2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 新中1って携帯必要!?まわりは持っていて羨ましがっているけど必要ないと思っている...。

2: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/21(水) 09:54:18.39 ID:1FliLyVe
自分が欲しかったのでスレ立てました。

私立も公立もまぜこぜで、中学生の子供を持つ母親同士
何でも話しましょう。

とりあえず、携帯って持たせてますか?
うちは新中1なんだけど、やっぱり周りが持ってると仲間外れに
なった気持ちになるみたいで欲しがっています。
地元の公立に行くし塾も近所だから必要無いって思ってたんだけど。

引用元: ・☆中学生の保護者☆

3: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/21(水) 11:09:32.05 ID:HGL0b8kc
>>2
上が新高1、下が新中1です。

携帯小学生のうちから持たせています。
塾に電車通いだったので。(公立小→公立中)
このあたりでは周囲は持ってない子のほうが少数派です。

ただかなり制限かけています。
子供同士で勝手にアドレス交換できないようにしています。
いったんアドレスを教わってきて親が登録、ネットにも繋ばらないようにしています。
帰宅したらリビングに置くようにしているので
寝入りばなの「オヤスミ☆」メールとかできません。

5: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/21(水) 17:07:21.12 ID:RBOSUMAE
>>2
うちは私立小から私立中に上がります。
レアケースかとは思いますが、小1の時から持たせています。
周囲では、キッズケータイから普通のケータイに買い換える子が多く
我が家も買い換えました。
メールはやはりトラブルのもとになりやすいので、
我が家では今まで許可していませんでした。
この春休みに作りましたが、親友にしか教えない予定。
トラブルに巻き込まれないようにするために、
3さんのお宅と同様、帰宅後は親の所に置く。親がメールチェックする。
そして「親を悪者にしなさい」と言っています。

6: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/21(水) 17:11:06.62 ID:RBOSUMAE
トラブル、というか周囲で実際にあった例ですが…
1.あまりにたいしたことのない内容のメールに振り回される
2.くだらない内容のメールが深夜まで続き寝不足に
3.テスト前に勉強を教えてほしい、試験範囲を教えてほしいなど
のメールが届いて振り回される…

7: 2です 投稿日:2012/03/21(水) 20:01:54.52 ID:1FliLyVe
今はマモリーノを使っています。。
塾や習い事の送り迎えもスムーズで助かったのですが、
やっぱりお友達とメールしたいみたい。
>>6のトラブルは心配なところです。
中毒のようにメールしてくる子もいて、返信が遅いと文句言われる
なんていう話も聞くと、いっそメール出来ない環境の方が楽な気もするのですが。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

弟が数年前エイズで亡くなった。親戚には打ち明けれず、病気になった原因は死ぬまで墓場にもっていくつもりだ

エイズ検査を彼女と二人でしてみた。「hivの人は大変だねww」なんてまるで人事なお気楽話をしてた→結果….二人とも陽性判定!!!!

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/09 ] 中学生 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL