2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン うちの子がデブの一歩手前...でも成長期だから仕方が無いよね?でもちょっとヤバイ!

17: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/09/19(金) 11:30:46 ID:LknKPjtM
小5娘、最近よくご飯のおかわりするなーと思っていたら、ぷくぷく太ってきた。
一応ギリギリ平均の範囲内だけどあごや腹がムチムチしている。
最初は成長期だからとか背が伸びる前兆か、と思っていたが
ちょっとヤバい感じになってきたのでおかわり制限をつけることにした。
お菓子はそんなに食べないんだけどなー。

でも高学年で太りだす子って多いみたいだね。

引用元: ・■小学校高学年の親集まれ part2■

18: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/09/19(金) 11:40:57 ID:Xn/3n9Qp
>>17
普通の成長過程なんじゃないかなあ?
4年生くらいからみんな女の子らしくなってくるよ。
中学生もみんな巨大に見えるけど、育ち盛りだから
当然なんだと思うよ。健康面で考えたら、
今の日本人の女性はみんな痩せすぎかと。
わたしもダイエットしてるけどさ。

定期的にスポーツしてますか?スイミングとか。
体がよく動くなら心配する必要ないよ。きっと筋肉。
運動が嫌いなら、日曜日にお散歩したりいかがでしょうか。
家が学校から遠い子って走るの速い子が多い。
低学年は特に。毎日の通学の成果だと思う。

20: 17 投稿日:2008/09/19(金) 14:13:01 ID:LknKPjtM
>>18さん
うん、最初は女らしい丸みを帯びてきたな~程度だったんだけどねぇ。
胸の成長より腹の成長のほうが勝っている・・・orz
>>19さんとこ同様、お菓子やジュースより米が好きなんだ。
しかも反抗期始まったのかあんまり言うとムキになって食べる・・・orz

運動嫌いで、唯一嫌じゃないプールの時期も終わっちゃったんで
歩くかなんかさせてみます。(学校は超近い)
とりあえず毎晩一緒にストレッチ始めてみよう。ついでに私も痩せようっと。

22: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/09/19(金) 16:41:28 ID:Xn/3n9Qp
>>20
プール嫌いじゃないならスイミングいいよ。結構な運動量だよー。

24: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/09/19(金) 18:07:21 ID:GqRyFGBg
>>22
うちのメタボ娘もスイミング始めたけどさ…
とにかく泳げない子なので
今は、バタ足8メートルと背面バタ足8メートルが目標の級。
全然運動してない…orz

23: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/09/19(金) 17:48:52 ID:IondPsoN
成長は個人差あるからねぇ。
自分の世代でさえ低学年の頃は太り気味だった子が急成長して細い位になってたりしたし。

>>20
お菓子じゃなく米なら深刻に考えなくても収まると思いますよー。
結局同じ量になるにしても食事を分散させるといいかもね。夕方と夜に分けるとか。

19: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/09/19(金) 11:49:09 ID:k/UF/4nz
>>17
ウチの小5の息子も最近やばくなってきたよ。赤ん坊の頃から痩せ型で
パンツのウエストゴムを目一杯しぼってはく子だったのが、去年骨折して
約一ヶ月の安静期間に一気に体重増加。白米大好きでよく食べるからかなあ。
ウチのもお菓子はほとんど食べない(お腹空いても、お菓子じゃヤダというくらい)
し、ジュース類もあんまり飲まず、お茶大好きなんだけどな。
炭水化物は取り過ぎない方がいいかね。
話変わるが、そんな息子のタマちゃんに、お毛々さんが生えてきた!
母はちょいショックだよ。男になっていくんだね・・。そのうち声変わりもするんだな・・。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

弟が数年前エイズで亡くなった。親戚には打ち明けれず、病気になった原因は死ぬまで墓場にもっていくつもりだ

エイズ検査を彼女と二人でしてみた。「hivの人は大変だねww」なんてまるで人事なお気楽話をしてた→結果….二人とも陽性判定!!!!

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/08 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(3)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/08 06:33
    小5の男の子に毛が...!ってお母さんは把握してるものなの?まだ一緒にお風呂入ってるのか?
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/08 08:26
    ここで献立を振り返らず量減らそうとするあたりどうなのか…

    世界仰天のダイエット特集見ると子供が肥満になるのって親の責任なのがよく分かるよ。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/08 11:20
    味にうるさくないなら白米に玄米混ぜたり麦混ぜたりこんにゃく米混ぜたりできる。
    うちのはうるさいので混ぜると怒る。
    野菜好きだからおやつに野菜スティックだしたり寒天ゼリーにしたり。
    食事前にもまずゆで野菜やさしみこんにゃく食べさせたよ。
    野菜、豆腐、こんにゃくは制限付けずに食べたいだけやった。

    食べる量の制限は子供にはキツイ。
    だから食べるものを工夫した。

    おかげで1年間体重維持で背が伸びたので普通体型になったよ。


    毛はねぇ…
    子供から報告する場合と
    親が無理やり見る場合と(「生えて来たか見せろ」って言われたって同級生談)
    色々みたいね…
    うちは女児だが報告された
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL