2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 質問攻めの2才半→ファンタジー的な答えは全く通用せず、どう説明していいか困ってます。

77: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/05(火) 16:15:29.98 ID:0/N7MIkf
上が2才半でいま妊娠六ヶ月です。
お腹がだいぶ目立ってきて、上の子も意識しだして赤ちゃんいるの?とかなでなでするとか大事にしてくれるんだけど、質問魔でちょっと困っています。
~くんもママのお腹にいたの?こうやって丸くいたの?から始まって、赤ちゃん卵で出てくるの?どうやって出てくるの?と質問攻めで、昨晩その質問に病院行ってお腹切ってもらうんだよ(帝王切開なので)と普通に答えてしまいました。
すると、びっくりしたみたいでそれは痛いからやめた方がいいと大騒ぎしています。
薬飲むし大丈夫と伝えたんですが、朝から今日は薬飲んだ?とまた心配されています。
いまちょうど世の中すべてのものに質問したい時期みたいで、細かく色々聞いてきてそして記憶力がいいのか後から違うことを言ってしまうと、いや違うよと言うなんだかややこしいタイプの子で、ファンタジー的な答えがあんまり通用しません。
そういったことに可愛げがないというか…。
こういう妊娠出産に関するデリケートなことは、どうやってこれから伝えていくか困っています。
何か上手い言い方というか、もし今後も論理的に難しい質問などしてきた場合はどう答えたらいいでしょうか。
適当に答えても大人になる過程で学んでいくものとは思いますが、なんせどうしてどうしてで困っています。

引用元: ・【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい102

80: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/05(火) 16:29:13.92 ID:GYc/+lcn
>>77
うちは出来るだけ本当のことをきちんと話してます。
また、子供を妊娠していた時の話(○○くんはお腹を蹴飛ばしてきたんだよ~、など)もしてます。
セックスで子供ができる、ということ以外は別に隠す必要もないと思って。
それで子供なりに理解、受容してるみたいですよ。
しつこく聞かれるのは大変だと思いますが、答えてあげられる範囲で話してあげたらいいんじゃないかな?

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

弟が数年前エイズで亡くなった。親戚には打ち明けれず、病気になった原因は死ぬまで墓場にもっていくつもりだ

エイズ検査を彼女と二人でしてみた。「hivの人は大変だねww」なんてまるで人事なお気楽話をしてた→結果….二人とも陽性判定!!!!

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/09 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(3)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/09 08:38
    妊娠中で大変なんだろうけど、前に言ったことを記憶してたり、色々な変化に興味を持つ、賢い子だと思うからお母さんは面倒くさがらず、相手して欲しいしお父さんも相手して挙げて
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/09 10:33
    子供用のままとぱぱが愛し合ってうんちゃらみたいな絵本でも買ってやったらいいのに
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/09 16:54
    うちも一度答えた答えと違うと「違うでしょ!○○(前答えた答え)でしょ!」って返される事が多々あったなあ…。知ってるなら聞くなと…。あとどう答えていいか分からない質問、どうして飛行機は飛ぶの?とかはwikiとかで調べて噛み砕く事なくそのまま読んでるw理解はしてないだろうけど、「ふーんそうなんだあ」って納得?してくれる。 もっと知恵がついたら一緒に図書館に行って調べようと思う。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL