2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン なんでそうなの!?→トメが妊婦検診に同行、同席したがる

99: 名無しの心子知らず 2013/09/19(木) 15:27:06.70 ID:oUDS3JDm
トメが妊婦検診に同行、同席したがる
断っても断っても食い下がって行きたがる
実母だって付き添ったことないっていうのに本当にうざい
そしてオリジナルのへんな胎児ネームをつけて呼んでくる
本当にストレスでしかない

101: 名無しの心子知らず 2013/09/19(木) 15:53:26.55 ID:CFZcpZGz
>>99
うちのトメと一緒w
「嫁子ちゃん、検診いつ?何時に待ち合わせしようか?」
異常もなく体調もすこぶる良いし一人で通えるし、付き添って下さいなんて頼んだことないのに。
一人で外出不可な病人でもないのに大の大人が毎回親(しかもトメ)に付き添われ産院に行くの恥ずかしかった。
珍しく言ってこないなと思ってルンルンで1人で検診受けてお一人様ランチでのんびりして帰宅したらトメ電あり。
「検診だって忘れてた、ごめんね。次の検診はいつ?」
旦那に話してもいいじゃん飯奢ってもらえるし、付き合ってやれよだと。

私の産後、今度はコトメが妊娠、出産。
妊娠中~子育て中の現在も健診、予防接種、スーパーへの買い物と常にコトメにべったり付き添うトメ。

お蔭で我が家への連絡無し自宅凸もなくなり、干渉も減り万々歳w

100: 名無しの心子知らず 2013/09/19(木) 15:43:25.76 ID:+bnRZXW1
ホント何でついて来たがるんだろう。
妊娠前は良トメで押せ押せなんてタイプじゃなかったのに、
ふと「明日検診で~」って会話をしたら、翌日病院で待っててびっくりしたよ。
「私がいたほうがいいかと思って」って一体何を根拠に?
それをきっかけにジリジリ距離詰めて、
産後には立派な距離梨押し付け婆に変貌。
一ヶ月検診も終わってるのに「外にでちゃダメ!私が毎日来てあげるから!」
って意味がわからん。
来てもお決まりの「抱っこしててあげるから家事を(ry」だし。
挙句私が理想の感謝の言葉を述べないとかで逆ギレするわ
「私なんて役立たず」と悲劇のヒロインぶるわ。
善意か何か知らんが、子育てくらいのんびりさせてくれよと。

103: 名無しの心子知らず 2013/09/19(木) 16:06:51.97 ID:Hiemcdpk
うちも検診に来たがったよ。
検診後に仕事があったから検診のつきそいもランチも断ってたけど本当に毎回めげなくて気持ち悪い。
入院中も毎日きては母乳に悪いと言いながら、悪い物ばかり大量に差し入れてきた。
退院の日は遅刻してまで無理矢理来た挙げ句、慌ててひっくり返したという母乳に悪いクリーム沢山のホールケーキをよこしてきた。
私は嫁イビリしませんから。といいながらwww

オススメ記事一覧

旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

入籍後すぐに海外出張へ。帰国し嫁に会いに行ったらガリガリになってた。

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/04 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/04 08:36
    いや初孫が楽しみなだけだろうに
    それで距離なしとか気持ち悪いとか
    実母だったら送迎助かるわーとか言うクセにな
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/04 14:39
    気持ち悪いだろう。他人だぞ。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/04 18:59
    義理家族を他人とまでは言わないが、20年前後付き合いのある血縁と最近知り合った知人の違いが理解出来ないのかと。
    二人っきりの移動とか待合室とか地獄だわ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/05 13:19
    検診の付き添いはなかったけど、「生まれたら仕事一週間くらい休むんだ」って言われた時には「何で?」って思ってしまった。
    旦那がすかさず突っ込んでたけど、一週間近く病院にお世話になるし、病気で入院 付き添い必要って事でもないし…
    孫嬉しいのは有り難いけど、複雑…
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/01 15:59
    うちは予定帝王切開入院に付き添うって言い張ってたな。
    体力ないから荷物持ちもできないし、運転できないし、役に立たないどころか落ち着かないというのを、破れかけのオブラートに包んでお断りしたが。
    嫁を一人で病院に行かせちゃだめっていう、ルールでもあるのかね。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL