2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【異常!!】私も今は子供がいるのに・・・未だに自分の実妹2人を我が家の養子にしようと必死なキチ義弟嫁!!

25: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/25(土) 18:15:39.43
ちょっと前の話で解決済だが、いまだに義弟嫁に恨まれてる話を書きます。
義実家は裕福だと思う。義父はサラリーマンだが地主の長男だったので
土地がありマンションやアパート経営をしていて、義母が管理会社を経営してた。
今は義父が定年退職して義父が社長で義母が社員。たいした仕事量ではないので
長男の旦那も義弟も大卒後普通に企業に就職。

結婚は義弟が最初で、かなり反対されての結婚。と言うのは義弟嫁になった人は
かなり貧しい生い立ちで母子家庭で生活保護をずっと受けていた。
義弟嫁も高校は定時制で中卒後働いていた。定時制も続かなくて中退してる。
差別ではないけどあまりに家庭環境が違うし、義弟嫁の母は義弟嫁の父親と離婚後シングルで子供を設けていた。
ちょっと男にだらしない人で始終男出入りがある人らしくて、義弟嫁父との離婚理由は
義弟嫁母の不倫だったことを義父が興信所入れて突き止めたしまったので
それを踏まえの反対だった。

でも今まで挫折なんて知らない義弟は、反対で燃え上がってしまって勝手に籍を入れてしまった。
義父は激怒して義弟が結婚したら、名義を変えていくつもりだったものは全て凍結。
義弟の給与だけで社宅で暮らしてる。
義弟夫婦は孫が義父たちの心を溶かすと信じ切っていて、まだ就職したばかりで
安給与なのに年子で子供を産んで、お金はきつきつだったらしくて
孫が生まれたことを義実家に意気揚々と報告しに来たらしいですが
怒りがとけていない義両親に締め出された模様です。当時まだ結婚してなかった
旦那にもお祝いと言う援助依頼が来たぐらいです。義弟嫁が働けばよかったのですが
年子の上誰も見てくれる人がいない。保育園は激戦区で職が決まった無かったため
順位が低く入れない。入れても定時制中退の義弟嫁が稼ぐ給与では保育園代に足りないぐらい。

そんな時に長男の旦那と私が結婚しました。私達は反対されることも無く、私が結婚前に
不動産会社に勤めていて資格があったので、義父の管理会社に社員として入社しました。
同時期に義弟嫁母が義弟嫁の年の離れた妹二人置いて蒸発しました。

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?106【義弟嫁】

26: 25 投稿日:2014/10/25(土) 18:17:01.11
新しい男と逃げたらしいです。アパートに置き去りにされて、上の妹が小学校に来なくなったので
担任が訪ねて行って発覚しました。食べるものも無く饐えたにおいが充満してひどい有様だったみたいです。
児童相談所経由で義弟嫁に引き取れるかと打診がありました。そしたら義弟嫁が私達夫婦が子供を欲しがってるから
養子に出したいと言ったのです。ですが親権者の義弟嫁母が蒸発してるので養子手続きができないことと
我が家に児童相談所から連絡があった時に断ったので、妹二人は養護施設に入りました。

私達が断った時にどうして断ったと義弟嫁が子供を二人連れて、義父の会社に抗議にやって来ました。
「蒸発した母親が出てきたらすぐ親権放棄させるから。いままでだってちょくちょく男といなくなったけど
お金が続かなくて戻って来た。今回も戻ってくるから大丈夫。なんとか引き取ってやってくれ。
今まで貧しい暮らししかしてない可哀想な子を助けるつもりで頼む。」と言いました。
当時私達は結婚して一年でしたが、義弟嫁の知り合いで結婚して一年も子供が居ないなんて
普通じゃないから子供が出来ない人なんだと思われてました。だから子供をあげるって。

義父もが「君の妹を長男夫婦が養子にすると、相続権が生まれるからそれは私達も承諾できない。
可哀想だと思うなら君が引き取るのが、筋じゃないのか?」と言ったら真っ赤になって
「孫ですら認めてくれない、援助も無い。だったらなんとかもぐりこませるしかないじゃない。」と
怒鳴って帰って行きました。今では我が家にも子供が二人いて養子は必要ないのですが
義弟嫁からは定期的に妹を養子にしてくれ。義弟家の子供の教育費だけでもいいので
援助してくれと連絡があります。義弟嫁母はいまだに行方が知れず義弟嫁妹二人は施設にいます。

34: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/25(土) 19:14:06.75
>>25
うちも新卒で子供立て続けに二人作ったけど(社宅ナシ・当時私専業)、普通に援助なく生きてるけど・・・
こういう人種(援助をたかる義弟一家)ってどういうお金の使い方してるんだろうね。

生活保護って結構金額出るし、高校は学費免除だし、義弟嫁だって高校くらいバイトしながら出られたと思うんだけど。
子供3人だと月額30万近いよね?
給食費とか学用品もただだし年金も免除だし、普通のサラリーマンよりよっぽど良い暮らしだよね。
多分義弟嫁母もお金にだらしないんだろうね。
生活保護ではよくあることみたいだけど。
そういう母親に育てられたからお金の使い方がわからないんだろうなあ。

29: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/25(土) 18:47:56.20
>>26
義弟はそんな目にあってもまだ目が覚めないのかねえ…

40: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/25(土) 20:44:32.27
>>26
義弟がひたすら馬鹿だね。
ちゃんとやってるとこを見せれば認めてくれる、認めてくれなくても
2人でちゃんとやって行こうと筋を通せばこうはならなかったろうに。
親頼りの男と男頼りの女という似た者夫婦じゃこうなるわな。
母親の影響を受けずに育つ義弟嫁妹達の方がまともに育ちそうだ。

27: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/25(土) 18:26:16.74
それもうすでに犯罪じゃないの?
義弟嫁母は立派な犯罪者だよ

30: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/25(土) 18:48:19.29
26は子どもよりも自分の幸せを優先させたんだね。
今の時代子どもは社会の宝物だし巡り巡って自分のためにもなるんだよ。
今からでも養子縁組するとか義弟さんに援助するとかできないのかな。
それか月に一回義父と義弟一家を招いて食事会を開いて心を近づけるお手伝いとかね。

42: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/25(土) 21:27:49.90
義弟が義弟嫁を守っている描写あった?
結婚に突き進んで守ったのは自分の意地でしょ

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/21 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/21 22:48
    どうして自分をすっ飛ばして他人に話を持っていくんだろうか
    ちゃんと責任感とか社会性が備わっていればこんなおかしな行動はしないよ
    育ちが悪いといいたくないがそう言わざるを得ない
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2014/12/21 23:04
    義弟嫁の姿は見えるけど義弟本人の姿が見えない文章…まさか…
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/21 23:06
    30は何いってんだろ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/21 23:41
    30は本人(義弟嫁)だろw
    [ 編集 ]
  5. 名前:名無しさん  投稿日:2014/12/22 02:17
    報告者さんは今すぐ>>30に連絡を取って!
    赤の他人の子であろうと「社会の宝物」だから引き取ってくれるそうだよ!
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL