2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 携帯依存症の息子!高校合格を機にスマホを購入→一日中いじってるww将来が不安

21: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/15(金) 08:02:40.48 ID:QlaNMIGw
高校合格を機にスマホを持たせたのですが、暇さえあればいじっていて依存症にでもならないかと不安。
早速Twitterを始め、LINEまで始め、一日の大半がスマホの息子。

携帯自体を持つの初めてだから嬉しいのはわかるのだけど、TwitterとかLINEをしょっちゅうやるのは今時当たり前なのかな?

リアルの生活をおろそかにしないかと心配です。

22: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/15(金) 10:16:25.71 ID:B+H+HSRq
>>21
スマフォとか携帯って、ずっと規制してたのなら
与えたときからしばらくの期間は中毒か?!って思うほど没頭すると思う。
うちは、食事中は絶対しないというルールを守らせてるけど
それ以外は片時も手放してない。ある種依存症だろうな・・・・orz

56: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/17(日) 15:35:46.78 ID:nvIMvcxZ
>>21
>>22
子供に初めて携帯(スマホ)を持たせた方に聞きたいんですが、
子供の携帯をチェックしますか?

家は今春から高校生になる娘で、先日スマホを購入し持たせたのですが、
四六時中携帯をいじってます。

信用はしたいんですが、前科もある娘なので信用しきれず昨夜見てしまいました。
そしたら案の定と言うかなんというか・・・
既にちょっと酷いことになっていました。

辞めさせたいけど、勝手に見てしまったことも悪いと思ってます。
どうやって言えばいいんでしょうか・・・

23: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/15(金) 10:48:10.19 ID:/OVCktNi
>>21
うちも絶対そうなると思ったから
メール使い放題、フィルター付きガラケーと、iPodを持たせてる。

iPodは家の無線LANだから、目の届く所でやってるし
個人情報漏れの心配もないし、何よりお金がかからないw

でも家にいる間、ずっとLINEやTwitterやってるけどね…

24: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/15(金) 13:15:09.95 ID:I96JNplA
勉強はしなくなる。
漢字が書けなくなる。
簡単な暗記も出来なくなる。
人との会話が少なくなる。
人間関係が学習されなくなる。

25: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/15(金) 16:21:06.17 ID:8/fpILLz
子どもに携帯(スマホ)なんか持たせるもんじゃないと思う。

ソースはウチw。
携帯会社のフィルターなんて規制が超甘い。
何の役にも立ちゃしない。
それをわかってて改善しない携帯会社は罪深いと思う。
まあ渡す親が一番アホなんだけどね…

26: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/15(金) 16:34:33.32 ID:xS/qIbHD
ガラケーよりもスマホのほうが、フィルタリング精度は高いよ。
ガラケーは安全と考える人がなぜか多いみたいだけど、調べればすぐに分かるはず。

新しいものを怖がって禁止するより、学習させるべきだと思う。というか、子どもだって学習して考えてる。
約束事を破って携帯解約…となるのは子どものほうだし、私は痛くも痒くもないし。

オススメ記事一覧

旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

入籍後すぐに海外出張へ。帰国し嫁に会いに行ったらガリガリになってた。

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」
web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/10/26 ] 高校生 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/26 16:56
    同じ中高生ネタでもネット依存関係には感想も批判も書かれないのはいつも謎
    いじめ関係なんか更新わずか数秒後に何かしら現役らしい人が書く場合があるのに
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL