2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 「キモイ!」が口癖の小学生女子!こっちは傷つくんだけど!言葉遣いが悪い子供って苦手!

3: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/09/15(月) 18:47:19 ID:HAmBulXE



すぐに「キモイ」を 口にする女児がいます。<6年

何あれ?
どういう気持ちで言ってるのかしら?

ちょっと不良っぽいギャル系を目指している子に多いみたいです。
ギャル系の格好でも礼儀正しい子はいますが…。
遊びに来て、出してあげたおやつに「キモイ」
乳児見て「キモイ」


叱ったら「うち、言ってないよぉ~」だってw

はぁ…
娘には「キモイ」とか「ウチ」は言わないように注意しているけど…
外で言っていないか心配。


「キモイ」に多分、深い意味はないと思うけど、
他人を不快にさせる言葉だから使って欲しくないです。

引用元: ・■小学校高学年の親集まれ part2■

5: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/09/15(月) 20:23:29 ID:CVW5rdbL
>>3
完全に使い方わかってなくない?それ。
私なら「プ。きもいとか使いたいんだぁ~かーわいーwでも使い方へんだし笑える~」とか平気で言ってやる。
そんな子供全然かわいくないし娘の同級生でも全く平気。
自分は最近の言葉を子供同士が使うのはあまり気にならないほうだけど
お菓子見てきもいとか、状況的にへんだろと思う使い方は嫌だし
あと大人が近くにいるときに丁寧に話さないのも嫌だ。
そんなときは大人げなく全力で罵倒する。

7: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/09/16(火) 09:01:18 ID:c0oZ9Yyr
>>5
正しい使い方すればいいってもんじゃない。

>>6
その子のお母様は自分の息子の言葉遣いは
どう思っているんでしょうかね…?
軽い感覚で使える言葉みたいだけど、言われた側は
確実に傷つきますよね。
息子さんもさぞ、心を痛めているでしょう。

「流行りだから仕方ない。」は納得できないですよね。

8: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/09/16(火) 11:49:34 ID:ebXfgy2N
>>7
よくわからん。流行り言葉の問題なのか?
じゃあ「気持ち悪い~」ならいいわけ?っていうかダメなんでしょ。
悪意ある言葉はいつの時代もあるし、それを使うのは言う人間の心持ちが悪いってことではないですか。
「正しい」使い方をされていれば常に問題にはなりません。ドロドロの生ゴミ触ってキモいと言ってもいいじゃないですか。人を傷付けるために悪意ある言葉を武器にすること自体が問題。
流行り言葉に罪はないよー。もちろんTPOを心掛けた上で使いましょう、ですが。

6: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/09/16(火) 08:06:10 ID:LXIEln+A
>>3
うちの息子@小4は、すぐそうやってキモイという男子に
いつもキモイと言われ、結構傷ついてる。
にっこり笑っただけで「キモイ」とか
女子と遊んでるのを見られたら「キモイ」とか。
おまいから見たら、うちの息子はキモイかもしれんが
その一言で傷つく子もいるんだよ、と今度〆ておこう…

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

弟が数年前エイズで亡くなった。親戚には打ち明けれず、病気になった原因は死ぬまで墓場にもっていくつもりだ

エイズ検査を彼女と二人でしてみた。「hivの人は大変だねww」なんてまるで人事なお気楽話をしてた→結果….二人とも陽性判定!!!!

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/09 ] 小学生 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/09 08:46
    御堂筋くんか
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL