2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン ある日、仕事から帰宅すると門扉のとこれに大きな鞄をもった老年女性がいた

295: 名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 13:13:26.98 0
お金関係の身内修羅場
実家の父はサラリーマン、母は働いたことのない専業主婦。二人とも50才。
そんな両親の結婚記念日に両親から話があると当時22才だった私と双子の兄に急に切り出した。

内容は
・両親が二人で貯めたお金がちょうど1億になった。
・家のローンがあるといっていたが、実は5年前に完済してる。
・父は会社を辞めて、母と犬とでキャンピングカーで全国を回る
(キャンピングカーは購入済み)
・尚、1億は両親が今から使っていくけど残ったら、子ども(私達)に渡そうと思ってるけど残らない確率高い。
・子どもの結婚資金や家購入の援助は一切しない
・両親の介護問題は両親で方をつけるので、子どもはノータッチでいい
・両親の家は残せるので売却するなりして子ども同士でわけなさい。

と言うことが言い渡された。
急な発言にびっくりする私と兄。
小さい頃から、特に貧しい思いもしなかったけど、贅沢もしなかったのでごく普通だと思っていたのでびっくりした。
でも、兄と二人で今まで育ててくれてありがとうだねと言って両親を応援するといった。

両親は次の結婚記念日がくるまでに会社をやめ、キャンピングカーで北海道に向かった

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」











引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £17





296: 名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 13:16:13.27 0
両親の旅立ちから半年後。

私は実家に兄と二人で住み続けていた。
ある日、仕事から帰宅すると門扉のとこれに大きな鞄をもった老年女性がいた。
恐る恐る近づくとそれは母の兄の妻(伯母)だった。
久しぶりに伯母に会い、しかも突然だったので
「どうしたんですか?」と言うと、急に「裏切りもの」と怒鳴られた。
あまりのことに呆然としていると、伯母は私が手に持っていた鍵を奪い勝手に家に入っていった。
何がなんだか分からないけど、大変なことになっていると思い兄に電話。でも、出ない。
とりあえず伯母をなんとかしないと、と思い私も家の中へ。

伯母は勝手に冷蔵庫あさりながら、
「あんたの母親には騙された。今日から私はこの家に住む」
と言い続ける。
話の内容をきくと、
・母は数年前に10~30万を3回程伯母に融通
・1年前に依頼したところ、「うちにはお金がない」と断られた
・義母(私の祖母)から、預金のことと長期の北海道旅行にいってるときいた。
そんな金があるのになぜ今まで貸さなかった!?
・母が帰るまで私はここに住む

と支離滅裂な内容を。
そこで何か私の中できれた。
自営業の伯母はバブルの頃、よく母に腕時計をみせて、
「貴方には買えないよ。サラリーマン妻なんて阿呆らしい」といったりとにかく馬鹿にしてた。
それを急に思い出した。それも含め過去に「畜生腹の子」など伯母に受けた嫌な思い出を思い出したら勝手に身体がうごいた。

ソファの横に置いてた伯母のカバンを奪い玄関から道路に放り出した。
慌てて鞄を拾いにいく伯母。その隙に玄関扉を施錠し、伯父に電話。
伯父には5分以内にうちの家の前にいる伯母を退却させなかったら、警察に電話すること、あと伯母は病院つれていけと通告。
伯父も一瞬戸惑ってたが、伯母の携帯に伯父から連絡があったようで伯母は立ち去った。
以上が約5年前の過去の修羅場です。

297: 名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 13:33:57.51 0
>>295
おつかれさまでした
冷静に対処できてすごいなあ
その後無事にすごせているのでしょうか?
しかし祖母には預金のことしゃべらないで欲しかったね

298: 名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 13:36:39.05 0
>>297
しゃべってないだろ
ただ単に、いない理由が旅行ってだけで「旅行に行ける金があるなら」って流れだ
よく読んでからレスしようぜ

300: 名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 13:37:41.93 0
>>298

・義母(私の祖母)から、預金のことと長期の北海道旅行にいってるときいた。

302: 名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 13:45:59.42 0
>>298
よく読んでからレスしようぜ

299: 名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 13:36:48.90 0
多分それだけあるなら多少は融通してあげてもいいのにって気持ちが祖母の中にあるんだよ

303: 名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 14:09:53.81 0
>>299
母の兄の妻だから祖母にとってはあくまで子供の嫁だし、そこまでの感情はないだろ。
まあ大正から昭和初期生まれ位の年代だと、大家族が当たり前で、預金も家の為であって
個人の為と言う感覚が少ないので、何となくポロっと出てしまったんだろうな、ばあさん。

305: 名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 14:25:13.83 0
家族で焼きそば食べてました。

祖母は自営で苦しくなっても派手な生活を続ける伯父夫婦をたしなめる意味で
言ってしまったようです。
(あとから謝られました)

その後ですが
私も兄も結婚しもう実家を出てます。
実家が空き家になっていてるのを見て、従兄(問題の伯母の息子)が賃料(月一万)払うから住ませろといってきましたが、
「借金返さない人の息子に大切な家はかせません」という趣旨をいうと引き下がりました。

なんとなく気持ち悪くて、家の鍵は取り替えて空き家だけどセコムに入りました。
正直、鍵代と月々のセコム代を請求したいぐらいです。

306: 名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 14:54:51.14 0
>>305
勿体ないし、不動産経由面接付きで賃貸したら良いんじゃないかな。


オススメ記事一覧

c1cd9f99.gif
警官「ここ駐停車禁止ですよ~」知人「苦しい…救急車呼んでください」警察「そういう言い訳効かないからw」

俺「その汚い箱何?」彼女「別に」俺「…」→彼女友人「あの子あなたに素っ気ないでしょ」俺(バカにされてたんだ…)なんと、彼女は…

【衝撃画像】Twitterで当たると話題の占いをやってみた結果wwwwwwwwwwww

同僚「旦那さんすごい太っちょだけど夫婦生活どうやってるの?絶対経験なかったでしょw」助けに来たギャルまで餌食に

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/12/21 15:50
    どうせ貸した金返さずに新たに借金をしようとしたから「うちには(返済しないやつに貸す)金はない」って言ったんだろ。
    ずうずうしすぎるよな。その後接触は一切なくなったんだろうか。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL