2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 車内で起きた衝撃!綺麗めなママがギャン泣き赤と乗ってきた。うるさいなぁと思っていたが急に静かに。ママの方を見たら野生動物に凶変!

283: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/20(水) 15:56:18.35 ID:q6DyDTU3
地下鉄での出来事。

昼間&郊外行きだったので、車内の人はまばら。
途中の駅でベビーカーを押した20代位のキレイめママが乗ってきた。
乗って来た時から赤子はギャーギャー泣いていた。
うわ~やかましいのが来たなーと思ったが一応我慢して知らんぷりしてた。
ママは前の座席に座った。
私の隣には新聞読みのおじさんと若いお兄さん。周囲にはママと私以外全て男性だった。
立ってる人はいなかった。
2駅ほど過ぎたところで、赤子がひときわ大きな声で泣き始めた。
(それまでも泣いていたが)
隣のおじさんはいい加減うるさくて新聞に集中できなくなったようで畳んで睨み始めた。若いお兄さんも落ち着かない感じ。
ママはさすがにマズイと思ったのか、赤子を抱っこしたが泣き止まない。
一旦降りて落ち着けばいいのにって思ってた。
多分この時にはもう凝視してたと思う。
するとそのママ、その場で授乳を始めちゃった…
隠しもせず、堂々と。
車内は静かになったけど、異様な雰囲気になってた。
呆気にとられて私も隣のおじさん釘付けになってしまった。
ふとおじさんを見るとおじさんもこっちを見て、真っ赤になってた。

すげー驚いた昼下がりでした。
どんなに着飾ってても野生動物みたいで気持ち悪かった。

287: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/20(水) 16:53:21.28 ID:zdvA8t3/
>>283
最近は見なくなったね、電車で授乳。
30~40年前は割と良くある風景だった。

331: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/21(木) 07:19:02.76 ID:B3sw8b1V
気分が悪くなんなら何でガン見してんだか、という気もするが、
まあ>>283 も子どもを持てば少しは分かると思う。
「ケープが」「授乳設備が」なんてきれい事で子どもが育てられるかって。

オススメ記事一覧

旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

入籍後すぐに海外出張へ。帰国し嫁に会いに行ったらガリガリになってた。

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」
web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/10/25 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(15)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/25 08:47
    なんかこの人ヤな感じー。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/25 09:10
    >野生動物みたいで気持ち悪かった。

    これがわからん。なんで?
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/25 09:11
    いやいやw、人間も猿の一種でれっきとした動物ですがwww
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/25 09:20
    授乳そのものに問題なくても、傍若無人っぷりがすげえイヤだ
    「妊婦サマ」「子持ちサマ」って自分中心に世界が回ってるよなー
    「すみませんねえ」←→「大変ですねえ」のやり取りがありゃ上手くまわるのになー
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/25 09:30
    あんたは樹の股から生まれてきたんかね?
    ガン見された授乳ママの方がよっぽど恥ずかしかったと思うわ
    世知辛い世の中だねえ 一昔前は良くある光景だわよ
    自然と周りの人が見えないように陰にしてくれたりあったね
    泣いてる赤子を見かけたらおばあさんがあやしながら話しかけてくれたりしたもんだよ


    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/25 09:35
    人として恥を捨てたら終わり
    [ 編集 ]
  7. 名前:名無しさん  投稿日:2014/10/25 09:38
    授乳するなら、タオルとかケープとかで隠すべきだし、一旦、電車を降りたって良いんだし。
    報告者やおっさん達も見てないで、席移動しろよ。
    全員、おかしいよ。
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/25 09:59
    赤子を黙らせようと悩んだ末に授乳したような気がするけど…
    だったら他の何かをすべきだと言う人もいるかもしれないけど
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/25 10:44
    授乳してると何が迷惑なのかねぇ。
    大声で通話→うるさい
    飲食→においが気になる
    はわかるけど…。

    授乳でしか泣き止まない、時間がなくて電車降りられない等色々あるんだろうな、くらいで謝れひとこと言えみたいな気にはならないだろうな、多分。
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/25 10:51
    自分も子供居るけど人前で授乳する人の神経がわからん。ケープぐらい持ち歩こうよ
    [ 編集 ]
  11. 名前:ななし  投稿日:2014/10/25 11:52
    泣かせっぱなしでもダメで泣き止ませても(授乳)ダメってどうすりゃいいんだよ。授乳見たくなければ目を逸らせばいいんだよ。ケープ云々は知らん。
    [ 編集 ]
  12. 名前:   投稿日:2014/10/25 13:57
    授乳のためのおっぱいでもいやらしいこと想像する変態なんだろ
    野生動物みたいで気持ち悪いのは報告者のほう
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/25 14:15
    オッサンの俺が子供のころはそれが日常風景だったからなぁ
    じろじろ見なければいいだけの話で
     
    [ 編集 ]
  14. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/25 18:30
    赤ちゃん連れで外へ行くのにケープも持ってないの?
    本人は見られても平気かもしれないが、その考えを他人にまで押し付けるなよ
    昔は日常風景だったとかどうでもいいわ、今は今でしょ
    [ 編集 ]
  15. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/27 13:37
    ちっ、うるせーなー!っていう視線に耐えきれずパニックになってとりあえず、おとなしくなって!と授乳って気持ちわからなくもないな…。
    降りるとか、隠すとか、いつもなら思いつくことも思いつかずに、とにかく泣きやませなきゃ!しか頭になかったんだろーなーと、思いながら読んだ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL