2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【衝撃!!】好奇心??同じクラスの女子の家に遊びに行った息子(小1)が半泣きで帰宅。理由を聞くと・・・

384: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/18(土) 11:58:05.08 ID:neC5Tq/K
小1男子です。
同じクラスの女子の家に遊びに行きました。
その女子のお家は共働きなので、主におばあちゃんと二人でいます。
そこへうちの息子がお呼ばれして遊びに行ったのですが、女子の部屋に誘導され行って見たら「ねぇ!ち○ち○みせて!!!」と女子。
女の子で一人っ子なので興味津々なのか、わからないけど、もうほんとしつこいようで。
結果、無理矢理ずらされて下半身露出させられた息子。すると女子が何を思ったのか引っ張った!!と…。帰ってきた息子から聞いた話で半泣きで言ってくれた所を見ると多分本当の事だと思います。
相手の女子も、我が家に遊びに来た時にはソファからソファへジャンプしたり、ベッドをトランポリン代わりにして遊んだりと、注意してもテヘペロ☆みたいな事してごまかすばかりな子。
二人でシャボン玉して遊んでたと思ったら、顔面にシャボン液かけられて泣きながら帰ってきたり、そんな女子です。
シャボン玉の件はおばあちゃんが見かけてたので、女子の親から謝罪の電話があったのですが、ち○ち○見せて!の件は本人も口止めされてたらしく、女子の親もおばあちゃんも、知らないようです。
言った方がいいのか、放置でいいのか…。

385: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/18(土) 12:11:02.96 ID:TG38RI+d
その女児とは二度と遊ばせない。クラス替えで別にしてもらうよう学校に御願いする。
もっと知恵がつくと、○○君にち○ち○見せられたと先手を打たれるかも。

親やおばあちゃんに言うと逆に息子君から積極的に見せたと言われるかも。
小学校に「子供の言うことで、二人っきりの時で誰も見ていなかった時だが、
こんなことがあったと本人が言っている。
今後クラスが同じなど接点が多いとトラブルが心配です。」
と相談する。

386: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/18(土) 13:58:08.14 ID:neC5Tq/K
>>385
なるほど!
学校に言ってみます!!

ありがとうございました。

388: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/18(土) 22:26:41.20 ID:cEAEdCtk
>>384
オソロシイ
二度と近づかないほうが良いよ

>>385
学校に言う?
モンペ扱いされるだけじゃない?
一方の意見だけ学校は聞かないよ
そう言い出したけど、実は>>384の子が・・・ってことに成りかねないんじゃ?
私なら二度と一緒に遊ぶな
されたことを絶対に人に言うな
言うと他の子にもされて変なことをされるかもしれない
先生に聞かれても言ってはいけない
言ったら引越しすることになるかもしれない
と子供に言うね
二度とその子に近づかない
話も用事のあるとき以外しない
二人きりにならない、二人きりで話さない
これを徹底する

390: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/19(日) 01:47:19.98 ID:FRp3AowX
>>388は極端すぎない?
いや、重大な話なんだけれどさ

>>384は2度とその子と二人だけで遊ばないように親が気を付けて声かけをしないとね
そのまま様子を見つつ、学校に相談するか考えたら?
お子さんがその女児と凄く仲良しなの?
放課後の約束はまだ親がある程度管理できるのだから、遊ぶメンバーを聞いていれば自然と距離をおけないかな?

393: 192 投稿日:2014/01/19(日) 11:30:31.78 ID:huAhL4Ld
>>388
> 二度と一緒に遊ぶな
~中略~
> 言ったら引越しすることになるかもしれない

マジレス且つ素朴な疑問なんだけど、
こういうことを小1の子に言うと、子によっては強迫観念に駆られて大変なこと
(授業に集中できなくなったり、身体の具合が悪くなったり、眠れなくなったり等)
になりそうなんだけど、大丈夫なんだろうか?

「絶対に~するな」じゃなく、さりげなく誘導する(だけど絶対に家には行かせない)方が良いのかな
と思うんだけど、なかなか難しいね。

395: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/19(日) 17:15:49.76 ID:ArISuPuW
>>393賛成。
男児に見せられた・触らせられたって噂されたら大変だね。
なるべく関わらないのがいいね。

391: 384 投稿日:2014/01/19(日) 10:47:09.83 ID:ZElPltxc
>>384です。
レスありがとうございます。

息子に色々聞いていたら、思い出して腹がたってきたのか、本人が「もうあいつとはあそびたくない!あいつのへやは地獄だからあそびになんか一生行かない!!」と、鼻息荒く言ってたので、多分もう遊ぶことはないと思います。

それから、誤解されたりしても嫌だし、モンペ扱いも嫌だし、学校外の事だし、ゆっくりと考えた結果学校に言うのもやめようと思います。


続きます

387: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/18(土) 17:52:25.97 ID:X2D9zLGb
そもそもおばあちゃんしかいない家に遊びに行かせない。
危機意識も低いし、○○しちゃいけない、のラインも親より甘くなりがち。

392: 384 投稿日:2014/01/19(日) 10:48:42.70 ID:ZElPltxc
昨日遊びに来た共通のお友達(小1女子)から聞いた話ですが、その女子は他の女の子からも嫌われてるらしく、
「○○ちゃんってね、呼ばれたらすぐに行かなきゃ怒ったり拗ねたりするから面倒なんだよね~言う事きかないといけないし、一緒に帰ったりしてるけど、本当は私○○ちゃんの事嫌いだから遊ぶのも嫌なんだよ」
って言ってました。

今後は出来るだけ関わらないようにして行きたいと思います。

オススメ記事一覧

旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

入籍後すぐに海外出張へ。帰国し嫁に会いに行ったらガリガリになってた。

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/31 20:48
    これは学校に言ってもいいと思うけど。
    「こう言うことがあったので、学校でも気にかけて欲しい」とか。
    だって、ちょっと異常じゃない?
    あと、相手の親がまともだったら言った方がいいと思う。
    自分の子供がその女児だったら、こういう話は黙ってられるより言ってほしい。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/31 20:52
    おじさんのチ◯チ◯見せてやろうか~
    デュフフw
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL