2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 苦情言ってやる!挨拶もしてこないし近所にあり得ない家族が引っ越してきた!

65: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/12/03(土) 21:48:50.82 ID:0sYw8nW7
向かいのアパートに新しく家族が引っ越してきた。
でも挨拶してこない。神経分からん。
しかも小学校低学年くらいの子供がいて駐車場でサッカーさせてる。
この前は父親とその友人らしき人が一緒にやってて、今日は母親が一緒に見てた。
止めろよ。てか公園に行ってください。
いつか絶対車に当たるし挨拶来ないような親だともし当たっても知らんぷりされそうだし。
そもそも子供がうるさいなら尚更挨拶しに来るでしょうが。
うちは大人2人だけど向かいのアパートにもタオル持って挨拶しに行った。
向かいだけど同じアパート名だから挨拶した方がいいと思ったから。
でも停まってる車がちょくちょく変わってて関わらない方がよさそうだからほっとく。
でも今度駐車場でサッカーし始めたら不動産屋に苦情言う。

引用元: ・その神経が分からん! part285

68: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/12/04(日) 01:30:31.55 ID:oVJCbFqy
>>65
向かいのアパートって、
通路挟んだ向かいの部屋じゃなくて、違う棟のこと?
上下左右の部屋には挨拶するけど、普通は違う棟まで挨拶しないよ。
駐車場でサッカーは苦情出した方がいいけど。

69: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/12/04(日) 01:48:09.21 ID:7/tqQHGQ
>>68
だね。
65さんが挨拶に行ったのは偉いとは思う。
でも地域にもよるんだろうが、自分は都内23区に居住しているが
アパート全体や近隣(戸建)に挨拶する人でさえ稀になってるどころか
同じ棟のアパートの上下左右でさえも挨拶するパターンでさえも極稀(体感)

65の最後の2行の内容が矛盾してるように読めるけどw
子供が遊ぶ駐車場も前のアパートの所有なのか、65さんの契約している駐車場なのか
わからんが、自分の車がないのなら触らぬ神にたたりなしで余計なことは言わない方がいいかもね。

73: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/12/04(日) 10:18:26.76 ID:gA3/cohP
>>65
今時はアパートごときで引っ越しの挨拶なんぞ
行かないのが普通だと思うけど。俺も以前は
新築のアパートに引っ越したけど、敷地内で
会えば挨拶するくらいで交流は無いぞ。

後から引っ越してきた家族や単身も挨拶なんか
しにきたことないし。こっちもされたら
どんな顔して良いか分からんわw

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

弟が数年前エイズで亡くなった。親戚には打ち明けれず、病気になった原因は死ぬまで墓場にもっていくつもりだ

エイズ検査を彼女と二人でしてみた。「hivの人は大変だねww」なんてまるで人事なお気楽話をしてた→結果….二人とも陽性判定!!!!

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/12 11:37
    隣はなにをする人ぞ
     
    これが、都市部のいいところだもんな。
    田舎にいると、つくづく、これがいいんだよなと思う。
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2014/11/12 11:44
    全員が同じ会社勤務、社宅が数棟が立ち並んでる所でも
    挨拶するのは、引っ越してきた棟だけだ
    全部回っていたら、それだけで日が暮れる。

    ただ駐車場で遊ぶな、というのは同意。
    ぶつけてもヘラヘラ、「子供のしたこと~」にされるからね。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/12 12:44
    駐車場でのボール遊びについては、単純にその駐車場を管理してる会社に言えばいい
    その親子のとこに直接苦情が届くかどうかはわからんが、車になんかあったら、
    管理会社も責任の一部を負うことになるから、確実になんらかのアクションは起しよる
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/12 14:14
    長いこと神奈川住んでて、今は静岡住みだけど 挨拶したこともされたこともないわ。
    エレベーターとかで会ったら「こんにちは」って挨拶するぐらいだよ。
    特に神奈川は隣も上下もどんな人が住んでるか知らなかったわ。
    向かいのアパートなんか行くわけないよ。逆に来られても困る。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/12 16:05
    一番最初のころ、挨拶したほうがいいかなあと思って、準備してインターホン押しても、出ないんだよね。

    かくいう自分も、インターホン鳴っても宅配便とか心当たりのない人だと居留守使ってたわ。
    うっかり開けると宗教の勧誘とかも多いから、不意の訪問でしかも知らない人だと警戒してる。

    廊下とかポストのとこで会ったら挨拶する程度でいいよ。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/03 09:40
    田舎ものなんだろうね
    でも駐車場サッカーはだめだ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL