかも。
    以前は主との交流は無かったようだが、今の所、全面的に主の味方。


    こんなもんか?
    [ 編集 ]
  56. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 20:25
    >>567
    恣意的な物である可能性は否定はできません。
    ただ、今回はこういうケースがあったという事例を元にされているだけで、これ自体が多少のつくりが入ってようがそれはかまわないと思います。
    今はこの状況の中で誰が一番悪く、どう対処するかを皆さんが期待し、答えているだけに過ぎないですから。

    >>つまり、義母を「一番嫌いで信用の置けない人間」としている、主にも恐らく問題があると思うのです。
    これは別に今回の件に対しては主に問題はないと思います。世間一般でも嫁と姑が仲良くすることはなかなか難しいです。他人ですから。
    また、そういう風に取らざるを得ない状況が多々あったと考えられます。そこら辺は主の書きこみからの推測ですが。
    たとえ嫁の姑いびりとかがあったとしても、姑の言動も常識では考えにくい発言から、姑自体の精神的なところに問題があったと思われます。

    問題①と②は別物ではなく、①が起きたためさらに信用のおけなさが強くなったと考えなければなりません。

    一番嫌いな~の下りを出したのは、同じ体験はできないでしょうから、身近なものを今回の例を元に赤ちゃん=一番大事なもの、一番嫌いな信用のおけない人=姑と考えて、自分だったらどう思うのとすれば考えやすいかなと思っただけです。
    [ 編集 ]
  57. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2010/12/19 21:00
    これを読んでわかったこと=登場人物皆バカ
    [ 編集 ]
  58. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 21:22
    >>571
    ああ、なるほどごめんなさい。
    私とあなたとで、少し観点が違った様です。

    問題①について、
    現状、義母が悪いのは当然で弁護の余地すらありません。
    離れないと何をしでかすかも分かりません。
    義母に対する主の反応も正常で、私も同じように行動するでしょう。
    今回の義母に対する主の行動に、問題は無いと思います。

    しかし、私は旦那まで悪者にする理由が分からなかったのです。
    むしろ、旦那を悪く言い「信用出来ない」とする主には、良い感情を抱いていません。
    こう言った主の人格を私は問題②だと感じたのです。
    なんだか、被害者全開を通り越して聖者面の様な感じがして、イヤなのです。
    旦那の考え方や義母の考え方が何一つ書かれていないことや、主の対応のマズさ(多分、なにかしらあったと思います。)が書かれていない事から、
    ・主が意図的に書いていない
    ・主は自分自身の攻撃的な性向に気付いていない、あるいはそれを問題視していない。
    と、考える事が出来ます。

    私の考え方として、
    義母との関係や問題は別として、自分は「常に絶対に悪く無い」一辺倒で押し切る主の態度に疑問符を付けざるを得ません。
    また、そう言ったサイドの情報だけで旦那まで悪く言うのはどうかなぁと、思うのです。

    上記の理由で、私は①と②は別問題だと書いた訳です。
    平たく言うなら、「旦那も可哀想だから、そんなに責めてやるなよ。」ですかね。

    交通事故で例えるなら、
    一方通行を逆走して、信号無視&高速で曲がり角を曲がろうとして、体当たりして来た”義母”
    信号をちょっとだけ見切り発車した”主”
    今まで何度も母親の無謀運転に巻き込まれて来た”旦那”

    みたいな感じで私は読んだ訳ですよ。
    旦那も可哀想だよねと。
    私は、旦那よりで読んだので①と②は別問題だったのです。失礼
    [ 編集 ]
  59. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 21:48
    >>560が哀れすぎる。涙拭けよ
    [ 編集 ]
  60. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 21:50
    「ムチュコタン助けてよ」ってなんだよ、こいつの書いてる文章が基地外じみてる
    これを書いた奴にも修正不可能な欠陥があるんだろうな

    あと嫁と姑が息子(孫)を物みたいに扱ってて心底気持ち悪い・・・
    [ 編集 ]
  61. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 23:03
    *550の者ですが、確かに夫に対しても「信用が置けない」というのはかなり懐疑的すぎるんじゃないかと思いますね。
    実際夫の行動は何とか仲の悪い嫁とトメを仲直りさせよう。喧嘩をするんじゃなく相手の気持ちもわかってあげてくれ。そういう気持ちの表れからのものですからね。
    ただ自分の息子の危機的状況を正しく理解していなかったがために、嫁との意見の食い違いが生まれたみたいですが・・・でもちゃんと理解した後は比較的主側に立ってるのになぁ。
    もう息子を守れるのは私しかいない!とでも考えてるのかもしれないですね。
    [ 編集 ]
  62. 名前:     投稿日:2010/12/19 23:39
    夫はただのマザコンで姑は嫁に嫉妬してる屑。
    夫はまだ治るけど姑は死んでも無駄だろうなあ。
    [ 編集 ]
  63. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/19 23:47
    >>577
    夫をマザコンって言ってる人は単にマザコンって言いたいだけ?
    これマザコンじゃなくて家族に対する情だろ。状況把握不足で失敗してるけど、別にママは僕がまもるんだー!みたいなキャラでもないだろ。

    そして人物評価で何故当然のように嫁をスルーしてるのか。
    主の文章読んで「んまっ、なんてひどい姑と夫なのかしら!主さんがかわいそう!」とかおもっちゃってんの?
    [ 編集 ]
  64. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/20 02:58
    >>573
    人の考えも見方も十人十色ですから、いろんな観点からの意見でかまわないと思います。
    擁護ではありませんが、嫁が夫まで信用できないといった理由は自分より姑を選んだこと、非常識な考え方を擁護することがおかしい・許せないと思ったことが主じゃないかと思います。
    あとは自分の子供が危険にさらされたあたりなどで感情的になっているあたりから、夫も責め始めたと思います。

    確かに一時の感情に流されすぎなところはあると思います。
    冷静に夫にもっとちゃんと説明をするべきではあったところは嫁の悪いところではないでしょうか。
    育児のこと、姑の考え方や行動の非常識なところ、今回のことの問題点、そこら辺もっとしっかり説明していればもうちょっと早くかたがついていたかもしれません。

    夫は姑に育てられているので自分の母親が間違っているとは当然思いません。おかしいと思っても、そんなに問題なことだとは認識できないです。ましてや育児の知識すらありません。
    今回のことに関しては夫は加害者であり、被害者であると思います。
    夫も姑の話だけでなく、嫁の話も聞いてちゃんと状況判断をするべきではあったと考えます。
    [ 編集 ]
  65. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/20 04:59
    もし>>1が孫生まれてから一度も姑に会わせてないとする。
    ・>>1が単に常識知らずor姑が嫌いで会わせなかった
    ・姑に、孫を会わせたくないと思わせる何かがあった
    のどちらかに理由は絞られるだろう。
    で、もし>>1が単に常識知らずで姑に孫を会わせなかったのだ と し て も 、母親の手から生後三ヶ月の嬰児を無断で攫うのは、明らかに犯罪だろ。
    一番の問題はこの姑に罪を犯した自覚が全然無いとこ。
    こういう相手ってどんなに丁寧に話して聞かせてもどこまでも自分が正しいの一点張りで永遠に平行線なんだよ。
    絶対関わりあいになっちゃいけない、悪霊みたいなもんだろw
    [ 編集 ]
  66. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/20 05:27
    やっぱりこういうのは転載しちゃ理解できない人絶対湧いてくるよな。
    [ 編集 ]
  67. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/20 06:26
    姑は間違いなく病気
    修正不可レベルなのは間違いない

    ただ文章を見る限りだと、怒ってるからかしらんが夫に対する愛が少しも感じられないね
    これかなり説得省いてんかなー?
    本当に好きならちょっとやそっとじゃ諦めないと思うんだがな
    子供と夫どっちが大事か聞いたら、子供って即答しそうだよね
    まぁ片親になろうが知ったこっちゃないけど、そうなったら大嫌いな姑とあんま変わらないよなー
    子供が可哀想だ
    愛のない結婚は大変だなー(笑
    [ 編集 ]
  68. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2010/12/20 17:26
    ※582
    今までは愛情があったけど、一連の事件での夫の発言で愛情が薄れたんじゃないの?
    [ 編集 ]
  69. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2010/12/22 02:49
    >>83
    >居留守使おうにも私の車が庭に停まってるし、いるのはバレバレなんで家に入れないわけにいかない。
    >>90
    >トメの訪問が嫌で、ちょっと長くトイレにこもってしまったのがいけなかった。

    最初からトメを嫌ってるんだね、この母は。
    トメが孫に合いたがっていても何かと理由を付けて合わせて無かったんじゃない。
    ある意味虐待を疑がわれても仕方が無い状況でもある。
    (自分は保育士に相談したのも理解出来る。)
    3ヶ月は分かるけど、母親と離されたら殺人未遂ってのも考えすぎで、自分の手だけで育てたい願望が強すぎるように思える。

    嫁とトメは仲良く出来ない生き物なのかねー
    [ 編集 ]
  70. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/25 20:17
    どちらにせよ、ちゃんと決着をつけるべきだと思うよ。
    姑に会わせないのであればもうずっと会わせない方がいいだろうし。
    曖昧なままいけば息子さんが大きくなって分別がついたときに責任を感じてしまうことにもなりかねないだろうからね。
    [ 編集 ]
  71. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/25 21:05
    鬼女臭いインターネッツですね
    どっちもどっちってか、みんながみんなツッコミどころのある
    非常識人間の集まりなだけじゃないかw
    [ 編集 ]
  72. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/12/25 22:22
    女がもめたとき、片方からの話は「もの凄く」偏ってるからなあ。
    [ 編集 ]
  73. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2011/01/04 15:00
    まあ、片親の息子はマザコンに育つから避けろって
    教訓だな。
    [ 編集 ]
  74. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/01/18 16:01
    このマザコン夫、後に嫁に母親を許して同居しろってエネ夫に進化したんだな

    完全母乳の三ヶ月乳児を誘拐しといて水に流って無理だろ

    ※589
    姑の嫁イビリなければ大概は上手くいく
    [ 編集 ]
  75. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/02/18 23:59
    結局夫はさ、結婚したからには妻と子供を守ることを最優先しなきゃいけないんだよ。
    でも最初からその意識を充分に持ってる男は少ないと思うよ、自分も含めてね。
    [ 編集 ]
  76. 名前:  投稿日:2011/04/13 02:14
    母乳しか飲まない赤ちゃんを母から連れ去って、
    あげく連絡にもでないとか姑マジキチ
    下手したら本気で死ぬとこだぞ
    [ 編集 ]
  77. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/05/08 19:04
    うちの妻の母とよく似てる。

    多分ね、自己愛性人格障害ってやつですわ。
    この手の人は、全く反省できないというか
    自分が間違ったことをしたという風には思考できないんです。
    [ 編集 ]
  78. 名前:名無しさん  投稿日:2011/06/12 23:23
    お脳の病気だから文字通り死ななきゃ治らない>姑
    収入得られるようになったら離婚推奨だな>相談者
    [ 編集 ]
  79. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/06/13 08:20
    これの拗らせた版が自分の人生だ
    子供の頃、田舎で祖父母と暮らしてて、なんでうちには親がいないんだろうと思ってたが
    祖母の死後、両親が東京に居る事が判明して、会いに行ってどうして捨てたの?と聞いたら
    捨ててない、生まれて間もない子供を祖母に拉致されたので諦めたんだ、と語っていた
    [ 編集 ]
  80. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/07/12 04:07
    つーかこんなんで別れるなら子供産むな
    親ってのは気軽に離婚しやがるが餓鬼は親を選べないんだよ
    [ 編集 ]
  81. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/07/14 05:57
    >私は母親(トメ母)と協力して子供を育ててきたんだから、孫も私とムチュコタンで育てるのが当然。

    なら嫁子と嫁子母で協力して子育てしないと、対等じゃないだろw
    この母親マジキチ。
    うちは本当によい舅姑さんで良かったわ。
    [ 編集 ]
  82. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/08/21 20:14
    完全母乳の意味がわかんない奴っているんだな
    散々ググれよって言われてんのに調べもしないし
    母親が抱っこして声かけてって言うので徹底的に数カ月過ごしてきた子供が
    今日はママいねーから哺乳瓶から飲むわ、なんてできるわけねーだろ
    赤ん坊にとってみりゃ未知の食いものな上に何時も食事の時に一緒にいる
    母親がいないんだからそんな不安に突き落とすだけでもこの糞ババアは
    擁護のしようが無いわ
    若い母親がしっかりと動く様を生意気に感じ取ってまだババアかばいたいなら
    しおれたするめみたいな乳でもしゃぶってろ
    [ 編集 ]
  83. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/10/01 20:03
    嫁が最初からトメ嫌ってたかもしれないけど
    「結婚を許してやった」っての言葉が出るのは
    トメだって嫁を気に入らなかったってことじゃん。

    産後3ヶ月でこんなことになったら
    もっとエキセントリックになっても不思議じゃないのに
    この嫁は頑張って冷静に対処したと読んでて感じたけどな。
    [ 編集 ]
  84. 名前:            投稿日:2011/11/14 04:28
    まさか※欄でマザコン坊やが大発狂してるとはw

    自分もこの話、後日談があった気がする。
    このエネ夫がクソエネに進化して、トメに謝れ同居しやがれって脅迫したとか
    結局離婚することになったんじゃなかったかな
    たしかその後日談も、この先どうなるのかわからない感じで途中で終わってた気がする
    あんまりすっきりしない話だったような
    でもそれもぜひ載せてほしい
    ここのマザコンたちはその顛末を見てから御託を述べてほしいw
    [ 編集 ]
  85. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/01/27 15:05
    自分のママンがこの投稿者のトメに当てはまるので、焦ってるんじゃねーのw
    マザオコン坊や的には、ママンは間違えてないもん!嫁が悪いんだもん!って
    思いたいんだろうケド
    離婚されるまで秒読み頑張れwww
    [ 編集 ]
  86. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/02/22 18:19
    マザコンが多すぎて困るよ。ここまで日本は腐ってるのかい?

     母親が在宅中に アポなしで突然来て 生みの母親に 
     なんの許可もなく 勝手に 子供を連れだした
     (トイレ中だったってことは、ほんの数分。この時点で強引に連れだしたという事は小学生でもわかる)

    これ日本語でなんつーか知ってる? 拉致っていうんだよ。
    そんな非常識を平気でやってのけるキチ婆に子供がパクられたんだぞ?
    殺されても不思議じゃないし警察沙汰にしなかった
    この子の母親はそれだけでもかなり友好的といえるのでは。

    絶縁理由の件にしたってきっかけ作ったのはこのマザコン旦那の優柔不断さにある。
    離婚されたって文句言える立場じゃない。キチ婆は危険人物だし
    こんな頼りない父親じゃ子供が不幸になるのは目に見えているからな。
    愛ある親なら子を守る行動としては当然だろ。

    最後に

     おい軟弱な男共、お前ら結婚式んとき嫁になんつって 誓った か言ってみろ


    さて、久しぶりに 嫁に愛してる と言ってこようフンフフーン♪
    [ 編集 ]
  87. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/02/22 18:38
    524 とかその他のアンチ嫁サイドのクズ男共

    お前らは結婚した時点で「夫は何を第一に守らなければならないか」
    「嫁は何を第一に守らなければならないか」
    それがわかっていないようだな。
    お前はわからないから他の奴らに「煽られた~」と妄想炸裂させてるが
    こんなことも分からない“お子様”に教えるのも恥ずかしいということを
    言葉ではなく態度で表してんだよ。
    論点ずらして揚げ足とることしかでない程度の人間だから出世しねーんだよ

    お前らみたいなバカはキチママにでもつかまれ
    もしくはそんなにママンが好きならママンと結婚すれば?
    [ 編集 ]
  88. 名前:妻を信じられない男は結婚するな  投稿日:2012/09/11 22:38
    母親が正しくて嘘を付くのは嫁なんですね、わかります(棒

    マザコンは自分のキチババアと一生イチャついてろよ。
    まともに人生送ろうとしている他人様に迷惑だから、生涯結婚すんな。
    大好きなママンを自分の手で介護できるんだ、幸せだろう?
    [ 編集 ]
  89. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/11/25 16:06
    誘拐、虚偽の24、度を越した被害妄想癖、虚言etc・・・
    ホントに人間かよコイツ こんなキチババア、夫に浮気されるのも当然だわ
    もう孫の顔なんて見せなくていいぞ 『あんたの子供じゃなくて私の孫!』とかイミフ ここまでくると愚者の領域だ 将来の介護は夫に丸投げしておけ ママンのお世話が出来て嬉しいだろ
    コトメさんが良い人でよかったな 親戚に一連の事件マヤっとけ
    [ 編集 ]
  90. 名前:名無しさん  投稿日:2013/01/02 01:36
    旦那の理解の悪さにイライラするね。

    たぶん今現在も分かってないというか、
    最初から分かってて母親の方持ってたんだと思うよ。
    明らかに母=正義、嫁=悪の思考での振る舞いだし。

    録音聞いて態度を変えたのは、
    それが明らかに不利な「証拠」だったからじゃないかな。

    油断するとせっかくの録音を消されたり、
    またほとぼりが冷めた頃に姑を家に招いて「仲直り」
    と言う名の服従を迫られる気がしてならない。
    [ 編集 ]
  91. 名前:子育て名無し  投稿日:2013/05/16 16:16
    マザコンって嫁が録音録画などで姑の犯罪や非常識の証拠を押さえると
    「家族なのにそんな事までするなんて!」とか言って
    まず先に証拠を確保した嫁の方を責めるんだよね、どいつもこいつも
    さすがにママ大事でどんなに目が曇ってても
    《証拠があるとまずい》って事だけは理解できるってことかな

    だったらこのマザコンも証拠隠滅とか絶対に狙って来るだろうな、怖…
    [ 編集 ]
  92. 名前:子育て名無し  投稿日:2013/10/27 10:07
    母子家庭の男は母親の擬似旦那なんですよ。
    生まれたときからママン大事、ママン大変で洗脳されてるからいまさら治らんよ。
    絶対的にママの味方。何故か結婚したがるけど嫁は孫産みマシーンだと理解したほうがいいよ。
    コトメがまともなのはママとにーちゃんが擬似夫婦やってくれて一応「両親」に育てられてるから。
    子供ごと返品したほうがいいんじゃないの?
    治らない病気だから。
    そんな病気家庭に巻き込まれて一生無駄にするのはどうかと思うの。
    [ 編集 ]
  93. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/04/17 13:32
    続き見てきたけど、結局エネ夫復活グダグダ未解決みたいだね。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL