2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン ベビーカーのS時フックがいきなり折れた!子供は泣くは荷物は転がるはで散々だったが、すると見知らぬ女性が声をかけてくれた。

885: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/30(日) 18:31:09 ID:ZrKkiwyE
ずいぶん前のお話。
当時、生後半年の下の子をベビーカーに乗せて、2歳の上の子と3人で歩いて食料品の買い物に行った。
子連れで買い物が大変なので週に1度のまとめ買い。
そのために量がかなり多くてベビーカーにS字フックを引っ掛け、片手にも袋を抱えてエッチラオッチラ歩いた。
帰り道、上の子がぐずりだして、なだめながら歩いていたら重さに耐え切れなかったS字フックが折れたorz

子供は泣き続けるし、荷物は転がっていくし、半泣きになっていたら
「手伝いましょうか?」と30代後半くらいの女性に後ろから声をかけられた。
初めは上の子を抱っこしてくれようとしたけど、人見知りが激しい子なのでギャン泣き。
「抱っこは無理みたいだね~」と荷物を持ってくださった。
ご自分の荷物もたくさんあったのに、坂道を10分くらい一緒に登ってくださった。

うれしくて、ありがたくて
「ありがとうございます。お名前を教えてください。後ほど改めてお礼に!」
と言ったら
「お礼なんていいですよ。私も子供が小さいときにこうやって助けてもらったんです。
あなたのお子さんが手がかからなくなったら、まただれか困ってる人を助けてあげて下さいね。」

と言われた。
今でもその言葉を思い出すたび、ちょっと泣きそうになる。
今は少しづつその時の親切を別の方にお返し中w

S字フックはステンレス製のものに替えた。

886: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/30(日) 19:45:52 ID:CH177sL2
いいフックですね

887: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/30(日) 20:48:26 ID:6GYkDLrC
S字フックって折れるんだ。

888: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/30(日) 21:53:18 ID:88Qw+PQ8
そうそうフック折れますよね!私もスーパーで折れて卵割れちゃって、すると店員さんがすぐ人を呼んで拾うの手伝ってくれて、卵まで交換してくれた。
S字フックはステンレスに換えた。

オススメ記事一覧

旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

入籍後すぐに海外出張へ。帰国し嫁に会いに行ったらガリガリになってた。

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/03 07:26
    タイトルの『泣くは』『転がるは』が気になって仕方ない
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/03 10:29
    ステンレス製にするとぶら下げる重量過多でベビーカーがひっくり返るよ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/03 11:10
    最初からステンレスの私、大勝利
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/03 12:16
    さて、これが男性だったら事案発生にならなかっただろうか。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/03 19:40
    ※1
    今更
    結構日本語のおかしいタイトルあるよ
    定番は「~という」を「~とゆう」w
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL