2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 叱る母と叱らない母のバトル!危ないと思わないのかな...。子供スペースで見た異星人母!

368: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/19(火) 22:47:20.33 ID:btfZ3YQg
TPO
って大事よね。

道の駅的なところにある子供向けのスペースにて
うちのこは4歳で他にいた子は2~3歳くらい。
小さな滑り台があって、うちの子も他の子も順番守って遊んでた。
そこに「叱らない育児()」をしてる親子がきた。
まず滑り台の下で遊び始めたので「危ないからあっちで遊んでねー」と言いどかした。
(他のスペースは空いてるし、おもちゃもいっぱいある。)
また来たから、今度は滑り台の方を動かしてぶつからない方にしたのに
まーーーーーーーーーーた滑り台の下で遊ぶ。
そのうち、子らが詰まってきて他の母親達もイライラしてた。
親はアラアラウフフ☆○○ちゃんったらすごい~とか言ってた
私たちはもう面倒になったから、その場を離れたらイライラしてた母親が○○ちゃんを注意してた。
危ないからどきなさいって。で親にも

イラ母 「危ないからちったー見てなさいよ!」
叱ら母 「えー見てますよーウフフほら○○ちゃん上手~☆」
イラ母 「滑り台の下にいたら邪魔なの、危ないの、わかんないの?」
叱ら母 「じゃあ滑り台どかして下さいよ~叱ったりしないで~」
イラ母 「・・・」

イラ母は諦めて子供連れてどっか行った。異星人かと思った。

370: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/20(水) 02:13:15.44 ID:VwmQkeFp
>>368
後から来た子は何歳くらい?自分の子より大きいか同じくらいなら腹は立つよね。
もし先に遊んでた子どもより小さくて1歳半くらいなら、お兄ちゃんお姉ちゃん達が楽しそうなのが羨ましくて滑り台に寄って行ってたのではないかと思う。

何度も何度も同じことにこだわるのはイヤイヤ期前の月齢ならよくやることだし、まだ本当に危ない事以外は注意しない親も多い時期だよ。
自分の子どもがその位の時は怪我させないように、周りが空気読んで優しくその場を離れたりしてたから気づいていないだけ。
きっと良い人に囲まれて子育てしたんだね。
車運転してて、バイクや自転車が邪魔だけどいちいちアピールするかどうかみたいな感じ。自分も車に乗ってない時は腹立たしく思われてるかもしれないんだから、お互い様と思えば腹も立たないし理解もできるんじゃないかな?
みんな自分の子に合わせて育児してるしさ。

373: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/20(水) 06:34:08.73 ID:We8WJVbx
危ない事と他人に迷惑かける事はすぐ止めさせる、
どんな育児でも同じじゃないのかな

374: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/20(水) 20:32:11.74 ID:kgL8NyGf
普通に滑り台の下って危ないでしょ。
滑ってくる子も下の子も怪我するし。

考え方が理解できないよね、そのうち事故るわ

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

弟が数年前エイズで亡くなった。親戚には打ち明けれず、病気になった原因は死ぬまで墓場にもっていくつもりだ

エイズ検査を彼女と二人でしてみた。「hivの人は大変だねww」なんてまるで人事なお気楽話をしてた→結果….二人とも陽性判定!!!!

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/13 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/13 23:17
    先日某有名大学の教授のお話を聞きに行ったんだけど、叱られないで育った子供は社会に出てすぐに挫折するような人間にどうしてもなってしまうんだって。

    やはりやってはいけないことはちゃんと教えるべきだし、人に迷惑をかけないように、ってしっかりと家庭で教育しないと、子供が一生苦労するそうだよ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL