2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 子が産まれてから夫が不安定になってる。『じゃあ僕はどうやってストレスを発散すればいいの!』イライラする訳を聞いてみると....。

304: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/03(水) 23:50:30.61 ID:8/9zoAZz
うちは逆に子が産まれてから夫が不安定になってるわ。
夫はこの数ヶ月、会社で嫌な事があったり私が家庭内で困っている事の改善策を伝えたりすると
眼を血走らせて怒ったり、自分の顔を自分で何度も強く平手打ちしたりするんだ。
恐いから止めて欲しいと伝えても、「じゃあ僕はどうやってストレスを発散すればいいの!」
と余計にヒステリックになる。
運動してみたらと伝えたら泣きながらウォーキングに出かける。
私も乳児の世話とフルタイムの仕事で余裕がないから、なかなか夫のフォローが出来ないんだよね。

引用元: ・【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい102

307: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/04(木) 00:15:58.70 ID:x/K8FYkE
夫が言うには、私が夫を正論で追い詰めるから切れてしまうのだそうだ。
分かっているけど忙しくて出来ていないことを何度も催促されるのが辛いと言われた。
さらに催促しても出来ていなかった場合、私が自分でやってしまうのも、
責められているように感じて、自分が情けなくなって辛いと。

私はモラハラなんだろうかと悩むけど自分では分からない。
でも、閉め切りまでにやって貰わないと困る事がやりきれてない状況で
夫に優しく「大丈夫よ一緒に問題を考えましょう」なんて言えない。
怒りながらもういいわ!自分でやるから!としか言えないわ。

309: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/04(木) 03:20:52.53 ID:kig8u7qK
>>307
眠れないのでじっくりこたえてみる
乳児持ちでフルタイム!?そりゃ夫も貴方も煮詰まるわ
本当にお疲れ様です頑張りすぎてないかな?
わかってると思うけど、休息が必要だよね
お互い余裕ない上に旦那さんの自己評価が下がって
家にいるのにストレスで貴方も不機嫌とか負のスパイラルで子供にも良くないってきっと感じてるから書いたんだと思うけど
今だけと思って旦那さん共々踏ん張るか、仕事減らせないのかな
さっと読んだだけでも限界っぽいよ
実家義実家なければファミサポやベビーシッター家事代行サービスとか無理かな?
仕事も家事も育児もって2人だけだと本当に大変だよね
でも貴方はギリギリでも小器用に色々こなせてかつ相手にも要求して逆効果になってる
共働きだと2人で協力は必要不可欠だけど、お互い違う人間だから向き不向き得意不得意できるできないあるからね

ちなみに旦那さんが忙しくてできないのは、旦那さんにとってやりやすい方法じゃないんだと思います
わかっているだろうけどそれすらゆっくり話し合えない生活はやっぱり破綻しそうで心配
泣きながらウォーキング出るなんてバカみたいだけど、自分が泣きながらウォーキングなんてしたいと思う?
思いやりが持てないくらい危機的状況ということに気づいて、無理なさらぬようにね

315: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/04(木) 13:05:30.26 ID:f+gcqra6
正論で責める人は嫌いだな。
うちは旦那がそう。家事の至らなさを正論で責めてきた。
今では大嫌い。乳幼児と一緒にいるしんどさっていうものがわかってない。
それしなかったら死ぬの?といいたいわ。
こっちは子供一人(プラス大人)死なせないよう健康でいさせるよう必死だっての。

316: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/04(木) 13:23:50.98 ID:B5T0p2kG
正しけりゃ何してもいいっていう考えの人は確かにいるよね
じゃあ、その正しさを担保する根拠は何だ?それは誰かを傷つけてでも
実現しなきゃいけないものなのか?と問い詰めてやりたい
浅いんだよ、正しさが

子どもはそうならないように、度量大きく育てたい

380: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/05(金) 13:32:32.39 ID:mDa2GwDD
>>375
すいません。
書いたら気持ちの整理がつきました。ありがとうございました。

>>309
優しい言葉をありがとうございます。
現在実家、義実家に頼りながら、お金で解決がつくことはお金を出しながら
なんとかやりくりしています。
仕事を辞めるのは最終手段ですが、どうしても必要な場合はそれも考えています。
夫の優しい繊細なところが良くて結婚したので、夫の良いところが生かせるように
夫に感謝している事を毎日伝えて生活していきたいと思います。

372: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/05(金) 11:48:13.49 ID:mDa2GwDD
>>315さんへ

>>307です。
私も気持ちの整理がつかない状況で、書き方がへんだったらすいません。
夫が正論で責めてくると抗議している内容を書くのでそんなに私が悪いのか判定して欲しいです。

おおざっぱに書くと
私:喘息持ち。最近血液検査でカビアレルギーが原因と診断された。
夫の車:構造上車内が濡れやすく以前からカビ臭があったが今年になり車が浸水してカビが大発生。
種々の事情により夫の車内の荷物を毎日自宅に持ち込むことが避けらない状況。
→私の喘息が悪化。夫に代金は払うから車を乗り代えて欲しいと頼むが車に愛着があるからと拒否。
喘息が苦しいからと何度も頼んだところ「忙しい中、車の掃除を頑張っている。自分の対策を認めてくれないのか」とキレる。
残念ながら掃除をしても車のカビは取りきれず、夫に選んでもらい車を購入することになったが、購入の話が一向に進まず。
車はどうなっているかと聞いたら忙しい、努力はしているのに認めてくれないとキレる。
貴方は喘息じゃないから軽く考えているのかと抗議したら正論で責めてくると泣いてキレる。
私も夫の車には愛着があるからカビが気になりつつも何年も様子を見ていたのだけど
自分の体調が悪くなったら愛着なんて言ってられなくなった。
夫が話を進めないなら私が話を進めると宣言し、夫の好みも聞きつつ、先日車を購入した。←イマココ

自分の健康の為に、また授乳している子の為に、あえて悪者になって話を進めたが
夫はデモデモダッテで不安定な精神状態。私も夫のケアをする余裕がない状態。

379: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/05(金) 13:31:10.54 ID:X3SqMJK+
>>372
>>315だけど…車内クリーニングはダメなの?
それと、そこまで困ってるなら私が旦那さんなら車内クリーニング→だめなら買い替え、を
検討するよ。
そうじゃなくて、健康その他、害することがなく、「気持ち悪いから」「専業主婦は家事育児は完璧に」
という程度で掃除を徹底させる思想が嫌だったので。確かにそれ正しいですけどね、と。

383: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/05(金) 13:49:51.96 ID:mDa2GwDD
>>379
それはそうですよね。
育児をまともにしてない人に育児家事完璧になんて言われたら腹が立ちますよね。
言うんだけでなく自分も体を使えよといいたくなるわ。

384: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/05(金) 13:55:10.26 ID:cuW4COp5
>>372
旦那の車に詰んだものを家に入れると、カビでぜんそくが悪化
だったら物によるんだろうけど、車にそのまま入れずに何かに入れて詰む→車から出す→袋から出して家
こういう方法もあると思った(ホムセンで売ってるような業務用のビニール巨袋とか)

車買い換えももう少しでモデルチェンジとかのタイミングとかあるだろうし、
理詰めで動かせないタイプの旦那なら、おだてて動かすしかない
その間は「最近直接持ち込まなくなってから、呼吸が少し楽だし発作も起こらないよ、ありがとう」って感じで

393: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/05(金) 16:36:17.55 ID:240QhLoT
>>384
それこそ非現実的な案のような…。

私は喘息ではないけどひどいアレルギー持ちなので、かびた車の中にあったものが
家の中に持ち込まれたらって考えたらぞっとした。ものすごく苦しかっただろうね。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/09 ] 夫婦 | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/09 04:59
    ただのキチガイじゃん、だんな
    [ 編集 ]
  2. 名前:  投稿日:2014/12/09 05:33
    フルタイムで家事と二人の赤ん坊相手か
    [ 編集 ]
  3. 名前:あお  投稿日:2014/12/09 06:08
    キチガイってか鬱なんじゃない?
    車とはいえ自分の宝物だったんだろうし、宝物を勝手に処分されたら自分自身を否定されたような気にもなるよ。
    喘息だからと書いてあるけど、喘息なのは貴方であって旦那ではない。

    車、プロに任せてのクリーニングできなかったのかな。
    旦那の書斎を作って旦那の物はそこに持ち込むとか、、お金はありそうだし。

    なんにしろ生まれたての赤ん坊がいてフルタイムなんて無理!
    どちらかが育休とるか、仕事優先なら、赤ん坊を養子にだすしかないよ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/09 06:28
    おだてないと相手の身体も気遣えないような旦那が必要かと考えたらねえ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/09 08:53
    喘息は死ぬ病気だからね。
    そりゃダンナがぐずくずしてたら責める口調にもなるよ。
    嫁が呼吸困難でタヒんでも良いならカビ車に乗ってれば良いけどさ。

    フルタイムで働いて乳児抱えて喘息で、これ以上なにをどう譲れと…。
    この旦那、繊細じゃなくて自己中だろ。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/09 10:49
    車に命かけてる手合いかな・・・くだらん
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL