2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 友人から「マンションを買うことになった」と連絡が来た→それはめでたいのだが…

911: 名無しの心子知らず 2011/02/11(金) 22:28:06 ID:mfYqGdTN
友人からこの度マンションを買うことになった、と連絡がきた。
それはめでたいんだが。
以前私が家を建てようと土地から探していた時に、住みたい地域が
高くてなかなか手が出ない、という愚痴をを価格も含めてこの友人に話した。
するとその価格を聞いて「安っ!そんな安いの?やっすーい!」と。
こちらは手が出ない、と言っているのにそんな風に言われて
かなり不快になったけど、まあ友人はきっと収入が多くて
金銭感覚が違うんだろう、と思うことにした。
なのに今回聞いた友人マンションの価格は、私の話した家購入予算より下だった。
しかもそれでローンを払っていけるか不安、と言っていた。
じゃあなんであの時あんなに安いを連発したんだろう?
確かに友人の住んでいる所は私の所より地価はかなり高い。
でもその事と実際自分がどのくらいの価格の物件を買えるかは別じゃないのか?
バカにするように笑いながら安いを連発されて本当に不愉快だった。
「あんなにうちを安いって言ってたから、どんな豪邸買うのか楽しみにしてたのに」
と半笑いで、今の友人に言いたくて仕方ない自分がいる。
それを言ってしまうと友人との関係にひびが入るだろう。
でも長年の付き合いの友人と縁を切るつもりは今はない。
それにそんな嫌味を口に出すのは人としてダメだと思うから、
ここに吐き出して我慢。

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」











引用元: ・友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時24引目





929: 名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 10:20:14 ID:bsHCZgpk
>>911
高くて手が出ないって言ってる相手に安い安い連発するような人、
ロクな人じゃないと思うけど。私ならお友達にしたくないなその人。
なんかすぐ他人と比較して私の方がすごいのよふふん!!みたいなことしそう。

もしも911のことを見下して自尊心を満たしてる人間だと
気付いたら、速攻でFOなりCOするなりして逃げた方がいいよ。

930: 名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 11:44:34 ID:mMlVlZiD
>>911
卑屈に考えすぎじゃないかと
その地域の土地にしては安い!と言ってた可能性は?
友人はマンションは買ったけど最終的には一軒家とも考えてるかもしれないし
もしかしたら旦那の給料の事情が変わったのかもしれない

例えば3000万円の外車が1000万円になってたら安いと騒いでも
実際には100万ちょいの軽を買う
100万円のダイヤが50万円で安いと騒いでも
実際には5万円の安物で済ます
それが人間ってもんだ

931: 名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 12:28:54 ID:LvE+R6fP
>>930
卑屈も何も、例えその土地柄からして価格が安かったとしても悩んでる人間目の前にしたら言わないだろ。
家買うぐらいの年齢になってれば色々な事情や先々の不安も含めて考慮して、思っても感じても口には出さないのが大人のお付き合いじゃないのかな。

どんなに仲良かったって、年齢なり環境なりの配慮が出来なかったらバカだし、しないのならその程度の扱いなんだなと思わないか?

何も考えずに頭に浮かんだ事サクサク言っちゃうタイプか?

933: 名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 14:39:32 ID:mMlVlZiD
>>931
いんや、自分の身近に>>911の友人みたいな浅はかな手合いが居て
事あるごとにさんざんケチ付けられてきた側ですが

この手の奴は率直な感想の表現を優先しがちで、一番重要なはずの
お互いの事情や心境については言葉足らずになる事がままある
素直じゃないというか

それにあっちはきっと自分が思い悩んでるほどに考えてないはずだよ
だから言われた事は真に受けず流し、こいつはいずれ周りの人から
見捨てられるな~くらい突き放して見ればいいと思う

951: 名無しの心子知らず 2011/02/13(日) 01:35:20 ID:xjrR8Jm9
亀だけど>>911です。
レスついてた。
友人が安いを連発したのは、たぶん田舎を見下してるのもあると思う。
今は友人は関東で人気の街在住、私は地元近隣市(田舎)在住。
友人は同じ地元出身なんだが、いつの間にか田舎ダサい発言が多くなっていた。
ちなみに友人のマンション価格は、一般的なサラリーマンが
ローン組んで無理なく払えるかな、と思うギリギリの額。
以前私が高いと話した土地に家を建てたとする金額は、プラス数百万くらい。
安いと言われたこともだけど、地元を馬鹿にされたように
感じたことも不愉快になった原因のひとつだと思う。
このくらいスルーすればいいんだろうけど、なかなかできない。
私がまだまだ精神的に幼いのも悪いんだろう。
これからはスルーできるように努力する。
レス貰えて嬉しかった。ありがとう。


オススメ記事一覧

c1cd9f99.gif
警官「ここ駐停車禁止ですよ~」知人「苦しい…救急車呼んでください」警察「そういう言い訳効かないからw」

俺「その汚い箱何?」彼女「別に」俺「…」→彼女友人「あの子あなたに素っ気ないでしょ」俺(バカにされてたんだ…)なんと、彼女は…

【衝撃画像】Twitterで当たると話題の占いをやってみた結果wwwwwwwwwwww

同僚「旦那さんすごい太っちょだけど夫婦生活どうやってるの?絶対経験なかったでしょw」助けに来たギャルまで餌食に

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2017/08/26 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2017/08/26 10:22
    友人も報告者もギスギスしすぎで知り合いにもなりたくないわ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2017/08/26 17:06
    うちのマンション、23区の端っこだが3000万円台から9000万円越えまでいろんな区画があるので
    入居してから約20年間、価格の話が出たことはないな。一桁少ないクルマの値段も話題にしない。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL