2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 夫の子への叱り方が短絡過ぎてムカツク!!!旦那「お前が甘いから、俺が怒ってやってるんだ!!!」

711: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/09(火) 03:41:20.65 ID:7HgmKNgH
3歳の子供の叱り方で
夫と意見が食い違ってカチムカ
子供が我儘を言って、例えば苦手た食べ物があって
ご飯いらない!とか言った場合。
私は、苦手な物でも沢山食べないとプリキュアになれないよ?
とか、大きくなりたいなら一杯食べようね!ママが作ったご飯は美味しいよ!
とか、いろいろ言いくるめて子供に納得させてから食べさせたいんだよね。
実際、時間はかかるけど最終的には笑顔で食べてくれるし。
でも夫はいらないなら食べるな!お前は我儘すぎる!ってご飯下げるやり方。
子供はガン泣きで「ぱぱごめんなさいいいい。ごめんなさいいい」
って言いながら食べてる。その後もずっとぐずぐずして大変。

夫からすると私は甘やかしすぎだそうだ。お前が怒らないから俺が怒ってやってるんだと。
でもガン泣きした後のフォローは全部私任せだし、私からしたら
ぐずってるのを見てイライラしたから怒鳴っただけにしか見えない。

子供が我儘言ってるのを、あやしながら何がダメなのか、どうしたらいいのか。など
子供に分かりやすく説明させながら理解させたいのに
横から「ダメだっていってんだろ!いちいち泣くな!」みたいに言われると凄いイライラする。
邪魔すんじゃねー!お前が余計なこと言うから余計泣いただろうが!って心がまっ黒になるわ。

713: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/09(火) 08:23:38.05 ID:8G1buJQE
>>711には辛いことだと思うけど、
父親と母親で考えかたが違うのは
そんな悪いことではないように思うよ。
励まし説明してくれる優しい存在に大事にしてもらい、
切れられ理不尽にされることでずぶとい強さを得る。
うちの夫もちょこちょこ自分の気分で切れるけど、
親も人間だってことも学べていいかなーと思ってる
私の考え方は711よりだし、いいお母さんだと思う

715: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/09(火) 09:30:35.83 ID:CepnuObt
>>711
バランス取れてていいんじゃないの?
あなたの言ってることも、旦那の言ってることも別に間違っちゃいない。
旦那はちょっと自分だけが正しいって思い込んでるフシがあるけどね。

ちょっとイライラするかもしれないけど、「やさしいお母さん」と「厳しい
お父さん」って役割分担しよう、って話し合ってみれば?

728: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/10(水) 09:59:02.34 ID:SqQZQvxj
>>711
両方理由はあるんだろうし、両方その方法での効き目があるんだと思う。
が、私は旦那さんと同じ考え方。
「プリキュアにならなくていいから食べない」
「ママが作ってもおいしくないものはおいしくない」
って言われたら食べさせる理由がなくなる。
そもそも食べ物があることのありがたさを考えたら納得して食べてもらおうと思わず
食べれることはありがたいんだから食べろ。
だから。

子どもはなくでしょ。それにがたがたするから子供が学習するんじゃない?
よく泣く子もいるけど泣いてもどうにもならん。
って思わせたらいいのに。

729: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/10(水) 10:27:21.53 ID:B4nKdMlQ
>>728
自分もどっちかというと>>711の旦那よりかな。
もし子供が「まずいから食べたくない」なんて言ったら張り倒して
「うまい、まずいじゃなくて、食べられることに感謝しろ!」って言う。

ちょっと乱暴だと思うけど、これに関しては理屈ぬきに覚えてもらいたい。

716: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/09(火) 11:55:45.90 ID:LVn7TfgW
育児書とか読むと、好き嫌いをなくすために「食べないと大きくなれないよ!」て言い方は
よくないって言うけどね。
実施は子どもが好き嫌いしているピーマンなりを食べないとしても、他のを食べたら大きく
なれるんだし。そもそもプリキュアにはなれないし。

717: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/09(火) 13:10:45.92 ID:Ub58Egul
大人になっての嫌いなものって、生理的に無理とか小さいころに無理やり食べさせられたってのがやっぱり多いよね。
そう考えると嫌いなものを無理食べさせるのって違うのかな~とは思うけど、そうするといつまでも食べない気もするし難しいね。

718: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/09(火) 13:23:56.78 ID:8G1buJQE
そうなんだ、私逆
というか自分が普通だと思ってたけど、なんでも食べさせられた結果今は好き嫌い少ない
嫌いなものはみたらし団子くらい
あれだけはなんかね…甘いのか辛いのかどっちかにしろ!って思うけど

オススメ記事一覧

旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

入籍後すぐに海外出張へ。帰国し嫁に会いに行ったらガリガリになってた。

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/10/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/31 21:51
    人間を成長させるには、報酬と懲罰の両方が必要で片方だけでは健全に育たないという
    いわゆるアメとムチ
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん  投稿日:2014/10/31 21:52
    父親と母親で意見が違うと子供は混乱する。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/31 22:26
    頑張れ旦那
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/31 22:27
    頑張ってるのは子供だがな
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/31 22:34
    頑張れ夫
    馬鹿なま●こに負けずしっかり躾してくれ
    [ 編集 ]
  6. 名前:ななし  投稿日:2014/11/01 11:09
    私はひとりでどっちもやってるな。初めはおだててみて食べなかったら切り上げちゃう。怒鳴りつけはしないが。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/01 17:59
    怒った後フォローしてないってのでアレだわ。これ後々旦那は子供に捨てられるね。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL