2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン トメが闇金相手に多額の借金していることが発覚! トメ「あんた達には迷惑かけないよ」→結果…

94: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/11(月) 12:58:18
修羅場・・・というか、いきなり我が家の家電に旦那叔父から電話。
「お前の母親が借金してる事がわかった。お前らが原因だから
 土下座して責任とりに来い!!」 

いきなり上から目線で( ゚д゚ )な私。とりあえず事情を聞こうとしても
おっさん話にならず、一旦電話きってやってトメに電話。 

「あんた達には迷惑かけないよ」 
って、すでにお前の頼りになる兄ちゃんから怒鳴られましたけど?
てか、なんでアンタの借金を私達が払うわけ?とキレて電話切った。 

今度は叔父さんの配偶者である妻から電話(旦那からしたら義理叔母になる?)
叔父よりは話が理解しやすかったが、内容が意味不明。
 
・別居したせいでトメ不安定になり男引きこんだ(私は止めたし注意した)
・その男に騙されて全財産盗られたあげく闇金に追い込みかけられている(自業自得)
・トメがそもそも無職なんだから子であるあなた達が援助しろ(働けないのはお前らが介護放棄したせいでトメがトメ母の介護してるから) 

すべてあなたが同居していれば起こらなかった問題。
自己破産なんて認めない・うちがお金を貸してあげるから息子が払いなさい。 

その場で絶縁を私が怒鳴ったせいか、嫁は話し合いにくるなとの事。
なので、その足でトメ宅に行き書類を奪い、トメ拉致って警察に被害届け出し
弁護士に連れて行き、電気屋でICレコーダー購入・トメに使い方をレク。 

トメ自身が信用できないので、その場でかかってきた闇金相手に電話で応戦。
逃げた男からの電話にも私が応戦して居場所を吐かせて警察に一応連絡。
本当必死ですべては我が子に闇金の追い込みがこないように必死。 

足をひっぱるトメ&身内と、フリーズしてる馬鹿旦那を置いて一人頑張った。
被害がきたら危険とトメにトメ実母と逃げられるように避難袋と金を用意したり
わかりやすい「自己破産の手続き」本をトメに渡したり・・。 

・・今になりゃ修羅場だったけど、ここまでしてトメから感謝がない所か
かってに色々させられたと恨んでいる様子。子の為だから好きでやったんじゃねーよ。 

以後私はあちら親族からはハブだけど、ある意味自由になった&旦那も目が覚めて
自分のママンドリームなくなった。良かったと思いたいけど二度とゴメン。

今最も読まれてる記事
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

間男「俺さんは元嫁さんにこんなブランド品買ってあげたことありますか?」クスクス 元嫁「ごめんなさい。わたしは間男さんと再婚しますw」

嫁の浮気を疑ってたら、意外なものから映像やら音声がゴッソリ手に入った。今は嫁一家まるごと破滅の直前でざまあとしか言い様がないw

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

独身と偽り、母と交際し妊娠させ、捨てた男から約30年ぶりの連絡が…因果応報って本当にあるんだな

【衝撃動画】現在の高校の完全学級崩壊した姿をご覧ください・・これにモンペ問題とかもあるって先生しんどすぎだろwwwwwwwwwwww

彼氏が食べたいって言うからピザとった。お会計3008円。8円あったから出してピザひときれ食べた。一週間後、私がピザ食べたいねと言ったら・・・・・

俺の嫁は、最後まで子供の心配しながら、俺に謝り続けて一人で逝った。

「いいんですか?この写真ばらまいちゃいますよ。」写真を見ると近隣の高校から車に乗って出てくる私と・・・・!

95: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/11(月) 14:10:36
>>94
そんなDQN一族と縁が切れたのは喜ぶべきことだと思う。
できればもう二度と関わらなくてもいいように行き先を告げずに引越ししたらいいと思う。
きっとまたトメとその親族が生きている限り同じような迷惑をかけられると思う。
あなたの子供が収入を得るようになったときにDQN親族があなたの目が届かないところで
あなたの子供に余計なことを吹き込んでトメの尻拭いをさせようとするかもしれないし。
次に何かあったらもう見捨てるという覚悟は持っていたほうがいいかも。

98: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/12(火) 03:32:16
お金のトラブルって、何を引き起こすかわからんのだな…

99: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/12(火) 12:28:29
>>95
自分は94だが見捨ててるよw
自分の行動力にびっくりした経験だった。
いきなり叔父とやらの電話でもビックリしたし、追い込みの脅しとか
逃げた馬鹿男の言い訳とかも、もうチンピラになったみたいに言い返せた。 

すでにトメ宅には毎晩追い込みかかってたのに、トメした事は兄弟に泣きつくだけ。
で兄弟は近所だが知らん振り。叔父さんが肩代わりといつたのは
闇金の額以上に私達に金払わせて自分の懐に入れようとした&大トメの土地を
自分一人の物にしようとしたかったから&闇金親玉と叔父が顔見知りwwww
弁護士入れたら一発で大人しくなりやがんの。 

てか借金の書類自体も無効の金額白紙入れ放題の印鑑認印だし
電話対応した時に「コロス」って言われたから、それ武器にして手出しできなくしたし
てか、こんな幼稚な事で振り回されるトメと旦那の馬鹿さ加減に自分しか頼れなかった。
それ以前に旦那の彼女がストーカーしてきた事とか色々あったし
包丁送ってこられた事もある。相手親入れて警察介入させて解決したのも私。 

101: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/12(火) 22:34:45
>>99
そんな旦那となぜ夫婦でいるの?
すべて旦那と他人になっていればしなくてもいい類の苦労だろうに。

102: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/13(水) 10:39:06
>闇金親玉と叔父が顔見知り
(  Д )       ゜     ゜

103: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/13(水) 13:21:36
>>101
最終的には守ってくれたのは旦那だから。
実母のあまりの馬鹿さ加減にショツク受けるのは理解できたし。
旦那がしでかした事でもないし、今は旦那が自分の母親の馬鹿を認めて
自分で動いてくれるから許した。 

知識のない人間に動けと言っても無理なのは旦那もトメも皆一緒。
たまたま私がそういう法律関係に詳しかっただけで
トメは私にすべて丸投げで自分のした事を私にすりつけて逃げたけど
旦那は自分の無知を受け入れて学んで反省してその後は行動しようと努力してくれた。
ようはトメさえ私と切れてくれて息子の旦那がしっかり対応してくれたら
私は文句ない。
ストーカーの件は、あくまでアチラのメンヘルが原因で旦那も被害者。

>>102
狭い田舎の話だから、ないではない。旦那と叔父の話し合いで叔父が
「相手と俺はツーカーだから俺に任せたらいいんだ」
と言ったらしいよw
まぁ、ただの顔見知りで、相手のが上の人なもんで叔父さんのはったりと私は見てる。
そういえば世間知らずの小娘(私)もビビると思ったんだろうなぁ。
「俺はその筋にも顔がきくんだから、お前ら黙ってろ!!」
って怒鳴られたから
「そんな筋より知り合いの刑事に相談しますよ」
って言ったら生意気だとビール缶投げられたっけ。よけずに当たってりゃなぁw

あくまで私は他人だから冷静に対応できた(せざるえなかった)けど
当事者として巻き込まれてたら私もフリーズしてたかもとは思う。

105: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/14(木) 10:14:25
>>103
旦那さんが守ってくれたのならよかったね。
頼もしいとトーチャンとカーチャンに守られて103の子供はきっと幸せだよ。

106: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/20(水) 12:39:46
>>94 がカッコよすぎる件
お疲れ、これから幸せな生活送れよ

オススメ記事一覧
旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

久々の有給!俺『ドライブ行こうぜ!』嫁「良いよー」→間男の実家に到着!!俺『どこでしょう?』嫁「わからない!」俺「そうかそうか」→制裁!

「嫁子ぉぉぉぉぉぉぉっ!!これは誤解でぇぇぇ!!(;ω;`)ブワッ」

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

GPS機能接続してみようか、と話してたら1人のママが挙動不審になり…

お弁当を食べていると親友が「私 美 の 彼 氏  私 が と っ ち ゃ っ た ♪」 と自慢気に言い放った・・・

居酒屋で夜のバイト始めた嫁。ある朝、居間のテーブルに嫁の日記がありぱらぱらとめくって見たら・・・・・

浮気した元旦那が半年もしないうちに擦り寄ってきたので復讐した

妻がお腹の子供は死産した子の生まれ変わりと言い出して、死んだ子供の名前で呼びかけている

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/07/22 11:57
    大トメの介護はむしろ長男であろうと思われるトメ兄の仕事だろボケって切り返して欲しいな
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/07/22 15:40
    全部トラブル引き起こしてるのは旦那なのに守ってくれたって…
    トラブルが好きなんだね
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL