2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン これってダメじゃん!従兄弟一家「刺繍が得意って聞いたから~」といわれ送られてきた物は...!!

419: 1/3 投稿日:2009/07/28(火) 02:11:24 ID:UMbJvHUP
従兄弟一家と絶縁出来たので記念カキコ。

何の連絡も無しに従兄弟から荷物が届いたので開けてみると中身は男性用のポロシャツ5枚と手紙と写真。
手紙は従兄弟嫁(私は一度も会った事はない)からで、
要約するとこのポロシャツにラ●フロー●ンの馬のロゴを刺繍汁!ってことらしい。写真にはロゴの見本。母となんじゃこりゃ?と思い叔父宅に電話。
すると従兄弟嫁が出て、あの荷物は何ですか?と聞くと
「私ちゃんは刺繍が得意と義父(叔父)から聞いた。」「○月○日に必要だからそれまでに届くようにして!」
「学生さんなんだから暇でしょう?」「親戚付き合いは大事だと思うの~ケチケチしないですぐ出来るでしょう?」と一方的にまくしたてる。
埒があかないので叔父に代わってもらうと
「いや~私ちゃんそうゆうの得意だろ?チャッチャとして上げてよ~ははは!じゃあよろしく~w」と言われ電話を切られた。
それってブランド偽装じゃん・・・。。すぐさま父に電話し、常々叔父に振り回されてきた父も今度ばかりは激怒した模様で私が提案したDQN返しにGOサインを出してくれたので決行。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その221★

421: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/28(火) 02:12:08 ID:9GpvkjEc
しえん

422: 2/3 投稿日:2009/07/28(火) 02:15:57 ID:UMbJvHUP
従兄弟嫁が必要と言った日の前日に届くように荷物を出した着払いで。
翌日従兄弟嫁から怒り(とゆうか叫び?)の電話が。
「あれは何のつもりだ!!!恥かいた!!!」「夫の出世に響いたらどうしてくれる!?」
「これは名誉毀損訴えフジコフジコー!!!」
どうやら従兄弟会社の家族同伴のイベントでゲームの景品(各自持ち寄り)で私が刺繍したポロシャツを出したらしい。
当てた人が中を開けると苦笑い、周りも失笑。従兄弟上司にも「従兄弟君これは・・・子供が当たる可能性もある訳だから・・・」と諭される。

私が刺繍したのは馬のロゴではなく、一瞬見ると肌色の馬のロゴのようだけど実は
裸のバーコード中年男性が四つんばいになり、女王様がその上に乗りムチを振るうとゆう大変お下劣なシロモノ。
従兄弟嫁それに気づかなかったよう。普通気づくだろ・・・。

423: 3/3 投稿日:2009/07/28(火) 02:17:15 ID:UMbJvHUP
従兄弟嫁の奇声の後叔父が電話に出ると喋り出す前に父と交代。
「もうお前に振り回されるのは沢山だ。」「しかも娘にブランド偽装させようとするなんて何事だ!!」
「今後一切の援助はしない。毎月の振込みも打ち切る!!」「たとえお前が死んでも連絡は寄越すな絶縁だ!!」と言いガチャ切り。
やっと自己中な叔父一家と関わりを持たなくていいと思うと嬉しくて書き込みました。
長文失礼しました。

430: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/28(火) 06:46:32 ID:10EHvrb6
>>423

> 「今後一切の援助はしない。毎月の振込みも打ち切る!!」

ここkwsk & ぜひとも画像upクレクレ!!

441: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/28(火) 09:14:36 ID:ENkaa48r
>>423
かなり先の話になるけれど、従兄弟に子供がいないのなら
離婚と死亡のチェックだけはしておいた方がいいよ。
万一、離婚→従兄弟死亡→叔父死亡のパターンになって
相続人がいない状態だと>>423家族に借金返済がふりかかるおそれがある。

443: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/28(火) 09:34:48 ID:Simsukl+
>>441
相続放棄すれば問題なし。

444: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/28(火) 09:37:52 ID:rRPeiAzw
>>441
相続放棄すればいいんじゃね?
もっとも死んだ事実に気がつかずに時間がたってしまうと(3ヶ月だったかな?)
相続したことになってしまうのでそこは注意が必要だが。

>>442
上手いなファンケルw

446: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/28(火) 09:52:17 ID:ENkaa48r
>>444
その期間があるから縁は切っててもチェックだけはしておいた方がいいよ、という話。
自分の場合は叔母がそうなんだが子供(従兄弟)がいるから放置している。
借金を作ったのは義叔父さんなんだが、おかしなことばかりやらかして借金を増やして自らの首を絞めてる。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/20 ] DQN返し | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/20 13:14
    相続のために離婚と死亡のチェックなんて日頃する必要ないだろ
    そのときが来て借金などが発覚してから手続きしたって間に合うんだから
    むしろチェックする手間が負担になるわ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/20 14:05
    期間内に気づかなかった場合のこととしてしっかり書いてあるのに的外れな言い分だなぁ>※1
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/20 14:20
    ※2
    相続放棄の期限は「死亡してから3ヵ月」じゃなくて「借金を知ってから3ヵ月」なんだよ
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/20 14:23
    ミスった
    「借金を知ってから」じゃなくて「死亡したこと=相続の開始を知ってから」だな
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL