2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【赤が】育児中に遭遇した恐い話【幽霊みました】

1:名無しの心子知らず:2008/09/05(金) 03:03:28 ID:NyaNKqih

きかせてよ



【赤が】育児中に遭遇した恐い話【幽霊みました】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1220551408/

2:名無しの心子知らず:2008/09/05(金) 04:50:01 ID:oyMuRfds

怖い話じゃないけど、

妊娠発覚前に
『ママのお腹に赤ちゃんいるね^^』
で、検索したら陽性でした。
は、よくあるみたいだよ。
2ゲト




4:名無しの心子知らず:2008/09/05(金) 11:21:50 ID:vikieuex

タイムリーなスレ‥投下します。

先月お盆に生後8ヶ月の赤を見せに久しぶりに
わたしの祖母の家へ泊まりに行った。(わたしは大がつくおばあちゃんこでしたw)

新幹線、電車をのりついで二泊して、久しぶりに遠出しておばあちゃんにも会えて満足。
あんたがよく産んだね!と赤をかわいがってくれた。

新幹線の駅まで車で送るよと、一緒に住んでるおばに言われたけれど
「遠いし、小旅行気分で行くから大丈夫」
と旦那と断り電車の駅まで徒歩で出発した。

電車の駅まで徒歩で10分ほど。
福島の田舎道だけど風が涼しい。
すると‥

つづく




5:名無しの心子知らず:2008/09/05(金) 11:33:10 ID:vikieuex

あと三分歩けば駅というときにプップーー!
と後ろから車のクラクションが。

「なんだ?」
と振り替えると、おばが車で追い掛けて来たようだ。

忘れ物でもしたかな?と焦って「どうしたのー!?」とおばに言うと
血相かえて

「あれ!?!?!?いるじゃない。えー‥?」
とびっくり顔。
なんのこっちゃお互いわからずしばし無言。

車をとめて何やら携帯で祖母に電話をかけてる様子。
「いたいた!どーいうことよ!?そっちは大丈夫?あぁ‥」
と。
「やっぱり新幹線の駅まで送るから、乗りなさい」
と車に乗せられる。

赤もだっこで重かったしじゃあお願いしますと乗る。

「‥いやあ‥えー?何だったんかね。赤ちゃん連れてきたのひとりだけだよな!?」
とぶつぶつ言うから落ち着いてはなしてもらうと、

どうやらわたしたちが徒歩で出発して、いやー帰っちゃったね、と家に入ってお茶を飲んでいると赤ちゃんの泣き声がかすかに聞こえる。
祖母も、なんだ?おいてったわけではあるまいな?と
部屋を見渡す。
おばも、台所やら広い家中探すが聞こえる。
周りに家はないからおかしい。
育児放棄でわたしがおいてったな!と思い探したら、
つづく




6:名無しの心子知らず:2008/09/05(金) 11:45:39 ID:vikieuex

居間のふすまが
ドンドンドン!となったそうだ。
泊まってる間、よく赤が何度も何度もふすまをドンドンドン!として、怒られていた。

これはなーんかあったんじゃないか?とおばが急いで追い掛けてきたらしい。

「なんも、大丈夫だよ~暑いし、幻聴じゃない?」
と言ったけど、
「ばあちゃんだけならわかるが、あたしも聞いたもん。そんなことあるか」と言われ、
なーんか白昼から怖いねーお盆だからかなーなんて言いながら新幹線の駅へ。

五時間ほどかけて自宅へついた瞬間、電話がなりとるとおば。
「やっぱりあのあと危なかったんだから!無事ついたか?」
と。
どーしたの?と聞くと、徒歩で向かってた電車の駅でほんとにあの時間、
ナイフ持った男が暴れてベンチに火をつけたと。電車も一時間に一本と、つねにひと気がない駅だから、
あのときあんたたちがいたら狙われていたかもしれない‥と。

駅から煙りが出たとすぐ目の前の住人が通報したらしく、ひとりでいた男が逮捕。
ナイフを持ってニヤニヤしていたらしい‥

あのまま行かせなくて本当に良かった、あんたたちの赤ちゃんがわたしたちに危険を教えてくれたんじゃ
ないかとおばは言ってましたが‥


霊感とか信じてなかったしこんな体験いままでにないんで
かなりゾッとしました。乱文長文すみません。




8:名無しの心子知らず:2008/09/05(金) 11:53:49 ID:4Rg+f2P7

3歳になる弟の娘が亡くなった。突然死だった。
悲しみにくれ葬儀、初七日を終え、少し落ち着きを取り戻した頃。
うちの2歳になる娘がメロンを食べているときに、不意に何もない
中空に向かって、ニッコリ笑いながらスプーン一杯にメロンを乗っ
けて差し出した。

「?・・・○○どうした?」
「○○ちゃんが来たからメロンあげたの」

涙が溢れたが、幽霊の存在は今でも信じていない。




9:名無しの心子知らず:2008/09/05(金) 15:24:58 ID:KwGStG3W

旦那の両親と同居。義父=社長なので、会社関係で年に数回は通夜に行く。
そんな時の話。
下の子とお風呂に入ってたから、自分は見てなかったけれど、
上の子が、義母の手を引いて、サイドボードの前へ行き
「この人、かかです」って、誰もいないのに紹介。(おばあちゃんじゃなくて
おかあさんって呼ばせてます。まだ47歳なんで。)そして、
ダイニングテーブルの椅子を「ここはじぃちゃん。ここはパパ。ここはかか。ここはママ。」
とも…。ソファーでは、「ここはママが座るの」とまで。
どうやら、通夜に行った義父に着いてきて、上の子が相手をしたみたい。




15:名無しの心子知らず:2008/09/08(月) 17:35:57 ID:j7cvNfm+

>>9
3回読んでも何書いてるのか分からなかった。
文章下手すぎ。



17:名無しの心子知らず:2008/09/09(火) 11:17:14 ID:AC7N3kmi

9の義父が通夜に行った時、霊を連れてきちゃって、9が下の子とお風呂に
入っているときに、9の上の子がその着いてきちゃった人の相手をしてたらしいって
ことだよね。
義母をサイドボードの前に連れて行き、着いてきちゃった霊に
「この人、かかです」と紹介し、テーブルの席やソファーの席を説明した。
でも、9はお風呂に入っていたので、実際は見ていないんだけど・・・でオケ?




10:名無しの心子知らず:2008/09/05(金) 15:37:05 ID:/xRu3KsC

まだうちの子が1歳くらいの時・・祖母が亡くなった。
通夜に行って、ごはんなど食べているとこどもがギャン泣きし始めた。
何をしてもなきやまない。 体をピーンと硬直させてギャンギャン。
母親に「きょうはもう帰ったほうがいいよ。何か感じてるのかも」って言われ
祖母宅を後にしたらピタリと泣き止んだよ。




14:名無しの心子知らず:2008/09/08(月) 12:48:23 ID:XU7vOcDy

娘が6ヶ月だった頃、夫の実家に行くのに夜の畑道を車で走ってたら、娘が3列目のシートに向かってニコニコし始めた。そのうち目で何か追ってて窓の外で止まって、最後は大爆笑してた。…何がいたの!?




21:名無しの心子知らず:2008/09/09(火) 14:44:05 ID:ezPc4g/G

子が4ヶ月くらいからのこと。
夕方6時を過ぎると誰もいないのに子が1点を見て笑っている。
いないいないばあをしてもらっているようなタイミングで笑う。
大人には見えない人に遊んでもらっているんだなあと思って、
そのときはあんまり怖くなかった。

ある日、玄関から夫が帰ってきた気配があったので
出迎えに行ったら誰もいなかった。
速攻で夫に連絡を取りました。夫に異常はなかった。

その後も18時~20時の間、子が笑うことが多かった。
引っ越したらそういうことはなくなった。
あれは誰だったんだろう。




22:名無しの心子知らず:2008/09/19(金) 08:39:26 ID:Yi8ULcTk

ローカルネタですが、典○会館という葬祭のCMで娘(9ヶ月)が泣きます。

4~5日前、機嫌良く遊んでいたのにこのCMが流れると突然泣き出しました。
偶然かな?と思ったのですが、昨日も同様に泣いてしまいました。
CMが始まると画面を凝視して、後半に怯えた様に泣き始めます。
CM自体はとても穏やかで怖がらせる内容ではないのですが、
親の私たちには見えない何かが見えているのかな?




web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/10/27 22:29
    別に>>9は確かに下手だけど読めないことはないな。
    >>15の読解力がないだけじゃね。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2010/10/27 22:29
    >>9は確かに下手だけど読めないことはないな。
    >>15の読解力がないだけじゃね。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2013/05/27 06:05
    義父は「じぃちゃん」なのに義母を「おかあさん(かか)」と呼ばせている、>>9が一番怖かった
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL