2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン ママ友「こんにちは、五体不満足の方ですか?」 私「....はい」事故で両足と片手を失った私。その後の母親の発言にビックリ!!

34: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/27(日) 17:10:21.99 ID:FTZy8Srs
私は昔、事故で両足と片腕を失った。
何の役にも立てないのに、私の面倒を見てくれる夫や義実家には感謝してもしきれない。
私たちは子どもは諦めたけど、近くに住む義弟夫婦がよく子どもを連れて遊びに来てくれて、可愛がらせてもらってる。

今日は義弟嫁と姪っ子に公園に連れて行ってもらった。
公園には姪っ子の友達とその妹、ママさんがいて、あいさつをしてきた。
義弟嫁に気付いて会釈をしたあと、ママさんがこっちを見て目を見張った。
こういう視線には慣れているが、ママさんはいきなりこちらにやってきて
「こんにちは、五体不満足の方ですか?」

びっくりして「はぁ、確かに足りてませんが…」と答えると手を叩いて大ウケ。
義弟嫁が用事があるので…と帰ろうとしてくれたが、その人はついてくる。

なにやらまくし立てられたが、要約すると
「是非道徳教育のためにもうちの娘達と遊んでくれないか」と言うことだった。
別に遊ぶのは構いませんが、こんな体なので大したことはできませんよ、というと
「いえいえ、障害がある方と遊ばせたいだけなので、一向に構いません!」だそうな。
この辺りで義弟嫁が追い返してくれてたが、生きてる教材として扱われたのは初めてでびっくりした…

すみません、続きます。

51: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/27(日) 22:13:06.45 ID:0Lnk+jix
>>34さんの書き込み読んで激しく憤りを感じるけど
どう言葉にしたらいいのかわからない

でも>>34さんの身内には素敵な人がいっぱいいるんだろうなってことと
34さんもきっと素敵な人なんだろうなと感じる

自分の身に置き換えた場合、こんなにも普通でいられる自信がない

53: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/27(日) 22:24:28.43 ID:ufPbho6T
他人の人生教材代わりに利用すんな、
どうしてもやりたきゃ自分の手足落とせや。

と思うんだけど、>>34はそう望まないかもしれないな。
優しそうだから、自分のようになれとは願わんだろ。

他人の良心や善意につけ込んでやりたい放題とか、
キチママは心がアレな人でなしなんだな。
キチの子のまともな成長と>>34の平穏を願う。

35: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/27(日) 17:11:05.66 ID:FTZy8Srs
続き。
ママさんには義弟嫁を通してお断りのメールを打たせてもらったが、返信がひどい。

最初は丁寧な文面でお願いされたが、段々言葉づかいが荒くなり、障害者で有名な人を引き合いに出してくる。
「あの人は頑張ってるのにあなたみたいな人がいるから障害者差別がなくならない!」
「あの人は~って言っているにあなたは甘えすぎ!」
「身体障害はただの個性!個性を活かした社会貢献すべき!」

腹が立つのでもう無視することにした。
トラブルを起こしてしまい、義弟嫁には謝ったが、本性が見えてよかったとCOを決めたそうだ。

ママさんはひどかったが、幼稚園児のお子さんは私の足と手を見て
「痛いの痛いのとんでいけ~」とやってくれた。
あの子がまっすぐ育ってくれることを祈る。

52: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/27(日) 22:14:58.41 ID:k7Txchbp
>>35
乙。差別してるのは、てめえの方だろうに。

54: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/28(月) 07:41:15.65 ID:Wmn4+jdz
>>35
自分自身が頭の不自由な障害者として
子供の反面教師になってるよね

57: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/28(月) 09:37:22.08 ID:1piPlGKA
>>35
乙武は特殊だよ
そんな彼もはるかぜちゃん?の件で発言者との信頼関係を説いてる
キチママがしてる行為は単なるみせもの行為だよ

自分は車椅子バスケのチームを知ってるけど若い子や冴えなそうなおっさん、チェアスキーまでこなすパワフルなおっさんもいて障害も様々
車椅子バスケやるくらいだからある程度乗り越えてきたものはあるけど乙武クラスのメンタリティはやはり特別だと思うな

でも、逆に>>35さんの手足の欠損の程度がわからず失礼かと思うけど残った部位でもやれることはたくさんあると思うから35さんに合う色んなことにチャレンジしてほしいなと思う

35さんが楽しく過ごしてるほうがご家族も嬉しいよね

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

弟が数年前エイズで亡くなった。親戚には打ち明けれず、病気になった原因は死ぬまで墓場にもっていくつもりだ

エイズ検査を彼女と二人でしてみた。「hivの人は大変だねww」なんてまるで人事なお気楽話をしてた→結果….二人とも陽性判定!!!!

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:ポポクロ  投稿日:2014/11/13 15:04
    すごいな。
    モラルの無い人間って怖いわ。
    まぁ全員が全員そうゆう人種じゃないから
    流すしかないね。目に余るようだったら訴えてもいいかもね
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/13 15:41
    乙武さんは先天性で、報告者は後天性。
    先天性と後天性とでは辛さの質がぜんぜん違うらしいな。
    どっちが辛いじゃなくて、どう辛いって意味で。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/13 21:51
    乙武は事情も思考も特殊だしな…乙武に感化されてる信者もキチ多くてキモい
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL