2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【質問】小学生のおこずかいってどうしてる?娘がお小遣いが欲しいといってきて困っています。

58: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 17:54:11 ID:D65rbzFc
ぶったぎりで失礼します。
小学5年女子のお小遣いですが、どうされていますか?
アンケートスレのほうがよければ移動しますが意見ください。

引用元: ・■小学校高学年の親集まれ part2■

59: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/01(水) 22:23:23 ID:Ky/jVzW9
小学校四年女児、先日お小遣いはキッパリ断られました。

60: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/02(木) 13:53:56 ID:sOrS/F1m
本人が望むようになれば
学年×100円
あとはテストで100点取ったり
習い事で実績挙げたり
表彰されるようなことがあればいくらか追加する。
意外とつられて頑張ろうとする。

61: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/02(木) 14:57:16 ID:ad+gqi4S
4年男児、基本的には週1回100円。その他家事をしたらその都度50~100円あげてる。
ほしいオモチャやコミック、おやつ等は全部それを貯めて買ってる。
クリスマスと誕生日のみ欲しい物を5000円ぐらいまでで買ってます。
文房具や服等はもちろん別で買うよ。

62: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/02(木) 15:48:09 ID:TGWvu2YR
5年男児&6年男児

月500円ずつ。
おつかいに行ってくれたら1回10円(月に2~3回くらい)
欲しい漫画や趣味のものを買ってる。

文房具やお菓子は親が買う。

年に1~2回ジジババが来たり、こちらから行ったりすると
1000円~2000円くらいもらうので、それも子供の貯金箱へ。
ゲームソフトはその貯金から買うか、
お年玉で買うか、クリスマスか誕生日。

63: 58 投稿日:2008/10/02(木) 17:39:10 ID:dP47DLFA
娘が「友達がお小遣いをもらっている。私も欲しい」と言い出したのがきっかけです。
大体500円前後ですか。なるほどです。
ご褒美形式、いいですね。
小遣い帳もつけるようにしようかと思います。これはきっと続かないと思うけど(私がそうでしたw)
どうもありがとうございました。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

弟が数年前エイズで亡くなった。親戚には打ち明けれず、病気になった原因は死ぬまで墓場にもっていくつもりだ

エイズ検査を彼女と二人でしてみた。「hivの人は大変だねww」なんてまるで人事なお気楽話をしてた→結果….二人とも陽性判定!!!!

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/10/11 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/02/19 13:13
    ご褒美形式は止めた方がいいんだと。
    頑張る動機が自分を高める為じゃなくてご褒美目的になって、ご褒美無い時に必要な事でもやる気がなくなるんだってさ。
    何でご褒美無いのに頑張らなくちゃいけないの?なんてなったら目もあてられない。
    頑張るのは当たり前の事なんだよねー。

    ちび丸子ちゃんみてると、1日40円貰っててビックリした。
    私がそんな年頃の時は、遠足の時のおやつ代宇300円が唯一の自分だけで買い物できる時だったわ。うらやましす。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL