2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン うちの猫達を見にきたいとママ達を招待した→キチママ『雑種でしょ?よくそんなの飼えるね。』みんなの前で猫の芸をやってみせるとキチママ『かわいいから欲しい!私この子連れて帰るわ!』そしてキチママは驚く行動をとる!

527: 名無しの心子知らず 2007/12/13(木) 02:26:18 ID:mhL2PDlv
育児としての非常識じゃないんだけど…

うちの旦那、病的な猫好きで、捨て猫や親とはぐれた仔猫がいたらすぐ拾ってくる。
その度に必死で飼い主探して、どうしても見つからない場合は我が子になる。
なので我が家は現在猫が3匹。
先日もまた拾ってきて、飼い主を探してるところだと公園でよく会う近所のママたちに
話してたら、血統書付のワンちゃん飼ってるAママに
「ってことはそういう猫たちって雑種でしょ?よくそんなの飼えるね。」とバカにされた。
その場は華麗にスルーし、おととい、「うちで飼おうかな。見に行っていい?」と
Bママが言ってくれたので、家に招くことにした。
一番仲が良くてしょっちゅう家に来てるCママも「私も猫ちゃん見に行くー」と言い出すと
ヒマだから私も行く~と皆言い出し、その中にはAママも。
気が乗らなかったけど、Aママだけ断るわけにいかないので皆家に招待した。
BママもB息子君も仔猫気に入ってくれてそのまま連れて帰ることになって
缶詰やトイレなどいろいろとお礼として渡すものを用意してたら
うちの猫a(大のCママ好きで芸をします)がCママのところに寄ってって
Cママはいつもやってる芸(バーンとピストル撃つ真似して、猫が倒れる)をやったようで
他の皆にかわいいかわいいと言われ大好評。
そしたらAママ「かわいいから欲しい!私この子連れて帰るわ」と言い出した。
「あーその子はもううちで飼ってる子だから。次旦那が拾ってきたとき、また考えてよ」
と言ったけど聞いてくれない。連れて帰るときかない。
「猫aを○○さん(私)が手放す気なら私が連れて帰るっちゅうねん」とCママ。
それも聞かず猫aを持ってきたカバンに入れ込もうとする。
「やめてよ!雑種をバカにするような人のくせに!」と猫aを取り返して別の部屋に連れて行った。
「普通そこまでムキになる~?」と言われ、他のママたちが「もう帰ろう…」と席を立って
玄関に向かったらいきなりAママが猫aを入れた部屋のドアを開けて猫aを探し出した。
「ちょっと…!本当にやめなよ!」って他のママたちが言って手を引っ張ってくれたけど
「私は猫aちゃんに運命を感じたの!引き取ってあげるって言ってるんだからよこしなさいよー!」
とドアをガンガンやられた…。あんな非常識な人見たことない…。

引用元: ・非常識な親を語るスレッド part119

528: 名無しの心子知らず 2007/12/13(木) 02:32:11 ID:maheRr/X
>>527
乙。
猫さんもそんな奴に運命感じられたくないだろう。
他人の家で飼ってる猫を「引き取ってあ げ る」っていう考え方はどこから出るんだ?

530: 名無しの心子知らず 2007/12/13(木) 04:51:24 ID:DdVLnMlK
後者は言っても効かないな、たぶん。
こういう人ってステイタスというか、アクセサリー感覚でペット飼うから。
Aママの中で血統書<<<芸をする猫になったんだろうから、
たとえ皮肉で交換と言っても相手は大喜びでノッてくる。
そもそもそういう皮肉を理解する頭のある人は、他人の猫を強奪しようとしないよ。

>>527、乙。
これからは絶対Aママ家に上げちゃだめだな…

531: 名無しの心子知らず 2007/12/13(木) 06:38:12 ID:it0JfG7W
>>527
猫に芸を仕込むCママ凄いなw
うちの猫も仕込んでもらいたいw

Aママは、血統書つきの犬もどっかから強奪してきたんじゃない?

532: 名無しの心子知らず 2007/12/13(木) 08:01:25 ID:05ip6m7z
>>531
そもそも血統書ってのは、「これを参考に繁殖を行わないと重篤な遺伝性疾患が
発症する危険があります」見たいな意味の、プロのブリーダー向けの取扱説明書
みたいなもんなんだよね。
それを虚栄の象徴みたいに考えてる奴が多すぎ。

535: 名無しの心子知らず 2007/12/13(木) 09:29:57 ID:hhInlhmd
>>532
へーそうなんだ。ひとつ利口になった。
教えてくれてありがとう!

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/16 ] せこケチ | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/16 02:04
    キチってるなぁ
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2014/12/16 08:05
    女ってバカだな
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL