2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 頑張った宿題が机の上に置いたまま...普段は宿題をいやがるのに。彼のオチはこうなった!!

912: 名無しの心子知らず 2011/05/10(火) 08:59:40.33 ID:deN6s1Cn
連投ごめん

今気づいたけど、子供の机の上に昨日の夜がんばった宿題が
置いたままだorz

普段は宿題嫌がるんだけど、一桁掛け算100問を時間計って
やるやつだったんだ。タイムを計るってなったら俄然やる気
と言うかw 私の腕時計のストップウォッチ機能を使った
のが彼のスイッチを入れてしまったらしく。

いつもはダラダラ30分以上かかるプリント1枚が6分程度で終了。
がんばったのにやっぱりダンスィのオチはこうなんだ。



引用元: ・【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part33

913: 名無しの心子知らず 2011/05/10(火) 09:29:41.80 ID:opIIm8EP
>>912
そういうときは届けてやろうよ。
必死に頑張ったからこそ最後が抜けるんだからさ。

914: 名無しの心子知らず 2011/05/10(火) 09:43:21.71 ID:oLAtLDCG
届けられるのもバツが悪いんだよなぁ。

915: 名無しの心子知らず 2011/05/10(火) 09:58:08.22 ID:pQG2tRt1
うちはそういう忘れ物関係はそっと下駄箱に置いておく事にしてる。
息子には「ママが気づいて時間あったら届けるかもしれないよ」って言ってあるw

916: 名無しの心子知らず 2011/05/10(火) 10:31:25.32 ID:zuROynp/
届けてあげる派が多いのか?
うちは届けないや。
朝、行く直前に気づいたときには声掛けるけど。
わざわざインターホン鳴らして、職員室から開錠してもらうのも面倒だし。
しかも中に入って昇降口の扉をうっかり閉めると施錠されてしまうシステムw
解除方法を知らない人は出られなくなるんだ・・・。

917: 名無しの心子知らず 2011/05/10(火) 10:56:30.01 ID:PH+J5vwM
うちは今朝、次男を届けた。

入学1週間経たない内に使って2回の傘を破壊し、
昨日は転んで腕機能が壊れた(ただの捻挫だがw)。
三角巾で吊ってる間はランドセル背負えないし、徒歩40分の距離なので
致し方なく次男を学校まで配達。帰りも受け取りに行く。
羨ましがった長男は健康体なので勿論乗せないw

次男はおちゃらけ系ダンスィなので昔から怪我が多い(=注意力散漫)。
幼稚園時代に既に顎を縫った経験を持つ。
物も壊すが、体も壊すんだよな。カアチャンの白髪がまた増えぜ、次男!

918: 名無しの心子知らず 2011/05/10(火) 12:18:03.43 ID:k8SiLXTa
届け物・・といえば
何年か前のバレンタインデーの日。
とあるダンスィーの靴箱に一通の手紙。それを見つけた昇降口掃除係の子が「○○の靴入れに手紙が入ってる~!!」
と、大騒ぎ。聞きつけた大勢のクラスの連中と本人、期待に目を輝かせながらそ~~~~っと開封してみると
「傘忘れていったので傘立てに置いときます。母。」
・・・・・という話を一緒に覗いていたウチの子から聞いた。

919: 名無しの心子知らず 2011/05/10(火) 13:55:17.46 ID:p3JARyoP
>>918
切ないワロタwww

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL