2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私は全く子供が欲しいと思わない...でも産まなきゃいけないのかな?という漠然とした使命感というか義務感もある

493: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/03(火) 09:04:34.54 ID:l1hRN/T9.net
スレと趣旨が違うかもしれませんが、答えていただけると嬉しいです。
私は今25です。結婚して1年が経ち、義父母などからもチラチラ子供の話が出てきています
でも、私は今全く子供が欲しいと思えないんです。
主な理由は、昔から子供があまり好きではなかったこと、義父母が過干渉気味で子供が生まれたとしたら更に酷くなりそうということ、PTAや役員がめんどくさそうということ、などです。
また、私は実母となかなか反りが合わず、暴言を吐かれたり数ヶ月無視をされたりといった経験があるので、私も実母のようにならないか不安ということもあります
でも産まなきゃいけないのかな?という漠然とした使命感というか義務感もあるし、欲しいとしても実際私に子供が出来るかどうかはわからないことではあるんですが。

みなさんは、子供を産んで良かったと心から思っていますか?こんな不安は誰もが感じることでしょうか?

今最も読まれてる記事
地方裁判所から手紙がきた。封を開けると、被告人は私。原告は見た事も無い名前。内容は、不倫を理由にした総額1000万オーバーの請求だった!

駐輪禁止だと知らずに駐輪して子供と公園で遊んでいたら、「そこは駐輪禁止なんですよ!すぐにどかしてください!」と怒鳴られた・・・・私も悪いけど、邪魔にならないように置いといたのに

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

旦那の姪「今日、全然お金使ってないでしょ」・・・・9歳になる旦那の姪が遊びに来たんだけどいろいろと最悪だった・・・良い子だと思っていたのに

子供の耳が痛いらしいのでご近所さんに勧められた耳鼻科に行くと「なんでもない!こんなんで医者に来るな!」と何度も怒鳴られて帰ってきた・・・その後他の耳鼻科に行くと・・・・

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

嫁「ようせいが出た!!」→俺「妖精?羽生えてた?」→嫁「そのようせいじゃなくて・・・・」→嫁に衝撃的なことを告げられ、俺は涙した

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

494: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/03(火) 09:13:46.98 ID:GA+Pmx/V.net
>>493
子どもまったく興味ないし育児なんて面倒そうだし…で、ギリギリの年齢まで作らなかったよ。産んだ今でも子どもはそんなに好きではないけど、我が子は別格。人間が本能的に子ども欲しがる理由も何となくわかった。
適当に構えてできたら産めばいいんじゃない、あなたみたいに育児に夢を感じていないほうが向いてたりするかもよ。子ども好きで理想を持ったママのほうが、現実とのギャップで苦しんでたりするし。

495: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/03(火) 09:17:12.57 ID:Ei6oxQMX.net
>>493
わたしも実母とは反りがあわないし、姉は糖質だしで、遺伝とか考えるとこども産むのが怖かったです。

生んだ今も育て方間違って堪え性の無い子で行く末糖質になったらどうしようという不安があります。

生んでよかったと思うのは、ごく普通にかわいいとかだな。
やっぱり怖いもんは怖いです。

496: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/03(火) 09:19:09.95 ID:e2mXCC2/.net
>>493
子ども産むのが当たり前だと思ってたし、何より私も旦那も子ども欲しかったから産んだ

でも正直赤ちゃんの頃はいつ施設に預けようって事ばかり考えてたよ
育児鬱だったのかもしれないけど、それは旦那の協力で乗り越えられた、今は子ども2人いて幸せだなーイラっとする事も多いけど

あと実母の叱り方が嫌いだったのに自分も同じような叱り方しててハッとする事がある、やはり似てしまうのかな…

498: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/03(火) 10:30:03.30 ID:d5db/BEH.net
>>493
まず、今現在子供好きかどうかは気にしないでいいと思う。
産んでからどう感じるかは人それぞれで、子供との相性もある。
これは自分ではどうしようもないことなので考えないで良い。

まずは自分でどうにかなる環境の部分を解決できるか考えるのが先決かな。
義父母の過干渉は、イヤなら自分で断れるか、旦那さんが防波堤になってくれるか。
実母を頼れないなら産後の手伝いを誰に頼むのか。
育児の悩みを相談できる相手はいるか。
PTAや役員なんかはこれに比べれは些細なことです。

子供は無条件で世界一可愛い天使、なんて嘘だよ。
あなたと同じ一人の人間で、良いところも悪いところもある。
しかも未熟で、何年も一人では何もできない生き物なんだぜ…。
その間は、自分の時間は全くないし、何一つ思い通りにならない。
比喩ではなく、トイレすら自由に行けないレベル。

悩んで怒って泣いて、そういう苦労を何年もして育てるからこそ、心底可愛いという感情も湧くし、この子のためなら苦労も厭わないと思えるようになる。

と偉そうに書いたけど、いろいろ母親や環境に多少欠陥があっても子供は勝手に育つ。
あなただって、そんな欠陥だらけの実母に育てられたのに、世間並みの生活できてるんでしょ。
子供はベストの環境でなければちゃんと育たない、ってことはないから。

世間体とかではなく、あなた自身が欲しくなって、さらに育児で悩んだとしても周りのせいにしないで前向きに解決しようと思える状態になったら産めばいいよ。

503: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:38:15.62 ID:J0e2HtCf.net
>>493
全く同じ気持ちで、子供を産んだ。
世間的にどうよ…とヒソヒソされる高齢でまで産む気にはならなかったけど…
結果的に、産んでよかった。
こればっかりは、運とか子との相性とかあるんだと思う。
ただし、私は運がいいほうではない。
子供自身が運を持って生まれてきたのかもと思う。うまれること自体が運なのだなと感じる。
産んですぐも母性はわかなくて施設も考えなくちゃいけないのかとか不安になったけど、3ヶ月経った
ある日急に母性がわいて、5歳の今では入院などで1日会えないと気が狂いそうになるw

人間ってこうも変われるのかなあというくらい、自分の欲しいものより子の欲しいものがほしくなるし、
自分の行きたい場所は、息子の行きたい場所ばかりになった。
自分に関することは上手く事が運んでるか、と言われれば、そうでもない気もするけど、息子に関することは、
知らぬ間にとんとん拍子に事が運んでいたり、と、何とかいろいろ上手くやっていけている。

あれだけ子ども嫌いだったのに、まあ普通の人くらいには好きになれたよ。
でも世の中には、自分の子以外好きじゃないという人も結構な割合で存在するんだなということも
同時にわかって、ちょっとホッとしてると同時に、勝手だけど、子供なんて皆かわいいのに!大人でしょ?
みたいな、ほんと勝手なw気持ちも若干湧いてるw

親が完璧である必要はないと、私は思ってる。
でも完璧じゃない、失敗したなと思ったら謝ったらいいんじゃないかなと思ってる。
虐待しそうと思えば、違う部屋に引きこもる。ネグレクトしそうと感じたら、「これは私の仕事」と
割り切る。
それを繰り返していく中で、子供がかわいいと思えるようになったらそれでいいんじゃないかな。
「子供をかわいいと思える」のは結果だと、結果を最初から求めないで、自分の義務を果たすことをきっちり
していれば、子供のほうがしたってくる。まあ、職場でも一緒かなw
普通にしていれば、親からの愛情だけじゃなくて、子供から愛情をもらえる、すごく幸せなことだなあ、育児って
と、最近思います。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【マジキチ】胡散臭すぎると話題の2ch広告を試してみたらww→【末路】

【鬼女喪女毒女】浮気、不倫、修羅場、恋愛の悩みを書き込むと解決するスレ

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

A子とS先生は恋愛関係。けれど遊園地で見かけたS先生は、後輩K美と一緒だった。「生徒と付き合うだけで淫行なのに最悪じゃないですか!!」 と詰め寄るが

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/09/18 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/18 11:43
    もうちょっと結婚前に悩んで欲しいよね
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/18 11:50
    産むと変わるって言うけど変わらなかったら大変だな
    賭けだよね
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/18 12:42
    旦那さんとよく相談したほうがいい。レスだと高齢になってから産んでる人も結構いるみたいだけど、高齢になると妊娠する確率も落ちるから、もし旦那さんが子供が欲しくて結婚した人なら最悪離婚も免れないよ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/18 13:05
    なんかこれ本人だけが内に秘めてて旦那全く知らないとかありそう
    25なら夫婦の時間を過ごしたいとか都合つけてごまかせそうだしな
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/18 16:41
    旦那さんの考えが分からんからなんとも
    しかし皆産む方向に向けての話ばっかでなんかわろた
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL